上原です。
「ネットビジネス初心者ですが情報商材アフィリエイトでオススメの教材はありますか?」
というお問い合わせをたまに頂きます。
私の経験上、ネットビジネスで一番稼げるのはやはり「情報商材アフィリエイト」です。
私自身、一応アドセンスや物販アフィリエイトなどのメディアも持っていますが、一番リソースを注いでいるのは情報商材をアフィリエイトしているこのブログです。
その理由は他ならぬ、
「情報商材アフィリエイトが一番稼げるから」
というシンプルなものになります。
そうでなければ、他のメディアに力を入れるまでですが、そうでないのは情報商材を売っていくのが一番手っ取り早く稼げるからです。
故に、初心者なのに情報商材を売っていく戦略に興味を持つのはある意味センスが良いとも言えます。
ただ、世間的には「情報商材アフィリエイトは難しい」という意見もあります。
確かに覚えるべきスキルや戦略などは必要ですが、その然るべき術さえ実行してしまえば、一般のサラリーマンくらいの収入であれば、すぐに手にすることは可能です。
その然るべき術として必要なものは、実際に収益を出している私自身のこのメディアを例にしてみると、以下の要素になります。
・戦略→DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)
・スキル→集客スキル&コピーライティングスキル(文章力)
一応、私自身このメディアからの収益は100万前後を推移しているレベルですが、このレベルの収益であれば、必要なのは本当にこれだけです。
逆にこれらの要素のうち、どれかひとつでも欠けてしまえば、その収益額はガクンと落ちます。
そこで私から推奨するのは、その辺りに必要な戦略やスキルをシンプルにまとめてあり、徹底的に学べる以下の教材です。

コピーライティングアフィリエイトプログラムのレビュー

【特定商取引法に基づく表記】

販売事業者名 : 株式会社イーブックジャパン

販売責任者 : 佐藤潤

所在地 : 埼玉県坂戸市広末町21-3-305

電話番号 : 080-1354-9150

こちらは9800円から参加できる、コンサルティング付きの情報商材アフィリエイトの教材になります。
まず、この「コピーライティングアフィリエイトプログラム」という教材の有効性について触れておきます。
結論から言えば普通に有効であり、“良くも悪くも”購入者を稼がせる気満々な内容です。
その理由は前述した「良くも悪くも」に関係してきますが、この教材の作者が
「コピーライティングアフィリエイトプログラム参加者に、自身(宇崎さん達)が関わった商材を売ってもらう為」
という思惑があるからです。
このコピーライティングアフィリエイトプログラムという教材ですが、販売者は宇崎恵吾さんというコピーライターさんと、その師匠である、通称「5億円コピーライター」さんの共作で、彼らの仕事は
「情報商材のセールスレターの作成」
です。
それと、この販売者の最終的なバックエンドは、最高100万ほどのコンサルティングプランになります。
言ってしまえばこの「コピーライティングアフィリエイトプログラム」という教材は彼らにとってはフロントエンド商品、つまり利益を出す為の商品ではありません。
もちろん、この教材での利益がゼロとは言いませんが、あくまで利益を出すための商品は、後からオファーのあるプランや、他の商材を売ってもらうことになります。
要するに、今回紹介する「コピーライティングアフィリエイトプログラム」というのは、彼らのマーケティング網のうちのひとつのパーツに過ぎないということです。
このコピーライティングアフィリエイトプログラムという教材で、購入者に販売力を付けてもらい、自身が作成した商材を売ってもらわなければ宇崎さんとその師匠は利益が出ないんです。
だからこそ、このコピーライティングアフィリエイトプログラムは、良くも悪くも購入者を稼がせることには本気の教材内容になっています。
でなければ、彼らにとってコピーライティングアフィリエイトプログラムだけの利益では、ボランティアと同じようなことですからね。
加えて言うと、調べてもらえば分かる事ですが「5億円コピーライター」さんは、そんなボランティア精神に溢れた人間ではありません(笑)
私は、かつて5億円コピーライターさんが本名名義でリリースしていた音声教材も聞きましたが、超合理主義者という感じで、
「ビジネスは稼がないと意味はない」
という私と同じようなスタンスでした。
少なくとも、同じような考えの私だったら、ビジネスにおいてそんなボランティアはしませんね。
故に、この教材で解説されている戦略は、間違いなく有効と言っていいですし、なにより、その戦略というものも、私自身がこのブログで行っているものとほぼ同じ戦略であると捉えて頂いて構いません。

