上原です。

今でこそネットビジネス業界では次々と高額塾が登場していますが、その先駆け的な塾が9年ぶりに塾生を募集するとの事です。

それが、アカデミアジャパンの石田健さんの

「石田塾8期(THE気絶ネットビジネス進化論)」

という塾ですね。

前回の石田塾7期から9年経過しているのもあって、ネットビジネス業界も大きく変貌している為、以前の内容のままでは今現在は通用しない事は言うまでもありません。

その中で何故、今頃新しく塾生を募集したのかは非常に興味深いですね。

私は今回の案件に参加しませんが、その理由も踏まえて 中身を見ていきたいと思います。

石田健 石田塾8期 THE気絶ネットビジネス進化論 評判 評価 レビュー

■特定商取引法に基づく表記

販売会社:アカデミアジャパン株式会社

代表取締役:石田 健

所在地 :〒106-0032 東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木5階

電 話:TEL 03-5413-5001

メールアドレス:ishida@namni.net

国内ネット私塾の先駆けであり、延べ2800人が参加し、最も多くの成功者を輩出した伝説の塾をご存知だろうか?

というキャッチコピーの今回のオファー。

先にも書いたように9年ぶりになる石田塾ですが、実は石田健さんは活動休止していたわけではなく、どちらかというとプロデュース側として活動していました。

アカデミアジャパン株式会社を立ち上げて、そこから数々の高額塾を販売しています。

当サイトでも色々と取り上げており、代表的なものは 以下のようなものですね。

・七瀬さゆり さゆり塾

・海信ゼミ ブラックハットSEO

・丸山式アフィリエイト塾

・加藤秀吉 弱者の戦略

共通して言えるのがブログ系のノウハウだという事ですね。

ただ、これらのノウハウが「稼げるか」というと微妙で、どちらかというと「ありきたりなノウハウ」や「今は通用しない少し古いノウハウ」を高額塾として販売していたという印象が強いです。

まあ、もちろんこれは私個人の主観ですので、中には役に立ったという人もいるのかもしれないですが。

詐欺レベルかという事ではありませんが、多少アフィリエイトをかじっている人が見ると

「高額塾として販売する内容ではない」

というような意見になると思います。

その大元にあるのが石田塾という感じですね。

7期まではSEO対策だとかアフィリエイトの全般について教えていたとの事です。

ただ、少しネット検索すればわかりますが、非常に評判は悪いですね。

ノウハウの具体性に乏しくて内容が非常に薄っぺらく、ほぼPDFを渡されて終了。

しかもサポートも行き届いていないような状態という記載も見受けられました。

そんな中で、どういう風に稼ぐかというと、「石田塾をアフィリエイトして稼ぐ」という、石田健さんだけが稼げるような内容だったようです。

当然、ネット上では

「あまりスキルが高くない人が作ったブログ」

がやたら石田塾を絶賛している、というような状態になり

「石田塾でまだ稼げていない人が頑張って石田塾の勧誘をする」

というネットワークビジネスのようなシステムだったわけです。

事実、2ちゃんねるなどには非常にたくさんの悪評が出ています。

もちろん、通常どんな情報商材でも数多く売れると多少は批判されたりもしますが、この辺はしっかり吟味する事が大事です。

興味がある人は2ちゃんねる等もチェックしてみると良いかと思います(笑)

高額塾を出さなかったのかもしれませんが、その石田健さんが久しぶりに登場して今回

「腐敗したネットビジネス業界に喝を入れる」

と言って説得力に欠けるなと個人的には思いますね。

10年後とか20年後に通用する稼ぎの哲学が教えてもらえるとの事ですが、過去の塾生のコメントを見ると期待できるとは思えませんね。

石田健 石田塾8期 THE気絶ネットビジネス進化論 まとめ

という事で最初の時点では何をやるのか全くの不明ですが、十分に注意は必要だと思います。

今回のオファーについては業界でも古株かつ大御所のオファーですので、あちこちで絶賛される可能性も高いと思います。

ただ、色々なアフィリエイターが勧めるからと言って良いものとは限りませんので十分注意してください。

という事で引き続き何か情報が入ったらまた記事にしてみたいと思います。

ネットビジネスでこれから稼いでいきたい人は、こちらの記事も併せて参考にしてみてくださいね。

>>ネットビジネス、全くの初心者がまずやるべき事とは?

>>ネットビジネスでまず最初の10万円を稼ぐ方法

という事で上原でした。

PS.

上原がお勧めする商材はこちら ↓↓

>>上原が推薦する情報商材評価早見表

ネットビジネスで知りたいこと、気になること、商材についての疑問点等なんでも質問して下さい。↓↓

>>上原への質問はコチラ

おすすめの記事