上原です。

正月過ぎから毎日気合い入れて仕事しています。

このブログを書くことも仕事のうちと言えばそうなんですが、別の事をやり始めると記事更新が疎かになりがちなので少し反省ですね。

さて、今回はちょっとキャッチーな案件がありましたのでご紹介したいと思います。

その名も七海志歩さんの

「アクセス貯金箱 黄金の9ステップ」

というオファーです。

七海志歩さんという方は私も知りませんでしたが、世界を旅しながら月収1000万円という経歴が売りみたいですね。

「まるで川島和正さんみたいだ」

と感じた人は少なくないはずです。

ただ、この業界はこういう経歴とかもただの演出というケースも結構多いんですね。

だから、この見た目のキャッチーさじゃなくて、肝心の「内容」をしっかり見ることが大事なのは言うまでもありません。

という事で、内容の方を見ていきたいと思います。

七海志歩 アクセス貯金箱 黄金の9ステップ 評判レビュー

「今まで、稼ぎたくても稼げなかった…」
そんなあなたに超朗報です!!!実は…
“ある2つのポイント”を知り
アクセスを集めていくだけで初月10万円、
継続的に30万円~50万円を
誰でも簡単に稼げてしまう方法があります!

というキャッチコピーの今回の案件。

「アクセスを集めていくだけでお金になる」という点だけを見ると、アドセンスなどのクリック型広告を使うのかと感じました。

と言うのも、ネットビジネスで稼ぐに当たっては基本的に以下の2つのステップが必要になります。

1.集客をする(アクセスを集める)

2.集客したお客さんに販売をする(アクセスを集めたお客にセールスをする)

この中でも、どちらかと言えば難しいのは「2」の販売です。

まぁここでは販売の前に教育もする必要がある、だから、集客→教育→販売の3ステップが必要だみたいな話もありますが、要はそれだけ人に何かを売るのは難しいんですね。

だからこそ、初心者向けだとされるのは一般的に『集客のみ』で稼げるクリック型広告だとされます。

クリック型広告だとセールスを考える必要がないので、現実的に初心者が10万円、20万円くらいまでを狙えるのも事実です。

ただ、それ以上になってくると初心者レベルでは無理で、相応のエネルギーをかけるか、販売型のアフィリエイトでも実績を出していく必要があります。

この前提がある中で、今回のアクセス貯金箱はどういうキャッシュポイントで稼ぐのかと言うと、残念ながら第一回の動画では明らかになりません。

ただ、ASPの説明があったのでクリック型広告ではなく、何かしらのアフィリエイトを行うんじゃないかと思われます。

infotopも出てたので情報商材アフィリエイトの可能性もあります。

となると、初心者の人にはやや難易度は高いかと思いますね。

そして、このアクセス貯金箱によるアクセス収集のメインは

・インスタグラム

・アメブロ

・Facebook

・Twitterのツール

によるものみたいです。

もう一つ、超穴場の謎のSNSのツールからもアクセスが集められるんだそうです(笑)

この点はちょっと「微妙」かなと思いますね。

何故なら、はっきり言って匿名で継続的に稼いでいるアフィリエイターの大半はメインはブログを使っている人が多いからです。

あくまでもSNSはサブ的な位置付けですね。

というのも、SNS系は規約が変わって使えなくなる事も多々ありますし、さほど安定感が無いんですよね。

何かあるとその都度、収入が脅かされるわけです。

Facebookのアプリ系で稼いでいた人も2年ほど前に締め出されていましたし、Twitterもちょうど1年くらい前に凍結騒ぎが出ていました。

ツールは常にSNS側が対策をしてくるので、ツールに依存するのは極めて危険です。

仮にツールがなくなったとしたらどうするつもりなのかって事ですね。

あと、ちょっと突っ込みたいのが、SNSで旨味があるのは利用者が多いからこそ「アクセスが集まる」という事です。

つまり、周囲に使っている人が多いSNSほどアクセスの絶対数も多いわけです。

そんな中でインスタグラムが話題と書いていますが、絶対数はFacebookの方が多いので人が集まるのは間違いなくFacebookの方です。

誰も知らない謎のSNSで人を集めようとして、そもそも「誰も知らない」のに旨味なんてあるんでしょうかね。

この辺は非常に気になるところです。

まあ初回動画で言っている事は当たり前の話で別に普通の事なんですが、今後、どういう内容が待っているかだと思いますね。

あと、今回気になるのが、この無料オファーを紹介すると1件につき1500円もの報酬になっているという事です。

また、斉藤和也アフィリエイトセンターなんですね。

斉藤和也さんと言えば過去に色々な高額塾で炎上してきた事でも有名です。

ネットで調べてもあまり良い評判が出てきませんし、実際私自身に届く声も良いものは本当に少ない。

むしろ悪い声が多いです。

で、その過去の商材もTSUの自動集客ツールとかYouTubeフルオートシステムとかツール系を出していたんですね。

YouTubeフルオートシステムとかツール系を出していました。
(評判の方はネットで調べてみて下さい。笑)

今回もツールと言う切り口で似ています。

この点を踏まえても高額塾が待っているのはほぼ確実でしょうし、尚かつ、イマイチな内容の可能性の方が大きいと思われます。

まだ何とも言えないですが、慎重になっておくことに越した事はないです。

七海志歩 アクセス貯金箱 黄金の9ステップ まとめ

という事で、詐欺だとは言いませんが少なくとも今見えている範囲ではイマイチかなと思いますね。

仮に、infotopなどを使った情報商材アフィリエイトとなると、ツールでアクセスを集めれば稼げるなんて次元ではどうにもなりません。

少しイメージすれば分かりますが、Facebookで人集めて情報商材が売れるかと言うと非常に厳しいと言わざるを得ません。

メルマガ等へ誘導してどうこうするんだったら分かりますが、ただアクセスを集めるとは次元が違う世界になってしまいます。

という事で、キャッチーなネーミングですが、初心者向けかというと疑問が残る、という感じです。

知らないと初心者なのに最初から難易度の高いビジネスに手を出して挫折してしまう、なんてことになりかねません。

この辺も、ネットビジネスの知識を身に付ける事である程度判断が出来るようになりますので、以下の記事なども参考にしてみて下さい。

>>ネットビジネス、全くの初心者がやるべき事

>>知らないととことん搾取されるのがビジネスの世界

あと、もし、初心者が「アクセスを集めるだけ」で稼ぐんでしたら、一番稼ぎやすいのはYoutubeアドセンスです。

>>Youtubeで稼ぐ方法について全くの初心者向けに解説

ブログの方が良い場合はトレンドアフィリエイトですね。

>>トレンドアフィリエイトとは?

という事で、参考になれば幸いです。

では、難波でした^^

おすすめの記事