上原です。

大晦日は早い時間からついお酒を飲み過ぎてやりたい仕事をできずプチ反省しています(笑)

という事で、2016年になりましたが、今年度も変わらず記事更新をしていきます。

実は年末に出たある無料レポートについていくつかレビュー依頼がありました。

それが、海信(兼崎秀治)さんの

「アフィリを始めて6ヶ月で600万稼ぐ方法」

というもの。

海信さんといえば2014年の年末も

「1日で作ったサイトが1日500万円を稼いだ話」

と言う内容の無料レポートを出していました。

ノウハウ的には前回とほぼ同じです。

よって、知っている人から見ると別に目新しくも何もないノウハウですね。

手法としてはブラックハットなSEOを使うもので、確かに使い方次第では効果がある場合もあります。

恐らく、全くのネットビジネスの経験がない人よりも多少ブログ経験がある人が

「これって良いかも?」

と感じる内容だとは思いますね。

ただ、結構危険な点もありますので、その点をちょっと書いておきたいと思います。

兼崎秀治(海信) 単月600万円稼ぐ無料レポート 評判レビュー

【特商法上の表記】
販売会社:アカデミアジャパン株式会社
代表取締役:石田 健
所在地 :〒106-0032 東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木5階
電 話:TEL 03-5413-5001
メールアドレス:kaishin@okoloco.com

まず、今回のレポートを読んで恐らく初心者の方が疑問に感じるのが

「ブラックSEOとは何ぞや?」

という事だと思います。

ブラックSEOという言葉があるという事は、その逆のホワイトSEOという言葉もあります。

そもそも、SEO対策というのは自分のブログやサイトを検索で上位に表示させるための施策を意味します。

当たり前ですが、自分のブログが検索で上に表示されると訪問者が増えて、それによって収益が上がるというわけです。

この検索順位を決めているのがGoogleの検索エンジンです。

正攻法できちんと良質な記事を書きGoogleからの評価を高めて、それにより検索上位に表示させるというのが基本になります。

これがホワイトSEOと呼ばれるものです。

一方で、このGoogleの検索エンジンもまだ完璧なコンピューターではなく、その隙間を狙って、薄っぺらいサイトでも上位表示させることも実は可能なんです。

もちろん、インチキで上位表示をさせると後からバレて高確率でペナルティをくらって検索順位は下がります。

ただ、この方法を推薦する人もいて、こういう手法を「ブラックSEO」とも呼ぶわけですね。

この辺はこちらの記事に詳しく書いているので併せて参考にしてみてください。

>>SEOとは何か?ブラックSEOとホワイトSEOについて

今回の海信さんが推薦する手法というのがどういうものかというと、

1.中古ドメインを使ってペラサイトを作る
2.SEO対策はリンク購入をする
3.対策するキーワードは商標キーワード
4.商品名で検索上位になるのでアクセスが集まり報酬が得られる

という内容です。

これ自体は別に目新しいものでも何でもないですし、結構リスクも高い危険な手法となっています。

どこが危険なのかというとリンク購入です。

確かにリンク購入をすると短期的に検索で上位表示されることもあります。

というか、私自身もサイトによってはリンク購入をする事もあります。

ただ、必ず上位表示されるかと言うとそういうわけでもなく、中古ドメインによってはリンクをあてても効果がないケースがあります。

また、リンク購入でたとえ上位表示されても、それを長期間維持するのは無理です。

SEOに影響がある37要素の記事でも軽く触れましたが、リンク購入は完全にアウトで、ペナルティの対象になります。

>>SEOに影響がある37要素について

SEOに関連する37要素でリンク購入やスパムリンクは「-3評価」、つまり最低評価になっています。

つまり、運よく上位表示されたとしても、その後ペナルティが発動してすぐに順位が落ちてしまうという事です。

また、現実的に中古ドメインを手に入れるにも1個につき数千円くらいかかりますし、リンク購入も兼崎秀治(海信) さんのように派手にやると結構コストがかかります。

それで、実際に上位に出るかどうかは結構運の要素もあるという事で、しかも長期的に効果が持続しないわけです。

そう考えると、稼げないどころか赤字になる可能性もあります。

また、今回の手法は全て無料で教えてもらえるものではなく、海信ゼミという高額塾が待っているのはほぼ間違いありません。

この海信ゼミの値段は198,000円だったはずなので、相当な初期投資とその後の投資が必要になるはずです。

あと、上位表示できたら適当なペラサイトで自動的に売上が上がるかというと実際、そんなものでもないのも事実なんですよね。

当たり前ですが、サイト自体の良し悪しも相当、売上に影響があります。

ダサいサイトとか分かりにくいサイトだったら売れないなんて誰でも分かる話ですよね。

だからこそ、海信ゼミではスパルタで指導があると評判ですが、スパルタでやるんだったら将来性が薄いブラックな手法よりも長く稼ぎ続けられるホワイトな手法の方が良いとは思いますね(笑)

まあ、私自身は他人に勧めるのはホワイトSEOですが、自分自身でサイトを作る際にはブラックSEOを使うケースもあります。

ブラックも使い方次第では、有効になるケースもありますし、隙間を狙う事自体は悪いとは思いません。

ただ、長期的に稼ぐサイトでブラックSEOを使うのはあり得ないですし、正直なところ再現性に乏しいのも事実です。

あと、Googleのエンジニアが少なくとも世界中のエリートなのは間違いなく、年々ブラックな手法が厳しくなっているのも事実なんですね。

ネットビジネスなんて3年後、5年後、今より楽に稼げないとやる旨味ないので、ブラックだとそういう意味で先が見えないわけです。

という事で、あまりお勧めは出来ませんね。

兼崎秀治(海信) 単月600万円稼ぐ無料レポート まとめ

という事で、全く使えない事はない手法ですが、とてもじゃないですがお勧めは出来ないですね。

まあ、「ブラックな手法」と書くと、裏ワザ的なものを期待して参加する人が多いのかもしれませんが、裏ワザでは長期間稼ぐのは厳しいです。

ネットビジネスで長期的に安定して稼ぐのは着実に自分の力をつけていくのが一番確実です。

という事で参考にされてください。

全くのネットビジネス初心者の場合はこちらの記事も是非、参考にしてみて下さい。

>>ネットビジネス、全くの初心者がやるべき事

>>知らないととことん搾取されるのがビジネスの世界

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・物販アフィリエイト系のノウハウ

>>超初心者でもOK!物販アフィリエイトで月10万円稼ぐノウハウ

・トレンドアフィリエイト系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事