上原です。

このブログは

「今から何か副業を始めようか」

という段階の初心者の人が多くアクセスしてくれているので、今回は

「今からネットビジネスに参入して食いっぱぐれなくなる方法」

と題してシェアしていきたいと思います。

それではさっそくいってみましょう。

全く無名でリストゼロでも稼げる仕組みを自力で構築する力を持つ

まず結論から先に言えば

「全くの無名でリストなどがゼロでも稼ぐ力を持っているかどうか」

という事です。

例えば私自身、仮にこのブログがなくなったとしても、ゼロから全く新しいブログを作って同じように結果を出すことが出来ます。

理由は単純にネットビジネスでの稼ぎ方を知っているからです。

もちろん、他人のブログのパクリだとかそういう低レベルな小細工は一切やらずに、数か月もあれば余裕でその辺のサラリーマン以上の収入を得る事が出来る自負があります。

今現在でこのブログから毎月100万を超える収益が出せているのですが、単純に、この上原のメディア構築でやってきたような行程を淡々と再現すれば、何度でも同じ結果が出せるんですね。

で、ここがポイントになるんですが、別に上原という名前を使う使わないに関わらず、同じ結果を出すことが可能だという事です。

別にこのブログだって私の名前を使ってはいますが、ニックネームで運営しても同じだけの結果を出せますし、別に名前とかブランドに依存しているというわけではないんですね。

「上原という存在を知っていたから登録した」

「上原という名前に惹かれたから登録した」

なんて人はほぼいないと思います。

そうではなく、いつの間にか私のブログにたどり着いて、その上で記事をあれこれ読んでみた結果

「このメルマガに登録しよう」

という動機で登録したという方が大半だと思います。

ここで必要なのは、単純に「人を集める集客スキル」と、その集めてきた人に対して興味を持ってもらい
購買まで繋げていく「販売スキル」になります。

もう断言しますが、「集客」と「セールス」というシンプルなこの2つのスキルがあれば、ネットビジネスで食いっぱぐれる事は100%ありえません。

匿名ブログでOKですし、ほんの少しの資金で数か月で大きく稼ぐ事が可能です。

このような状態になってしまうと、逆に

「いちいち他人のブログをコピペする意味が分からない」

という事になるんですね。

リスクが大きいのにメリットがなにもないですから。

それで、仮に一時の結果が出たとしてどうするのって話です。

結局は、楽しようとする事によって大きく遠回りをしてしまい、場合によっては自分を傷つける選択に
なってしまうという事です。

基礎スキルをとにかく身に付ける事が長く稼ぐ上で大事

これからネットビジネスで稼いでいこうと意欲を持つ人は

「何をやればいいのか?」

色々と迷うかと思います。

確かに、ノウハウは日々新しいものが生まれてきますし、どれもこれも良さそうに見えるのも事実です。

この業界は情報が氾濫しているからこそ、その情報の波にのまれてしまう、なんて事も多々起きるわけです。

>>ネットビジネスは情報量が多いから稼げないのか

ただ、本当に大事なのは「楽そうに見える事」に手を出すんのではなく、基礎的なスキルをしっかりと身に着ける事です。

基本さえしっかりと身につけてしまえば、後になって応用なんかはいかようにもなりますから。

ネットビジネスで一番の基礎になるのは、何よりも「人を集める力」、すなわち集客力だと思います。

人を集める力さえあれば多少は収益を上げることが出来ますから。

自分のブログに100人、200人と呼び込む力があれば、嫌でも多少は売上が上がるようになります。

この集客の基礎が身につくのは何だかんだで、トレンドアフィリエイトだと思いますね。

>>トレンドアフィリエイトとは

トレンド系の教材自体はブログでのアプローチが基本ですが、どちらかというと「トレンドを狙うという思考」が大事です。

トレンドというのはいつの時代でも、どんなジャンルでも必ず存在しますし、学ぶことでどんな集客にも応用が可能です。

その思考さえ身に付けば、情報商材アフィリエイトでもYoutubeでも物販系でも幅広く応用が可能です。

私自身も集客目的の記事なんかは、かなりトレンドアフィリ的な思考で作成を作っていますからね(笑)

あとは、どんな集客にも重要な原理原則的な部分を抑えておくという事です。

>>集客の原理原則とは

あと、間違いなく言える事として、何かを学ぶ際はお金を出して時間短縮を図るほうが効率的です。

という事で、今からネットビジネスをはじめていく場合は、とにもかくにも集客力アップに力を注いでみて下さい。

後からかなり効いてくるはずです。

参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現する物販アフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事