上原です。

私個人が初心者にお勧めしている最初のゴールとなるのは

「月30万円レベルで稼げるようになること」

です。

何故なら、月30万円ほどの収入があれば、大抵の平均的な家庭だと

「嫌々やっている仕事を辞めることが出来る」

という選択肢を視野に入れることが出来るからです。

私自身も、以前のバイト先から独立することを真剣に検討する事が出来たのは、

「自分のビジネスからの収入が給料を超えた時」

です。

もちろん、この辺りの金額は人によって多少の誤差はあるでしょうが、私自身は月に30万の収入を稼ぐことが出来た時に

「自由な生活がもう目の前にある」

と、感じることが出来たんですね。

その時に、精神的に一気に自由になることが出来たんです。

もちろん、月に100万、200万とかの金額を狙っていくのも大いに結構ですが、

「まずはネット1本で食っていける状態」

にまで持っていくのが大事です。

その状態になれば、いざとなればいつでも仕事をリタイアして、ネットビジネスに力を注ぎ込むことも可能になります。

そうなれば、当然ながら稼げる金額も今までより飛躍的に大きくなっていくわけです。

私自身はネットビジネスはあくまで副業として取り組んでおり、本業の合間に時間があればキーボードをカタカタと叩いているだけですが、それでも月に100万以上は稼ぐことが出来ています。

ただ、その土台にあるのは「リタイア」なわけです。

で、実はリタイアに向けて月30万円を稼ぐにも、全くの初心者にはやや大きな目標であることも事実です。

まだ1円も稼いだことがない人が

「ネットビジネスで月に30万円稼ぐ!」

と意気込んでも、結構な確率で挫折していく傾向にあります。

どのようなジャンルに取り組むかにも左右される部分でもありますが、成果が出るのに時間のかかるものもあれば、当然、成果が出ない段階で作業のモチベーションが下がってそのままフェードアウトしてしまう人が多いのです。

故に、月に30万円稼ぐよりも、まずは月に10万円を目標にすることをお勧めしています。

以下はあくまでイメージですが各段階を示すとこんな流れです。

第1目標:月収10万円 ネットビジネスで稼ぐ感覚を身に付ける

第2目標:月収30万円 ネットビジネスでリタイアを視野に入れる

(第2目標まで達成出来ればリタイアが可能で、ネットビジネスに専念できる)

第3目標:月収100万、200万 ネットビジネスで大きく稼ぐ

このような流れです。

各段階において、どんなビジネスに取り組むかも変化していきますが、何にせよ

まずは月に10万円稼ぐ事

が最重要です。

ある程度の額を稼ぐことが出来れば、その実績を元により大きくビジネスを展開していくことも可能になってくるが故に、選択肢の幅も増えていくからです。

そんなわけで以下からは、初心者が

「毎月10万円を安定的に稼ぐには?」

という視点での方法論を解説していきます。

初心者が選ぶべきネットビジネスの条件

初心者が月収10万円稼ぐことを目的とする際、やはり重要になってくるのが

「どんなビジネスに取り組むか」

という要素です。

例えばリクスが大きいビジネスだとか、継続に負担が生じるビジネスだとかは、当然ながらどうしても継続していく難易度は跳ねあがります。

その結果として、

続けるのが負担になって途中で諦める

というのが、最も多い挫折のパターンです。

これを前提を踏まえた上で、初心者が選ぶべきネットビジネスの条件は以下の5つが挙げられます。

1.初期費用が大きく掛らないこと
2.完全在宅で取り組めること
3.顔出しや実名出しなどリスクがないこと
4.何かしらの資格が必要ないこと
5.稼ぐまでの期間が長くないこと

具体的にどんなビジネスであるかを抜きにしても、この条件を満たすビジネスを選ぶのが大事です。

ネットビジネスとひと口に言っても、

・情報商材販売や情報起業
・せどり転売や物販
・株や投資系
・アフィリエイト系

など、細分化していけば様々に分かれていきます。

そこで、前述した5つの条件を常に考えていくことが重要な訳です。

で、これらの要素を全て満たすビジネスで、最も代表的なものが

アフィリエイト

になります。

>>アフィリエイトとは?その本当の意味とは?

アフィリエイトの場合

・初期投資がほぼゼロで始める事が出来る

・実名を出す必要がなく変なリスクもない

・完全在宅で全て完結できる

・ジャンルによっては収益発生までの期間が短い

こうした特長があるからです。

転売系も初心者に分かりやすく稼ぎやすいジャンルではありますが、転売していく商品の仕入れ費用と、売れ残り在庫のリスクは出てきます。

その点を考慮すると、より初心者に推奨できるのは「アフィリエイト」という結論に至ります。

アフィリエイトで月収10万円達成するには?

多くの人がアフィリエイトで稼ごうとする際に

「よし、稼げるノウハウを探そう!」

と、情報収集を始めます。

ただ、ここに少々落とし穴がありまして、忘れてはいけない大前提ですが、

どんな優良なノウハウであろうと、結果が出る人もいれば結果が出ない人もいます。

つまり、

「良いノウハウを仕入れれば結果が出る」

という安易な次元で考えてはいけないということです。

手にしたノウハウがどれだけ優れていても、実際に収益を発生させるには実践者である「あなたの作業量」に依存していくものですから、多少の時間や労力がかかるのが大前提になります。

