上原です。

ビジネスの世界では「少しでも簡単そうな方法で稼ぎたい」と誰もが思うものです。

そんな中、少し前に流行っていた手法がペラページという1ページだけのサイトを使ったアフィリエイトです。

1ページしか作らないのでお手軽感があり、これが実際に稼げる時期があったので実践している人も数多くいました。

しかし、検索エンジンの進化と共にペラページだと中々検索で上位に出なくなり、ペラページアフィリエイト自体が廃れました。

そんな中で、時代に逆行するかのように久しぶりにペラページアフィリエイトのオファーが登場したので紹介します。

それが、丸山広樹さんの

「最新丸山式ペラページアフィリエイト」

というオファーです。

パッと見では魅力的に見えるかもしれませんが、ちょっと注意が必要な内容ですのでその点を踏まえて書いておきたいと思います。

丸山広樹 最新丸山式ペラページアフィリエイト手法 丸山式アフィリエイト2016 評判 レビュー

■特定商法取引法に基づく表記

販売会社:アカデミアジャパン株式会社

代表取締役:石田 健

所在地 :〒106-0032 東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木5階

電話:TEL 03-5413-5001

メールアドレス:p_aff@maiei.net

丸山広樹さんは2016年3月下旬にも「丸山式アフィリエイト2016」という教材をリリースしています。

値段は約30万円の高額塾ですね。

で、この「丸山式アフィリエイト2016」ですが、検索してみるといかに悪評高き教材だったかがわかります。

元々、大昔に丸山塾という「今は通用しなくなったノウハウ」を提供する高額塾があったのですが、その丸山塾のノウハウに

・「サイトのコンテンツを充実させる」

・「検索ワードの意図を見極める」

・「サイトのデザインをわかりやすくする」

という無料で手に入るレベルのノウハウを追加しただけの内容だったからです。

という事で、今回の無料オファーも最終的には丸山式アフィリエイト2016の売り込みが待っている可能性が高く、その場合はお勧めできる内容ではありません。

で、今回の無料オファーでは

「ペラページをたくさん作ってブラックSEOしてたくさん稼ぎましょう」

と謳っていますが、今現在ブラックSEOを使っても検索エンジンからほとんど評価されません。

参考:SEOとは何か?ブラックSEOとホワイトSEOについて

一昔前はグーグルも機械的にサイト順位を決めていたので、ブラックSEO主体のペラページアフィリエイトも通用していました。

ただ今現在は、

「きちんと読者がそのサイトを読んでいるのか」

といった読者の動きを踏まえて検索順位が決まっています。

故に、ただ機械的にSEO対策をしたとしても検索順位で上位表示される事はほぼありませんし、仮に出たとしてもすぐに順位が低下してしまい稼げないのです。

一応「最新丸山式ペラページアフィリエイト手法」でも最近の検索エンジンの動向を踏まえて

・「文字数増加」

・「検索ワードの意図を読み取る」

・「サイトのデザインをわかりやすくする」

この辺りの手法である程度は対策を取っているようですが、はっきり言ってこの程度の情報は高額塾で学ぶレベルの内容ではありません。

セールスレター上では大昔から安定して稼げていると書いていますが、SEO的には今と昔では全く対策は異なっています。

私自身も大昔はブラックSEOをやっていましたが、2013年あたりに軒並みサイトが吹き飛ばされましたから(笑)

それで現在は100%ホワイトSEOしかやっていませんが、ネットビジネス業界で最も大きなキーワードである「ネットビジネス」でも上位表示を実現しています。

ブラックハットSEOだとこれはまず無理です。

その点を踏まえると、セールスレター内で公開されている実績の信憑性も極めて低いというのが率直な感想ですね。(この辺の実績は簡単に偽装できますから)

丸山広樹 最新丸山式ペラページアフィリエイト手法 丸山式アフィリエイト2016 まとめ

という事で、「最新丸山式ペラページアフィリエイト手法」は全くお勧めできる内容ではありません。

高確率で「丸山式アフィリエイト2016」の売り込みが待っており、30万円クラスで販売されると思われます。

十分に注意をしてください。

今回の内容はある程度アフィリエイトに精通している人であれば まず手を出すことはない内容です。

つまり、全くの初心者をターゲットに

「何となく簡単に稼げそう!」

という幻想を抱かせて、高額塾を販売するのが狙いだという事ですね。

もちろん、今でも稼げる内容であれば高額塾でも構いませんが、その可能性は低いかな・・・ と個人的には感じますね。

もし、初心者だと自覚があって不安がある場合は以下の記事も併せて参考にしてみてください。

>>上原が参加したセミナーで語られた「情報弱者から搾取せよ」の驚きの実態とは?

ネットビジネスで稼ぐのに裏技は不要で、まずは着実にスキルを身に着けていくのが近道になります。

まず最初の10万円を稼ぐ方法はこちらの記事を読んでみてください。

>>ネットビジネスでまず最初の10万円を稼ぐ方法

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

上原がお勧めする商材はこちら ↓↓

>>上原が推薦する情報商材評価早見表

おすすめの記事