コピーライティングアフィリエイトプログラムで学べること

おさらいとして、アフィリエイトで稼ぐために必要な要素ですが、
・集客の基本となるブログ戦略。
・集めたアクセスをどのようにキャッシュポイントへ誘導するかのDRM。
・そのキャッシュポイントで成約を決めるライティングスキル。
必要なのはこの3つです。
この3つを徹底的に学べて、なおかつコンサル期間中は、その実践工程を後押しする無期限のサポート付き。
この辺りを加味して、情報商材アフィリエイトの教材としては総合的に質の高いものになっています。
ライティングに関するマニュアルひとつ取ってみても、PDF約200ページに渡り
「文章で読み手を動かす方法」
がビッシリと解説されています。
現に、こちらのライティング教材は単体でも販売されており、かなり評価の高い教材になっています。
集客ノウハウに関しても、この戦略のベースとなるブログ集客の他にも3つの集客ノウハウが解説されており、アクセスがこないという事はまず考えられません。
億を稼ぐコピーライターによる記事の添削(月1回まで)や、スカイプやメールでのコンサルが月額9800円で受け放題なのもかなり強力なサービスですね。
サポートや添削が気に入らなければ初月で解約して、継続したいなら以降も9800円でサービスを受けられるという点も、お試しという意味合いでも初心者の人が手を出しやすいサービス形態だと思います。
サービス解約以降も教材自体は返却せずにそのまま活用可能ですので、サポートが合わなければ教材に沿ってマイペースに自力でコツコツとメディア構築していくことも選択肢のひとつとして行えます。
そして前述したように、自分達の利益を出すために、そのコンサルのレベルはかなり本質的なものになっています。
・本格的なライティングマニュアル付属
・王道の集客ノウハウとそれを後押しする3つの集客ノウハウ
・良くも悪くも購入者の実力を叩き上げる本気のサポート
これらの点から、初心者の人がはじめに手を出す情報商材アフィリエイトの教材としては、まずこのコピーライティングアフィリエイトプログラムをお勧めします。

コピーライティングアフィリエイトプログラム推奨特典&アフィリエイターの紹介

この「コピーライティングアフィリエイトプログラム」という教材は、月額のコンサルプログラムである特性から、仮に契約を継続するのであれば月ごとにアフィリエイターの特典をゲットしていくという事も可能です。
この教材をアフィリエイトしている人は多々いますが、その中でも私からは推奨に値する特典を付けているアフィリエイターさんを紹介しておきます。

