上原です。

今日は3時45分からサッカーなので深夜営業中です(笑)

ネットビジネスライフを送っていると何もかも自由ですが、何気に私が一番幸せなのは

「次の日を気にせずに深夜サッカーを観れる事」

ですね。

まあ、サラリーマンやっていても頑張れば見れますが、眠い中仕事するとかそういう辛いことをせずに思う存分眠れて好きな時間に仕事出来るのは本当にありがたい事だと思います。

さて、今日はたまに頂くお問い合わせメールについて。

それが、

「アフィリエイトって才能がある人が成功できるんですよね?」

という感じの内容のメールです。

本日も2通ほどこういう内容ありましたし本当に多くの人が気になっているようです。

という事で今日は

「アフィリエイトに才能は必要なのか」

という点についての自論をシェアしていきたいと思います。

アフィリエイトには才能の要素はあるのか?

まず、忖度なしの意見を言わせてもらえば

「才能が必要か否か?」

という視点でみると、アフィリエイトで稼ぐには才能の要素も大きいと私は思っています。

才能というのは言い換えるとセンスです。

私自身も色々な人と関わる中で

「この人はセンスがあるな」

という人もいれば

「この人はセンスがないな」

という人もいます。

で、稼いでいる人は例外なくセンスが高いんです。

センスが高いからこそ、早い段階で稼ぐ本質を掴んで稼げるようになるという印象です。

では、具体的にアフィリエイトで稼ぐ為のセンスとはどういうものなのでしょうか?

それはアフィリエイトの本質を考えればその答えが見えてきます。

シンプルに言ってしまえば

「アフィリエイト = 広告業」

です。

つまり、アフィリエイトで稼ぐというのは広告業で稼ぐという事です。

ここで私がセンスがないと感じる人の特徴は

「他人が作った広告に踊らされて右へ左へウロウロしている」

という事を指します。

もっと言えば

「何か良い話はないかな」

と、儲け話を求めて色々な情報に踊らされている人です。

何故、こういう人にセンスを感じないかと言うとアフィリエイト(=広告業)でこれから稼ごうとしているにも関わらず他人の広告に踊らされてしまっているからです。

他人の広告に洗脳され、なおかつそれに自分で気づいていない時点で

「仕掛けられる側のポジション」

になってしまっているというわけです。

当然、「他人の広告」に踊らされているうちは「自分の広告=アフィリエイト」で稼ぐのは難しいと言う事になります。

しかし、センスが良い人というのは

「アフィリエイトが広告業であり情報発信ビジネスである」

という本質をよく理解している傾向があります。

例えば、以前、私があるせどり系の懇親会で出会ったその当時はアフィリエイト未経験だったAさん。

このAさんは

「この人はセンスがあるな」

と感じた中の1人でした。

多くの参加者は

「どうすればせどりで稼げるのか」

という点を講師に質問をしていたのです。

しかし、そんな中でAさんだけは

「講師はせどり自体ではなく『せどりを教える』ビジネスで稼いでいるんだな」

というところに気付いていました。

そして、その部分にフォーカスを当て、どうすればそのポジションになれるのかを考えながら質問していたのです。

実際、Aさんはその後に情報発信ビジネスに進み、自分が仕掛ける側に回って大金を稼ぐようになりました。

つまり、

「仕掛ける側の目線を持っていた」

という事です。

>>ネットビジネスで稼ぐには「仕掛ける側のポジション」になるべき

ただ、本当にAさんがセンスがあると感じたのは、実はその後にAさんが取った行動にあります。

それは、

「仕掛ける側に回るには相応の作業量や知識、努力が必要になってくる」

という事を理解し、その上で

「知らない情報は仕入れて補っていく」

という考え方を持っていたという点です。

当たり前の話ですが、仕掛ける側に回るにはブログなりメルマガなりを作る必要もありますし、それなりにやる事や身に付けるべき事や覚えるべき事もあります。

これは極当たり前の大前提なわけです。

ただ、

「大変だけどこれをやれば稼げるんだな」

という感覚を持っているから

「たとえ今はやり方を知らなくても色々な情報商材を購入して知らない知識を補っていく」

という選択をしたんですね。

この点に

「あ、この人はセンスがあるな~」

と私は感じましたね。

ここで、センスがない人が言いがちなのが

「私にはセンスがないからできません・・・」

という言葉だからです。

実際問題として、知らない事をやるわけなので、最初から上手くいかないのが当たり前の話です。

つまり、

「いや、そりゃあやった事ないからその時点ではセンスがあろうがなかろうができないに決まっているだろ」

というのが実際のところです(笑)

>>アフィリエイトで稼げる・稼げないを最も大きく分ける局面について

やった事がないから「出来ないのは当たり前」にも関わらず、この時点で“センス”という都合が良い言い訳を使ってやろうともしないという点に私は「センスがない」と感じるわけです。

大事なのは、

「あ、ここのポジションは稼げるんだな」

という点をAさんが素早く察知し、その上で

「自分に足りない知識をきちんと補う」

という行動に出たというところです。

そして、実際にAさんは7桁を稼ぐようになったので

「センスがあるな」

と感じるわけですね。

ここで、

「知らないから」

とか

「才能がないから」

とか言っているといつまでも前進する事が出来ません。

それどころか、最悪、

「努力しなくても稼げますよ!」

という、他人が作ったアホっぽい広告に踊らされ、自分が逆に仕掛けられる側になってしまいます。

結果、センスがない人の仲間入りをしてしまうというわけですね。

ただ、もしかしたら今回の記事を読んで

「え、センスがないのって私の事?!」

と感じる人がいるかもしれません。

でも、もし今センスがなかったとしても大丈夫です。

何故なら、

「アフィリエイトにおけるセンスや才能は磨くことが出来るから」

です。

というのが、アフィリエイトでは

・生まれながらの身体能力

・生まれながらの頭脳

みたいな先天的な要素はほとんどありません。

その代わりに

「アフィリエイトをやるのに必要な視点」

がある意味でセンスになってきます。

色々な視点がありますが、例えば、

「アフィリエイトで稼ぐには仕掛ける側に回る必要があるんだな」

という視点であったり

「アフィリエイトで稼ぐ為には相応にやる事もあるから粘り強く活動をする必要があるんだな」

という視点を指します。

こういう視点があるかないかで、10倍とか20倍とかの収入差が平気で生まれます。

全く同じスキルでも視点が違うだけでリアルに10倍の収入差が生まれるわけです。

だから、「視点 = センス」なんです。

で、この視点というのはいくらでも後から身に付ける事が出来るという事です。

私自身も当初はセンスが本当になく、その為に全然稼げなかった時期がありました。

しかし、良質な情報に触れ続けた結果、センスが磨かれ稼げるようになったというわけです。

ですので今現在、仮に才能がなくても磨く事で稼ぐ事が出来るようになるという事です。

という事で、いかがでしたでしょうか?

アフィリエイトに才能は確かに必要ですし、綺麗ごと抜きに言うと

「才能がある人が稼げている」

というのは事実です。

ただし、たとえ今才能やセンスがなくてもこれから磨いていくことが誰にでも可能です。

もしアフィリエイトのセンスを高めたい場合は

「あ、この人の“視点”は良いな」

と思う人の情報を吸収していくと良いと思います。

それによって、早い段階でアフィリエイトセンスが身に付き、一気に収入が跳ね上がるという事も少なくありません。

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現する物販アフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

質問なども気軽にお問い合わせください。

>>上原へのお問い合わせはこちら

おすすめの記事