上原です。

今日は近所のパン屋併設のカフェでご飯食べてのんびりしていました。

普段食べるものよりもかなり値段も安いんですが、店内の居心地も良くて妙に美味かったです(笑)

夕方のこの時間のんびりしていると最高に心地いいですね。

さて、今日は

「パソコンを開ける時間が短い人がネットビジネスで稼ぐには?」

をテーマに書いていきたいと思います。

パソコンの前で作業をしないと稼ぐのは難しい

実は、つい最近以下のようなご相談がありました。

「あんまりパソコンを開ける時間がなく、パソコンを開いてもどういう記事を書くか悩んでしまっていつの間にか時間がなくなってしまいます。」

この方は当ブログからトレンドアフィリエイトの教材を購入された方なのですが、中々パソコンに向かう時間が取れなくてお悩みとの事です。

恐らく、このような悩みを感じている人は結構多いのではないかと思います。

実際、私も時々こういう事があって、せっかくパソコンを開いたのに何分かパソコンの前であれこれ考え事をして前に進まないという。

これは凄く気を付けないといけないんですね。

というのも、「お金を生み出す」のは具体的にパソコンの前で行った「作業の結果」であり、考えた時間やパソコン前に座っている時間がいくら長くても、作業をしない限り収益が発生する可能性はゼロだからです。

もし1時間あったとして、そのうち1時間頭の中の考え事で全部過ごしてしまった場合、当然ですが何もアウトプットしていないので収益が発生する事はないんです。

それだったら、何も考えずにその1時間でコンテンツをとにかく作った方がまだ稼げるわけです。

>>ネットビジネス、全然時間が足りない原因と対処法

つまり、

「考える時間が長すぎるのは良くない」

という事なんですね。

しかし、パソコンに向かえる時間が短い場合は必然的に考えるだけでタイムアップなんて事に
なりかねないわけです。

ではどうしたらいいか?

それは・・・

考える事はパソコンの前でやらず、パソコンでは作業に集中する

なるべく頭で考える事はパソコンの前でやらずに、パソコンの前についた時は作業に集中できるようにする事です。

例えば、ブログなんかで記事を書く場合でも、

「どういう内容を書くか」

というのは、あらかじめパソコンの前に座るよりも事前に考えてしまっておくという事です。

考えるだけであれば場所は選びませんからね。

なるべく移動時間とかちょっとした時間に、漠然とでも「どういう作業をするか」考えておくと効果的です。

例えば、電車の中でネタを考えておくとか、道を歩いている時にネタを考えるとかですね。

私は大体道を歩いていても電車に乗っていても、ぼんやりとビジネスの事は考えていて、何か浮かんだら

「よし、これはネタにしよう」

という感じでスマホなり何なりにメモをしておきます。
(個人的にエバーノートがかなりお勧めです。)

後からそのネタに従って記事を書いたりするわけですね。

こういう作業を事前にしておかないと、いきなりパソコンの画面の前で記事を書くのは時間がかかるケースもあるからです。

私自身の場合は特に

「移動中はアイデアが閃きやすい」

傾向にあります。

家でボーッとしている時よりも、どこか移動している時の方が色々とアイデアが浮かんでくる事は多いです。

恐らく、街を歩いていると色々な人とか景色と遭遇するので、その分脳にも刺激がありその時に「閃く」のだと思います。

街を歩いている時にふと

「あ、これネタになるかも?!」

という事が浮かび上がってきて、忘れないうちにそれをメモするという感じですね。

これをしておくだけで、いざパソコンの前に座った時に記事を書く時間は驚くほど短縮されます。

また、先ほどの質問された方はトレンドアフィリエイトを実践されていたので、テレビを見ている時やバラエティ番組を見ている時なんかに

「これネタに使えないかな?!」

というアンテナを立てておくと効果的ですね。

というのが、トレンドアフィリエイトの場合はやっぱりテレビとかのネタが伸びやすく、テレビを見ている時でも

「これはネタに使えないかな?」

という視点で見ていると次々と「使えそうなネタ」が見つかるからです。

という事で、

「1日1時間しかパソコンに向かえる時間がない」

という場合でも、実はパソコンに向かっていない時間こそ、色々なビジネスを進められるチャンスだという事です。

恐らく、大半の方が本業とかある中でビジネスに取り組んでいて時間制限があるかと思います。

そんな時こそ、

「パソコンに向かっていない時間の有効活用」

を意識してみて下さい^^

で、パソコンに向かっている限られた時間は

「ひたすら手を動かす事」

に集中できるようにしておくと、かなり効率的に仕事がはかどると思います。

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現する物販アフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

質問なども気軽にお問い合わせください。

>>上原へのお問い合わせはこちら

おすすめの記事