井上太一さん「井上太一アフィリエイト倶楽部」

恐らくコピーライティングアフィリエイトプログラムを一番売っているのがこの「井上太一さん」というアフィリエイターさんです。
自身も宇崎恵吾さんを目標にしていると公言しているだけあって、そのライティングスキルもかなり高い人物です。
井上太一さん自身のブログが、まさにコピーライティングアフィリエイトプログラムのお手本というような構成で、井上さんのブログをモデリングしつつメディア構築していくのもひとつの手だと思います。
現に、コピーライティングアフィリエイトプログラムを実践者している人で、この井上太一さんの言い回しや思考などをモデリングしている人は多い傾向にあります。
それだけ多くの人に影響を与えているライティングスキルや、その思考など、初心者の人が学べる点は多いと思います。
そんな井上太一さんからの特典は、
・井上太一コピーライティングアフィリエイトプログラム活用事例
・ツイッターマーケティングマニュアル
・ツイッターマニュアル
・井上さんによるメールサポート
になります。
他にも
・メルマガリストの提供
・たくみんさん(?)というアフィリエイターさんとの対談書き起こし
が付属しますが、この2つは正直価値はないです(笑)
メルマガリストの提供はかなり魅力的に映るかもしれませんが、提供されるアドレスはいわゆる「捨てアド」ですので、そこにメールを投げても反応は限りなくゼロです。
対談に関しても、まあ特筆して何か得られるものがあるわけでもないし、こんなことを言うと身も蓋もありませんが、恐らく「たくみんさん」という人はいません。
強いて言えばこの対談で学べる事は「情報操作」ぐらいでしょうかね(笑)
対して、井上さんのCAPを元にした活動事例とツイッター集客に関するマニュアルは参考になる部分は多いと思います。
事例は実際に井上さんが稼ぐまでに取り組んできたプロセスや注意する点などを細かに解説してあるので、教材本編と照らし合わせながら進めると色々と作業スピードが上がるはずです。
また、今回紹介する4名のアフィリエイターさんの中で、私のブログと一番似た戦略やブログ構成になっているのがこの井上太一さんですので、井上さんのマニュアルに目を通した後に私のブログを見回してみると、色々と面白い発見がありますよ(笑)
そういう意味では、私の日々の発信に興味があったり、この上原のブログ戦略の秘密が知りたい方にとっては一番オススメなのが、この井上太一さんの特典になります。
ただ、サポートに関しては好き嫌い別れる感じで、必要最低限なことには答えてくれますけど、対応は結構そっけないので「冷たい」と感じる人もいるかもしれません。
井上さんの特典確認はこちらです。

足立博さん「ネットビジネススターターキット“ゼロワン”」

コピーライティングアフィリエイトプログラム出身で、井上太一さんと並んで有名なのがこちらの足立博さんですね。
先の井上太一さんは、ひたすら機能的価値を高めて成約を決めているのに対して、足立博さんはそれプラス「人間味」を出すブランディングで成約を決めている人物です。
元々は、ネットビジネス大百科でお馴染みの木坂さんのコンサルを受けてたそうですが、詐欺まがいの仕打ちにあったとかで、そういう意味ではある種の苦労人でもあります(笑)
実際に、足立さんのブログにはご自身の過去の失敗なども赤裸々に語っており、特典コンテンツの内容も
「絶対に自分と同じような失敗をさせずに購入者を必ず稼がせる」
という熱量を感じさせる渾身の作品と呼べるものになっています。
ご自身のビジネスを持っている事から
「商売は相手に価値を与えてナンボ」
という、“職人気質の気概”みたいなものを感じる非常に誠実な人物です。
そうした経緯からライティングや集客などのスキル向上にコツコツと真摯に向き合って、現状の成功があるのではないかと伺えます。
そんな足立さんからの特典は、独自企画「ゼロワン」への参加権で、そのコンテンツは
・集客マニュアル
・ライティングマニュアル
・5億円コピーライターさんのメルマガバックナンバー
・5億円コピーライターさんのコンサル語録
の4点です。
足立さん作成の集客マニュアルとライティングマニュアルはどちらも「THE・王道」という内容で、非常にベーシックながらも必要不可欠な要素を解説しているものになっています。
特にライティングマニュアルに関してはPDF80ページに渡るボリュームで、初心者の人が抜けがちな「文法」についても触れてあり非常に有意義なものになっています。
ただ、一応サポートも付いているのですが、既に活動をしていないみたいで、私も連絡してみましたが返信はありませんでした。
なので、足立さんからのサポートは実質「無い」と思っていてください。
それを抜きにしても、コンテンツは非常に丁寧に作られていますので、集客ノウハウ、ライティングノウハウ、及びコンテンツ作りは大いに参考になるものです。
5億円コピーライターさんのメルマガバックナンバーは、まだ5億円コピーライターと呼ばれる前に発行していたメルマガで、こちらは5億円コピーライターさんの「成功哲学」的な側面を垣間見える内容になっています。
成功者の思考をインストールするのにはうってつけな内容ですが、その反面、ややレベルや抽象度の高い内容になっていますので、正直、初心者のうちに読んでもそこまで有用性はないかなと。
足立さんの特典確認はこちらです。

