上原です。
8月のそろそろ中旬になりますが、本当に暑いですね。
こんな暑い日でも外に出て話題のアプリをやるべく、ひたすら歩く方々が多くいますね。
そう、任天堂からリリースされた「ポケモンGO」です。
私の本業のお客様でもやってる方が非常に多く、私も勧められてダウンロードしたはいいものの、既にログインすらしていない状況になっています・・・
確かに面白いのですが、如何せん外に出なければいけないというのがネックなんですよね(笑)
ポケモンGOの醍醐味である旅要素が、自分にとってネックという、完全にこのゲームのターゲット層から外れているのが悲しいです。
しかし、ここまでモンスター級のトレンドとなると、ポケモンGOを利用して稼ぐ手段というのは非常に多くあります。
実は、今回もそんなポケモンGOをダシにして、ローンチ動画にアドレスを登録させようとする案件が登場しました。
“ポケモンGOで時給○万円!
知りたい方はこちら!”
このような誘い文句で登録させに来ます。
その案件が「ポケットビジネス」と呼ばれるオファーになります。
こちらの案件は以前に登場したものの焼回しになります。
ただ単に誘い文句を“ポケモンGO”に変えただけなので、ローンチ自体の中身は既に分かっています。
なので、評判はネット上でいくつも存在しますが、このブログでもレビューしていきたいと思います。

上田幸司 いわき ポケットビジネスは詐欺?

◆特定商取引法に基づく表記
運営元:Dacoon株式会社
問い合わせ先:info★pokebi.com
※★を@に変えて問い合わせて下さい。
“ポケモンGOで今すぐ日給5万円稼ぐ
極秘情報を緊急入手”
流行りのポケモンGOネタを扱った今回のキャッチコピー。
正直、アドレスを登録する前から
「今回のオファーは焼回しだろうなぁ」
なんて思っていましたが案の定そうでしたね。
今回の案件名は既に述べましたが、「ポケットビジネス」と呼ばれる何やら興味深いネーミングです。
動画に登録すると早速第1話が観れます。
”女子大生が178万円稼ぐ”
という謳い文句にも誘われた方もいるのではないでしょうか?
で、肝心の中身についてなんですが、アプリビジネスと呼ばれるビジネスモデルで稼ぐ内容となっています。
スマホのアプリを作成してユーザーにダウンロードさせて稼ぐモデルのことをいいます。
アプリビジネスは難しいイメージが強いです。
何せアプリを作るためにはプログラミング言語など専門知識がいりますからね。
故に、アプリを作成できる力があるのなら既にその時点で一歩リードしていることになります。
それだけ参入障壁が高いということなので、ライバルは他の市場に比べて圧倒的に少ないですからね。
さらにアプリは自分自身が削除しない限り、永遠にストアに残り続けダウンロードされます。
いわば、不労所得化することができるのもアプリビジネスの大きな魅力の一つと言えます。
今回、動画内で登場している女子大生のいわきさんという方は、彼女自体が販売者というわけではありません。
いわきさんは「アプリビジネスマスタースクール」という上田幸司さんがトップを務める高額塾の塾生です。
こちらの塾は、
「プログラミング知識一切不要でアプリを作成できるツール」
というのを売りにした高額塾になります。
実際、初心者の方でもこちらのツールを利用すれば簡単にアプリが作成できます。
中々、優秀なツールという評判ですね。
で、今回の動画を進めていくとアプリビジネスマスタースクールのオファーが待っています。
前回の販売価格は298,000円でした。
高額塾の相場ですね。
では、今回のオファーも私はオススメしないのかと言いますと、必ずしもそうではありません。
というのも、
「アプリビジネスで稼ごう!」
という趣旨の商材が市場にあまり出回っていないので、他の商材と比較しようがないというのが実際のところです。
今までの「せどり」や「トレンドアフィリエイト」、「FX」などのノウハウに関する高額塾はあまりオススメしていません。
正直、それらの手法でお金を稼ぐためなら高額塾に入らなくても、数万円台で手に出来る優良商材を買った方が明らかに稼げますからね。
ただ、今回のアプリビジネスに関してはそもそも比較する商材がないため相対的判断ができません。
そしてアプリで稼ごうとなると、やはり数万円台で購入するのは中々厳しいと思います。
参入障壁が高いのに初心者でも問題なく稼げるノウハウというのは、秘匿性が高まるため価格もかなり高まるはずです。
故に、今回のローンチは確かに高額塾の案内が来ましたが、詐欺とまではいかないと判断致します。
サポートも中々充実している塾のようですので、稼ぐ体制はできていると思いますね。
しかし、いくらアプリを容易に作成できるからといってそのアプリがダウンロードされるかは“アイデア”次第です。
大企業がリリースしたクオリティが高いアプリよりも、凄くシンプルなアプリの方がダウンロードされるといったことは往々にしてあります。
ただ、アプリも星の数ほどあるので稼げるかどうかは自分の実力によります。
OSのバージョンアップに合わせてアップデートやメンテナンスが必要になってきます。
ダウンロードさせてそれを遊び続けてもらうための試行錯誤をしないといけません。
常に新たな閃きが必要になってくるのがアプリ市場です。
ネットビジネスは実力主義の世界ですが、中でもアプリ市場はさらなる実力主義になります。
「絶対にアプリ市場で成功してやるんだ!」
という強い気持ちと実力主義の世界を楽しめる方以外は、この塾をオススメいたしません。
自分の実力を試したいという方は塾に入ってみるのも1つの選択としてアリだと思います。

上田幸司 ポケットビジネスのまとめ

今回のローンチに関してはかなりレベルが高いものであり、塾の内容も良いと思います。
ただ、やはり金額が高すぎるので私が初心者だったら遠慮すると思いますね。
私だったらスマホアプリ制作で稼ぐのではなく、既存のアプリを楽しみながら稼ぐというやり方を取ります。
「スマホアプリを楽しみながら稼ぐ?そんなことができるの?」
と言うと、可能です。
それがこちらの商材になります。
いずれ私の方でもこの商材に関してはしっかりとしたレビューを書こうと思います。
アプリ市場はこれからも伸びるであろう市場であり、潜在市場規模は計り知れません。
まさに参入するなら今がチャンスの市場なので興味がありましたら是非参考にしてみて下さい。
同じブログ系のノウハウであるならこちらも優良商材ですので参考までにどうぞ。
それでは、上原でした。
≪追伸≫
ネットビジネス初心者にオススメの商材一覧はコチラ
 また、私はメルマガの方も配信しています。
メルマガではネットビジネスで稼ぐためのノウハウと思考法を日々配信中です。
ブログでは書ききれない有益な情報をメルマガではお伝えしていますので、副業・ネットビジネス等でお悩みの方は上原のメルマガに登録してみて下さい。
加えて、
ネットビジネスのことで何か疑問や悩みがあったら遠慮なくご相談下さい。
些細な質問でもOKですので、是非頼って頂きたいと思います。
※基本的に24時間以内に返信をしています。
迷惑メールに振られている時がありますので、24時間経っても返信が来ていない場合は、一度そちらをご確認して頂ければと思います。
おすすめの記事