上原です。

今回はインターネット収入勉強会という企画が、インフォトップのランキングで上位に来ていたので、このブログでも取り上げておきたいと思います。

イビサに好意的な印象をお持ちの方は、見ることを控えた方がいいかもしれません。

iBSA(インターネット収入勉強会・ノマスタ)

商品名:インターネット収入勉強会

販売業者名:株式会社Proceed

運営責任者:角谷 亮

所在地;東京都府中市西府町2-29-8永井ビル208

販売元URLhttp://ibsa-nomadstudy.com#ies

iBSA(インターネット収入勉強会・ノマスタ)のサービス内容は?

サービス内容に関してはQ&Aに以下のように明記してありました。

「会員同士で情報を共有して一緒に勉強し、会員それぞれの目標達成に進もうという主旨で開催しております。
情報の共有として、本ページ「ノマディのサービス内容(会員向けコンテンツ)」 に掲載されている月1回~2回程度の情報・データ・ノウハウ、主にPDFとオーディオファイル、内容によっては動画化したファイルとなります。
それが、月額会費といただいている料金に対する提供サービスとなります。」
引用元:http://ibsa-nomadstudy.com#ies

 つまり、この企画の主な趣旨は、「勉強」であることで、「稼ぐ」という目的からは若干それていることになります。

どちらかと言うと、共に頑張る仲間を募る場ではないでしょうか。

iBSA(インターネット収入勉強会・ノマスタ)は稼げない?

正直言って、セールレターを見る限り「何をどうしたら稼げるか」という部分は明確な記載がありません。

やはり、この企画は「勉強」がメインであって、稼がせることには特化していないようです。

 やたらと

「何万円稼ぎました、何万円に成果がアップ」

なんてありますが、どのアフィリエイト手法を使って稼いだかわかりません。

唯一その手法が垣間見えたのはこの辺りですかね。

要は、

「メルマガアフィリエイト、ブログアフィリエイト、SNSを活用したアフィリエイト
口を利用してアフィリエイトで稼ぎましょう!」

というものですね。

また、これからは組み合わせることも出来るので、これを組み合わせて稼ぎましょう!というスタンス。

そして、そこで必要となる全般的な知識やノウハウを、動画やPDFといったコンテンツでまとめています。

アフィリエイトを行う人の多くは、ワードプレスを情報発信の媒体としてブログ作成を行いますよね。

そのために、「クアドラ」という名の、ワードプレスのテンプレートも添付してくれるそうです。

で、この「クアドラ」というワードプレスについて調べてみたんですが、やたら絶賛の声があがっているようです。

最強テンプレートだとか、グーグルに好かれやすいとか。

ただ、「なぜ最強なのか」、「なぜグーグルに好かれやすいのか」など、そういった根拠に基づいて書いてる記事はほとんどありません。

終いには、インターネット収入勉強会を紹介などしていて、結局は

「宣伝用のテンプレートでは無いか?」

というのが私なりの感想です。

そもそも、そんなに業界最強のテンプレートなら、アフィリエイター達は今使っているテンプレートを放棄しますよね。

ただ、やはりそうしないのは、現在使っているテンプレートが、今後のSEO情勢にも対応できるものの無償アップデートであったり、上位表示を実感しているからだと思います。

私がこのブログで採用している「DIVER」というテンプレートもまさにそうですね。

長年の実績もありまし、多くのトップアフィリエイターが活用していますからね。
私がセールレターを読んでみて、強いて価値を見出そうとすれば、「交流会がある」という部分かもしれません。
アフィリエイトは孤独な作業なので、こうしてアフィリエイター同士の交流会があるというのは、初心者の人であればモチベーションを上げる要素にもなりえますからね。
まあ、私的には、稼げていない人同士で交流する時間があるなら「記事のひとつでも書いた方がよほど有益」だと思ってしまうタイプですが・・・(笑)