ちょろぽんさん「コピーライティングアーカイブ通信」

続いては今回紹介するアフィリエイターで唯一の女性アフィリエイターさんである「ちょろぽん」さんという方です。
こちらのちょろぽんさんもコピーライティングアフィリエイトプログラム出身だと名の知れた方だと思います。
ちょろぽんさんはコピーライティングアフィリエイトプログラムの上位版、冒頭で述べたバックエンドにあたるプランのコンサルを受けている人ですので、そちらの内容も気になる方には特典も有用かと思います。
ちょろぽんさんからの特典は
・コンサルまとめレポート
・集客力を高めるブログ構築マニュアル
・コピーライティングアーカイブ通信
・ステップメール送信ツール
・ワードプレステンプレート2個
となっています。
ステップメール送信ツールとブログテンプレートに関しては、いわゆる「再配布物」ですので、はっきり言ってゴミです。
この中だとコンサルまとめレポートとコピーライティングアーカイブ通信が目玉です。
まずコンサルまとめレポートの方は、ちょろぽんさんのブログ内でキャッシュポイントへのアクセスの誘導ルートの解説があるので、これはかなり参考になるかと思います。
アフィリエイトは、アクセスを集め、そのアクセスをいかにキャッシュポイントへ誘導するかが大事ですので、その実際のルートを見れるのは大きいと思います。
また、「コピーライティングアーカイブ通信」の方は、前述したちょろぽんさんが参加されているこの教材の上位版のコンサルプランの内容を、ちょろぽんさんなりの言葉で解説してくれるメルマガ通信になっています。
言ってしまえば、本来ウン十万円のコンサル料を払わなければならない内容を、ちょろぽんさん経由だと9800円で知る事が出来てしまうということです。
これはかなり金銭的にお得で価値のある内容を手にすることが出来るということです。
このアーカイブ通信に目を通した後にちょろぽんさんのレビュー記事等を見てみると、「読み手を行動させる要素」というものが、こっそりと散りばめられている事が分かり、初心者の人には非常に勉強になる部分が多いはずです。
サポートの方も女性ならではの柔らかい物腰で接してくれるので、井上太一さんのサポートが合わない人は、こちらのちょろぽんさんの方が合うかもしれません。
また、その回答も理路整然としており、分かりやすい言葉をチョイスされているのが特徴です。
ちょろぽんさんの特典確認はこちらです。

