上原です。

ここ最近は投資関係の案件が非常に多くなってきています。

ただ、情報業界に登場する投資案件は全くの初心者をターゲットにした誇大広告も多く、大半がお勧めできないのが実情です。

そんな中で今回登場したのが小山大輔さんの

「フリーリッチクラブ」

というオファーです。

フリーリッチクラブのセールスレターでは情報量が少なく、ネットに疎いシニア層をターゲットに「とにかく自由になれる」というフワッとした事しか書いてなく、言うまでもなく注意が必要ですので、その辺りも踏まえてレビューしておきたいと思います。

小山大輔 フリーリッチクラブ 評判 評価 レビュー

■特定商取引法に基づく表記

社名:夢リッチ株式会社

代表者名:小山大輔

住所:大分県豊後高田市来縄2169番地2

電話番号:0978-25-5897

40代50代60台ミドルシニアのための
副業解禁!お金の勉強が
無料で学べるコミュニティ

というキャッチコピーの今回の案件。

メールアドレスを登録した後に見られる会員サイトで、そのノウハウが見られますが、主にビットコインや信託など投資系の案件になっていますね。

ビットコインはシニア世代の方でも名前は聞いたことがあるでしょうし、実際に稼いでいる人もいるらいいと噂を聞きつけて挑戦する人も未だに絶えません。

ただ、全くの初心者の場合は大損するケースが多い「リスクが高い部類の投資」になりますので注意が必要です。

そもそも、ビットコインをはじめとする仮想通貨で稼ぐにも元手金は必要ですし、投資をする上で最も大切になる「資金管理」が難しいのです。

ビットコインの比較対象として割と取り上げられる日本株は、平日朝9時から11時半と12時半から15時まで株に張り付いていれば良いので、専業トレーダーになると1日中張り付いていても精々5時間の拘束ですので、時間に余裕を作れ、比較的健康的な生活が可能です。

一方で、仮想通貨は24時間市場が動いており、おまけにまだ歴史が浅い事から価格変動が大きい為に、寝てる間に数百万円失った・・・という自体も全く珍しくない話です。

その際に、一番重要になってくるのが

「資金管理」

であり、初心者に一番よく見られる負けパターンが

「まだ稼いでいないのに生活資金を仮想通貨に充てて一発逆転を狙う」

というケースです。

と言うのも、仮想通貨に限らず投資全般に言えることですが、資金管理をするには「冷静な判断」が必要ですが、生活費で投資をすると冷静さを欠いてしまうからです。

結果的にただのギャンブルと同じになってしまって、上手くいかなくなるわけですね。

逆に、投資で上手くいく人というのは普通に暮らす分には困っておらず、

「余剰資金」

で投資を運用しているケースの人で、余裕があるからこそ冷静に資金管理が行えるわけです。

そんな理由から、そもそも「投資自体」が初心者にはお勧め出来ない稼ぎ方なのです。

「じゃあ余剰資金がある人はどうなのか?」

という所ですが、その点でもフィリーリッチクラブには気になる点があります。

まず、会員サイトに入るとフリーリッチクラブの「ミッション」なるものがあります。

要は、その「ミッション」をクリアすることで、登録した人がステップアップしながら稼げますという趣旨で、最初のミッションが

「メルマガ内のリンクをクリックする」

という事ですが、はっきり言ってこれは完全に高額塾のやり方ですね。

メルマガを開封させて、見込み客にメルマガへの参加意欲を高めて最後には高額塾へのオファーが待っているという、典型的なパターンです。

まあ、会員サイトにも投資のノウハウというものが何個か動画で解説されていましたが、動画の時間も1分弱で、動画のURLを辿れば普通にYouTubeで全体公開されている動画でしたので、正直「知れたレベル」というのが実情です。

この手のオファーに免疫のないシニア層の方ですと、メールアドレスを登録してわざわざ会員サイトから見れる動画ということで、ありがたみを感じてしまう方もいるかもしれませんが、実際にはYouTubeで無料で公開されているものですので、あまり情報を真に受けない方が良いです。

以上のような理由から今回の案件は

「信用に値しない」

と言うのが率直な感想です。

恐らく、高確率でメルマガ内で30万前後の高額塾が待っていると推測されます。

十分に注意してください。

小山大輔 フリーリッチクラブ 評判 評価 レビューのまとめ

ある程度、既にビジネス等で稼いでいて余剰資金がある場合は仮想通貨も選択肢のひとつになり得ます。

ただ、仮に仮想通貨に取り組むにせよ今回のフリーリッチクラブは情報の薄さから全くお勧め出来ません。

また、そもそもまだ余剰資金がない場合は、お金を失うリスクがある投資系よりも、アフィリエイトなどのほぼリスクがゼロのビジネスに取り組む方がどう考えても合理的です。

ネットで稼ぐ方法はひとつではありませんし、高額塾が必ずしも必要になるわけでもありません。

正しい知識をつけることが稼ぐ上で何よりも大切になってきます。

もし、ネットで稼ぎたい場合はこちらの記事にも目を通してみてください。

>>初心者がネットビジネスで月収10万円稼ぐには

参考にされて下さい。

上原でした。

<<追伸>>
また、私はメルマガの方も配信しています。
メルマガではネットビジネスで稼ぐためのノウハウと思考法を日々配信中です。
ブログでは書ききれない有益な情報をメルマガではお伝えしていますので、副業・ネットビジネス等でお悩みの方は上原のメルマガに登録してみて下さい。
加えて、
ネットビジネスのことで何か疑問や悩みがあったら遠慮なくご相談下さい。
些細な質問でもOKですので、是非頼って頂きたいと思います。
※基本的に24時間以内に返信をしています。
迷惑メールに振られている時がありますので、24時間経っても返信が来ていない場合は、一度そちらをご確認して頂ければと思います。

おすすめの記事