上原です。

当ブログにお越し頂きありがとうございます。

この記事では、

「ネットビジネス初心者がまずやるべき事」

についてお伝えしたいと思います。

ただその前に、恐らく今回の内容に役立つと思いますので、簡単に私のこれまでの経歴や失敗談を書きたいと思います。

私は29歳で、現在は独立をしてそれなりに「自由」な毎日を楽しんでいます。

本業で美容整体のサロンを運営しており、完全予約制で1日3人までしか施術をしませんので、起きる時間も寝る時間も割りと自由、趣味の海外サッカーの観戦をしていますので、年の大半は深夜まで起きている生活を送っています。

グルメや旅行などは好きですが、物欲は高い方ではありませんので、この業界で見るような成金成功者と比べれば生活はかなり一般人に近いものと思います。

サロンはデザイナーズマンションの1室を借りてやっておりますが、看板も出していませんので、同じマンションの住人から見たらニートそのものだと思います。

まあ、たまにドクターコートを羽織ったままお客様を下までお見送りするので、

「あいつ何者なんだ?」

と思っている住人もいるかもしれません(笑)

しかし、数年前まではマッサージ店のバイトで、土日も仕事でろくに自由がなく、その為に健康状態も悪化し、まさに社畜という言葉がふさわしい人生を歩んでいました。

毎朝ギュウギュウの満員電車に詰め込まれ、まるでロボットのように朝から晩まで働くだけの毎日。

楽しみはランチくらいで、そのランチタイムですら、500円のランチにするか780円のランチにするかで真剣に迷うような暮らしぶりでした。

「本当に今のままの人生で良いんだろうか?」

そんな事ばかり考えていました。

しかし、そんな私でも、ある事がきっかけで、ネットビジネスと出会い人生が劇的に変わる事になったんです。

ある時はパソコンに一切触れる事なく1日に10万円以上稼いでしまったり、ある時はたった5日間でその当時の月収を超えてしまったり。

「働いた時間 = お金」

という価値観が完全に崩れ去ってしまいました。

とは言え、順風満帆に今の状態になれたかというと決してそうでもなく、ネットビジネスで稼ぐまでには色々紆余曲折もありましたね。

ネットビジネスの情報商材だけでも軽く300百万ほどは投資してきているかと思います。

それは、私が「超初心者」というところからネットビジネスをスタートして今に至るからです。

だからこそ、本当に遠回りをしてきましたし、稼ぐスピードが物凄く遅くなったと思います。

私がネットビジネスで稼げるようになったのは、

「初心者をやめるための努力をしたから」

なんですね。

だからこそ、一番に意識してほしいのが

「初心者をいかにして早く抜けるのか?」

という事です。

ここで、どうして多くの人が稼げないのか、まず説明したいと思います。

どんな副業に取り組むにしろ、自分1人の力で稼ぐことは決して簡単なことではありません。

稼げないのは能力や才能がないからではありません。

「稼ぎ方を教わってこなかった」ことが最大の原因なのです。

というのも、学校で稼ぎ方を学んできたわけではありませんし、社会人になってからも給料を得る経験しかしてこなかった、という人がほとんどだからです。

要するに、どうやればお金が生まれるのか全くイメージが湧かないというわけなんですね。

そのイメージが湧かない中で

「よし、ネットビジネスでお金を稼ごう!」

と思っても、そもそも何をやったらいいか分からず、あちこちの情報に踊らされて迷走してしまう
ということがよく起きるのです。

実際私自身もネットビジネス開始当初は、全然稼げない情報に振り回されて随分と遠回りしました。

私自身も今に至るまで、少なからず失敗を繰り返してきた過去があります。

何が正しいのかが分からないからとにかく色々手を出してしまう、という悪循環です。

典型的なパターンが、インターネット上にある

「簡単に稼げそうな情報」

に手を出すものの全然稼げない、というケースですね。

一見すると簡単に稼げそうに見える情報はネットビジネスの世界には腐るほどあります。

しかし、ネット上の稼げる情報を鵜呑みにしても全く稼げない、ということが普通に起きるわけです。

その大きな原因は二つあります。

「稼げる情報」で稼げない二つの原因

1.情報自体が誇大広告になっている

まず、ネットビジネスの世界は誇大広告が非常に多いのが実情です。

その理由として

「私はネットビジネスで稼いでいる」