枝井紅男さん「キャラクター構築論 ~カリスマはどうやって生まれるのか?~」

最後は枝井紅男さんという方です。
こちらの枝井さんは、コピーライティングアフィリエイトプログラム出身の人にしては、やや「毛色が違う」アフィリエイターさんです。
井上さんを「キング」、ちょろぽんさんを「クイーン」、足立さんを「ジャック」に例えると、この枝井さんは間違いなく「ジョーカー」にあたる人物です。
「コピーライティングは当たり前に大事だけど、それ以上に“演出”の方が重要」
と公言する辺り、そういう意味では全てをひっくり返す破壊力を秘めているのが枝井さんの特典になります。
コピーライティングアフィリエイトプログラム出身の人は、割りと「硬派」で「お堅い」感じの人が多いですが、枝井さんは割りと「ゆるい」感じの文章なのが特徴です。
ブログ記事においても、自分の体験談からのコンテンツが多く、井上太一さんと対極の「感情的価値」を上手く利用したマーケティングは参考になる部分が多いと思います。
ただ、ブログ上やメールでのやりとりだと飄々とした「近所の気さくな兄ちゃん」的な雰囲気ですが、独自教材や特典を見てみるとゴリゴリにロジカルな文章で構成されていて、かなり切れ者な印象です。
そういう意味では、恐らく普段のブログ記事等のゆるい文章は「分かってやってる節」がありますね(笑)
独自教材のレターでサラっと月収を示されていましたが、「月400万円」近く稼いでいる月もあったので、実力者であることは間違いありません。
その特典が以下のラインアップです。
・The web logical writhing(論理的文章の構成&作成方法)
・ゼロベースからのブログ集客マニュアル
・「集客記事作成のAtoZ」
・キャラクター構築論 ~カリスマはどうやって生まれるのか?~
・「コピーライティング向上委員会」(ライティングノウハウのメルマガ通信)
一応、枝井さん自身は、最後のメルマガ通信がメインと捉えているようですが、私個人的には「稼ぐため」にフォーカスするなら「キャラクター構築」のマニュアルが一番秀逸な内容だと思います。
というのも、他のコピーライティングアフィリエイトプログラム出身の人は、基本的に
「コピーライティングさえ極めれば稼げる」
という一辺倒な主張なので、他の要素に言及していることはありません。
ただ、「稼ぐための術」は他にもあるので、個人的にはそこだけに拘る必要は全くないと思うからです。
それこそ枝井さんの
「初心者は演出の方が大事」
という主張は一理あって、「コピーのスキルを極めるよりも手っ取り早く稼げる」可能性というのは、私の経験上から言っても大いに賛成できる意見です。
そういう意味では、ブランディング全般の理論、特に「感情的価値」の使い方においては、他のCAP出身の人にはない理論を展開されているので、これは一度目を通しておくと良いと思います。
サポートに関しても前述したように「近所の気さくな兄ちゃん」という感じで、割かし万人が接しやすい方だと思いますし、その癖に回答は非常にロジカルなのでオススメです。
枝井紅男さんの特典確認はこちらです。

コピーライティングアフィリエイトプログラム推奨特典とレビューまとめ

以上で、コピーライティングアフィリエイトプログラムと、その推奨アフィリエイターさんの特典レビューを終えますが、各アフィリエイターさんの優先順位をまとめると以下のようになります。

1位、枝井紅男さん

2位、井上太一さん

3位、ちょろぽんさん

4位、足立博さん

この順位も「何を目的にするか」で変わってきますが、枝井さんの特典の

・コンテンツボリューム

・「ライティングスキル」、「集客スキル」、「ブランディングスキル」という提供される要素のバランスの良さ

・サポートのとっつき易さ

という点で、全くの初心者の人であれば、とりあえずは枝井さんの特典をはじめに手にすると良いと思います。

また、ある程度知識や経験があって、私の行っている戦略に興味がある人は間違いなく井上太一さんの特典がお勧めです。

コピーライティングアフィリエイトプログラム自体に魅力を感じているなら、その上位版であるプランの内容を知ることが出来るちょろぽんさんの特典がお勧めです。

「集客スキル」と「ライティングスキル」のベーシックな部分を徹底的に学びたくて、丁寧なコンテンツ作りの参考にするなら足立博さんがお勧めです。

判断基準としては上記のような所になってきます。

以下がそれぞれの特典の詳細を確認できるページになります。

>>「井上太一アフィリエイト倶楽部」

>>足立博さんのネットビジネススターターキット0→1「ゼロワン」

>>ちょろぽんさんコピーライティングアフィリエイトプログラム特典

>>枝井紅男さんコピーライティングアフィリエイトプログラム特典

また、上記リンクからコピーライティングアフィリエイトプログラムをご購入された際は、私からのメールサポートもお付けします。

ご購入後に、こちらまで必要事項をご記入の上ご一報ください。

>>特典請求お問い合わせ

宇崎恵吾さん、5億円コピーライターさん、各アフィリエイターさん、わたし上原という「4名での強力バックアップ」で、あなたを成功に導かせてもらいます。

以上、コピーライティングアフィリエイトプログラムのレビューでした。

参考にされてください。

それでは上原でした。

おすすめの記事