iBSA(インターネット収入勉強会・ノマスタ)のレビュー・評判

まず、この企画の中でも初心者向きのies(インターネット収入・イージー・スタート)は、内容が多岐に渡り必ず初心者は方向性について悩むと思います。

「○○したい人はこれを、○○したい人はこのステージに進んで下さい。」

といった「お好みで」スタンスなので、初心者の人は絶対に悩みます。

ターゲット層をアフィリエイト初心者から中級者に絞っているこの教材は、初心者にとってオススメできるものではありません。

逆に中級者の方なら更に他の分野を学べるとは思いますが、わざわざ初心者の内容も含まれるこのコンテンツを買う必要はあるのか、というところに立ち返るわけです。

また返金保証に関しては以下の通り。

まず、情報の提供という特性上というのは言い訳に過ぎません。

情報商材や企画でも、紳士に返金対応してくれるところはあります。

不安が残ったままだと、良い関係が作れない、とういのもまた変な話。

中身が見えない企画だかこそ、しっかりと保証をつけてあげて、不安を消せばいいんです。

「そうすれば良い関係が築けるのでは?」

ということが指摘できますよね。

初月に14000円程、そして月額2000円もお金を会員から取っていくのですから、アフィリエイト活動がうまくいかなければ、しっかりと返金保証をするべきです。

要は「勉強会」である以上、稼がせる自信は低いとみて良いでしょうね。

iBSA(インターネット収入勉強会・ノマスタ)のレビュー・評判まとめ

初心者がスタートこの教材に手を出すくらいなら、もっと具体的に、知識の幅を絞っている商材の方が良いと思います。

あれやこれやとコンテンツが豊富で、結局稼げるでなく、本当に「勉強」で終わってしまいます。

中級者であれば、他の分野の知識も吸収できて勉強になると思いますが、初心者にはまずおすすめできません。

14000円程の初回費、月額2000円ほどお金を払うのであれば、14000円で軸となる教材、2000円はサーバー代などにあてる方がまだ懸命ですね。

そう考えると、どうしてもこの手の「ブログ・メルマガアフィリエイト教材」でいうと、こちらの教材に軍配が上がってしまいます。

>>「コピーライティングアフィリエイトプログラム」

こちらは年収5億円稼ぐコピーライターと、その弟子の「宇崎恵悟さん」という方の共作の教材で、コピーライティングスキルを軸とした、情報商材特化型アフィリエイトを解説している教材になります。

それでいて、値段は今回のiBSAより4000円ほど安い9800円ポッキリ。

なお、私のブログから購入していただければ、

販売者のお2人である

・5億円コピーライター(年収5億円)

・宇崎恵悟さん(年収3000万円前後?)

に加えて、

・私こと上原(アフィリ報酬月収100~200万円)

・レビュー先の各お勧めアフィリエイターさん(月収100万~300万)

という4名のバックアップサポート体制を用いてアフィリエイト作業を行っていただけますので、どう考えても、「初心者の馴れ合い」の場よりも、「確実に稼げる環境」を手にしていただけると思います。

興味があればレビュー記事を参考にしてみてください。

>>「コピーライティングアフィリエイトプログラム」のレビュー記事

それでは上原でした。

<<追伸>>
また、私はメルマガの方も配信しています。
メルマガではネットビジネスで稼ぐためのノウハウと思考法を日々配信中です。
ブログでは書ききれない有益な情報をメルマガではお伝えしていますので、副業・ネットビジネス等でお悩みの方は上原のメルマガに登録してみて下さい。
加えて、
ネットビジネスのことで何か疑問や悩みがあったら遠慮なくご相談下さい。
些細な質問でもOKですので、是非頼って頂きたいと思います。
※基本的に24時間以内に返信をしています。
迷惑メールに振られている時がありますので、24時間経っても返信が来ていない場合は、一度そちらをご確認して頂ければと思います。



おすすめの記事