この思考がなければ、何らかのノウハウをちょろっと実践してみて、結果が出なければまた次の商材を購入して・・・という悪循環に高い確率で陥ります。

ノウハウを手に入れるのは「金」を出せば誰でも簡単に入手できますし、世の中には腐るほど情報商材があります。

ただ、それを手に入れるだけでは良い方向には何も変わらない所か、時間だけを無益に消費しているだけです。

これがいわゆるノウハウコレクターという状態ですね。

>>副業ネットビジネスでノウハウコレクターを脱出して稼ぐ方法

初心者の段階でノウハウコレクターの状態になってしまうと、当然ですが、稼ぐことが難しくなってきます。

何故なら、目的とか目標がぶれてしまって

「どんなビジネスで何をして稼ぐか」

が定まっていないからです。

リアルの世界で考えればイメージしやすいと思いますが、ちょっとカフェをやってみて、ダメそうだったらエステサロンをやってみて、またダメそうだったらBARをやってみて・・・

こんな感じでビジネスを転々と鞍替えしていては、稼げないのは当たり前なのはイメージできるはずです。

これは

「どの事業で稼ぐのか」

が定まっていないからです。

しかし、ネットの世界では

アフィリエイトの情報商材を読んで、ダメだったらせどり転売をやってみて、それでもダメだったら別の怪しい簡単そうなビジネスに手を出してみる・・・

と、目標が定まっていない人は多く見られます。

これだと稼ぐのは難しいですよね。

何をやるにせよ、一度「これをやる!」と決めたらそのノウハウにリソースを注ぐべきです。

そしてもう1点大事なのが

「稼げない変なノウハウ」

に手を出さないことです。

ネット上にはわけの分からない情報は大量にありますし、ろくでもない情報商材があるのも事実です。

これらの情報の特徴は

「たった数分で稼げます」

とか

「あなたがやることはワンクリックのみで~」

というような、ありえない誇大広告でアピールされていることです。

「何をやって稼ぐか」

が明確になっていれば、こうした意味不明な情報にひっかかる事はありませんが、

「よく分からないけど、何となく稼げそうな情報」

という類の情報を求めている限りは、こうした怪しい案件にひっかかる可能性は高いです。

故に、何にせよ

「明確な目標を定める」

ということが大事になってきます。

アフィリエイトで具体的な目標を決めるには?

ここで具体的な目標の決め方として、

「月に10万円稼ぐ」

という金額だけを決めるものでは不十分です。

大事なのは「どんな種類のビジネスをやるか」、その軸を決めることですね。

その上で、

「物販アフィリエイトで月10万円稼ぐ」

とか

「アダルトアフィリエイトで月10万円稼ぐ」

とか

「情報商材アフィリエイトで月10万円稼ぐ」

といった形で、何に取り組んで稼いでいくかを明確に定めることです。

そして、その軸に従って情報収集していく、という流れです。

アフィリエイト初心者向きで、私が推奨できるジャンルは大きく3つです。

まず一つ目は「物販アフィリエイト」というジャンル。

物販アフィリエイトは、世の中にある様々なモノやサービスを紹介することで報酬が得られるビジネスモデルです。

扱える案件は多種多様に渡ります。

例えば、美容製品や健康食品、エステとか脱毛サロン、引越し査定や株などの金融商品、スポーツ観戦や動画配信サービスなど、アフィリエイト出来ないものはほぼ「ない」です。

ある程度「好みや趣味」に応じて活動していけるので、そういう意味でも取り組みやすく、継続しやすいジャンルでもあります。

>>好きなテーマで稼ぐのにお勧めなのは「物販アフィリエイト」

そして次が「アダルトアフィリエイト」というジャンル。

ご存知の通り、人間の3大欲求のうちで最も強いものになる「性」に訴求するジャンルであるが故に、初心者の人でも高い収益性を期待できるのが「アダルトアフィリエイト」になります。

また、アダルト市場に関するキーワードは膨大であり、季節に関係なく検索されるものになりますので、ある意味、その全てのキーワードが「トレンドキーワード」と呼べるもので、アクセスの集めやすさも初心者の人が稼ぎやすい要因になっているので、結果が出しやすいジャンルのひとつです。

>>アダルトアフィリエイトで稼ぐための基礎知識

そして、「トレンドアフィリエイト」と言われるジャンルも推奨できるもののひとつです。

トレンドアフィリエイトというのは、最新の芸スポなどのトレンド記事や、その他のジャンルのトレンド記事を使って「流行に便乗して稼ぐ」手法です。

芸能人のゴシップやスポーツ系が好きな人にはお勧めです。

>>トレンドアフィリエイトとは?初心者にお勧めの理由

いずれにせよ、そんなジャンルに取り組むにせよ大事になってくるのは、例え数百円でも数千円でも良いので「稼ぐ感覚を身に付ける」という事です。

仮に、1000円でも稼ぐことが出来れば、その金額を1万円や10万円にしていくのは、後は作業量の問題になってくるだけだからです。

ということで、今回は「初心者が10万円稼ぐには?」というテーマでお話してきました。

要点は

・「何で稼ぐか」を明確に定める

・一度手をつけたノウハウにリソースを集中する

・変な商材には手を出さない

以上の事を頭に入れながら、是非、作業してみてください。

それでは上原でした。

ちなみに今回は10万円を稼ぐための方法がテーマでしたが、「それ以上の金額を稼いでいく」という場合には以下の記事を参考にしてみてください。

>>ネットビジネスで最も過激に稼げるジャンルとは?

<<追伸>>
また、私はメルマガの方も配信しています。
メルマガではネットビジネスで稼ぐためのノウハウと思考法を日々配信中です。
ブログでは書ききれない有益な情報をメルマガではお伝えしていますので、副業・ネットビジネス等でお悩みの方は上原のメルマガに登録してみて下さい。
加えて、
ネットビジネスのことで何か疑問や悩みがあったら遠慮なくご相談下さい。
些細な質問でもOKですので、是非頼って頂きたいと思います。
※基本的に24時間以内に返信をしています。
迷惑メールに振られている時がありますので、24時間経っても返信が来ていない場合は、一度そちらをご確認して頂ければと思います。

おすすめの記事