なんて書くことは誰にでもできるからです。

全然今は稼いでいないのに、何百万円も稼いでいるような「演出」をしている人は普通にたくさんいます。

ある程度、ビジネスのことを理解している人が見ると偽物なのか本物なのかは一瞬で判断する事が可能ですが、初心者のうちはそれが判別できないことが多いのです。

すると、全然稼げない情報を掴んでしまったり、全く成功できない思考に染まってしまうことが起きます。

初心者はよくこの業界では情報弱者と呼ばれますが、その情報弱者を食い物にする人が存在する、ということです。

2.自分に合ったレベルの情報ではない

もう一つ、稼げない大きな理由としてあげられるのが、

「自分に合っていないレベルの情報で稼ごうとしている」

ということです。

ネットビジネスにも色々な種類があり、初心者向けの手法もあれば上級者向けの手法もあります。

そこで、初心者がまず稼ぐためには、自分に合ったレベルの教材やノウハウと出会うことであり、その上でしっかりそのノウハウを実践することが大切になってきます。

しかし、自分に合っていないノウハウと出会ってしまうと、吸収とか実践するにあたって無理があったりするケースがあるのです。

これは、学校で学んだ勉強をイメージすると分かりやすいかと思います。

まだ足し算を習っていないのに、いきなり掛け算を学ぼうとしたらどうなりますか?

恐らく、まともに理解できないでしょう。

掛け算をマスターするためには、まずは足し算をマスターしなければなりません。

ネットビジネスにも同じことが言えて、まだまだ足し算が分からないレベルなのに、いきなり因数分解をやろうとしても挫折します。

逆に、因数分解をやっている人に足し算引き算を教えても意味がないですよね。

「レベルに合ったものを選択する」

これが本当に大事なのです。

このように、自分のレベルにあっていない教材やノウハウを実践すると、その良さをそもそも理解することができないのです。

ネットビジネス初心者がまずやるべきこと

では、

「ネットビジネス初心者はまず何をしたらいいのか?」

というと、

まずはネットビジネスの全体像を把握すること

となります。

ネットビジネスとして代表的なものは

・アフィリエイト

・せどりなどの転売や物販系

・情報販売

等があります。

例えば、アフィリエイトをするのであれば、そもそもアフィリエイトが何なのか、その仕組みを理解することです。

多くの人が陥っているのが

「木を見て森を見ず」

の状態です。

要するに、ネットビジネスが得体のしれない何かだと思っている状態です。

何なのかよく分からないけど、「何となく大金を稼ぐことができそう」だとか、「イマイチ仕組みは分からないけど億万長者に簡単になれそう」とか、そういう感じの理解ですね。

その状態で何かネットビジネスをしても今自分が何をしているのかすらよく分からない、という状態になってしまうのです。

その状態のまま

「何をやるかイマイチ分からないけどとりあえず稼げそうだからやってみる」

という選択をしていると、当然ながらいつまでたっても稼げません。

「何をやろうとしているのか」

これはしっかりとこの業界について学ぶ事でクリアになっていきます。

とにかく、情報に対して受け身になるのではなく自分で調べることが大事だということです。

知らないことを知ろうとすることは、ネットビジネスを進めるにあたって最も大事です。

その中で自分がやっていること、自分自身の立ち位置も明確になってきます。

たとえば、アフィリエイトについて知らない場合、アフィリエイトについてまずは意味を調べることが大事です。

>>アフィリエイトとは?その本当の意味について

アフィリエイトについて何も知らないのにアフィリエイトで稼ごうとしても難しいわけですね。

ということで、このブログでもネットビジネス初心者でも、色々学べるように記事を書いています。

ということで、今回の内容について理解できましたら次はこちらの記事を読んでみてください。

>>初心者がネットビジネスで月10万円稼ぐには?

もちろん、自分で調べてもよく分からないことや、ちょっとした疑問点などは私の方に直接聞いていただいても構いません。

どのような内容でもお気軽に相談してください。

>>上原へのお問い合わせはこちら

あと、私のこれまでの経歴はこちらから順番にお読みになってみて下さいね。

>>上原のプロフィール

それでは、上原でした。

おすすめの記事