上原です。
ネットビジネス業界でもトップクラスに有名な川島和正氏のメルマガから、新たな無料オファーが紹介されました。
川島氏のメルマガ登録者数は有に30万人を超えており、ネットビジネス業界最高の成功者といっても過言ではありません。
なので、下手なオファーを自身のメルマガ内で行うことはできません。
自分の信用に傷がつきますからね。
ただ、いくら川島氏の紹介だからといって、
「川島さんが紹介するオファーだから信用できる!!」
と、短絡的に信用してしまうのであれば、その考えは非常に危険です。
川島氏もビジネスをやっている以上、利益を追い求めるのは当たり前のことだからです。
事実、川島氏は優良商材から詐欺商材まで満遍なく紹介している方なので、全てを信用するのは危険です。
そして、今回川島氏が紹介しているFAA(フルオートアルケミスト)に関しては、私は全くオススメしないオファーです。
注意喚起の意味合いを込めて、このブログでもレビューしていこうかと思います。

金野元樹 「フルオートアルケミスト」は危険?

■特定商取引法に基づく表示
代表取締役:金野元樹
運営会社:株式会社hungry
所在地:東京都港区青山3-8-2 サンブリッジ青山3F
“ライバルのいる、いないに関わらず、全世界のマーケットを無尽蔵に制覇する歴史上、最も簡単かつ、世界最強のインターネットビジネス”
という、何とも壮大なキャッチコピーである今回の無料オファー。
壮大なキャッチコピーで煽っておきながら
「どうやって稼ぐのかという根本的な部分が一切明かされていない」
というよくある炎上系オファーのパターンです。
ちなみに最初の動画でも自分の自慢話だけ話して、肝心のビジネスモデルのことを一向に話す気配はありません。
レター内や動画を視聴しても全くノウハウがわからない作りは、やはり典型的な危険オファーの特徴ですね。
それに加え、
・時給換算が2万円、3万円とうなぎのぼり!
・実際に始めたその日のうちから報酬発生が確実!
・1日3分もあれば十二分に仕組み構築可能!!
・スマホでも実践可能
・年齢スキル能力実績、一切関係なし!
などなど、これでもか!と言わんばかりの謳い文句をレター内で並べています(笑)
さらに、レター内では「誰でも稼げる」という文言がありますが、目立たない特商法の記載を見ると、
「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。 」
こんな感じで明らかに矛盾した記載があるんですね。
“稼げる保証なんて全くしていない”という心の現れなので気を付けましょう。

金野元樹 「フルオートアルケミスト」の内容は?

重要なFAAの内容なんですが、どうやらFacebookを利用したアフィリエイトになるようですね。
Facebookにはこの投稿面白いと感じた投稿に対し、「いいね」というボタンを押す機能があります。
この「いいね」を利用してアフィリエイトを仕掛けていくようですが、当然大きく稼ぐためには自分で試行錯誤を繰り返して手動で作業をする必要があります。
レター内で散々完全自動と謳っていますが、Facebookを利用する以上、その特性から完全自動はありえません。
まあ、確かにツールを使って記事を自動で投稿することは可能だと思います。
そして、自分の作成したページにファンを増やすことも可能でしょうし、「いいね」も貰えます。
しかし、Facebookアフィリの本番はここからです。
自分のページのファンになって貰った人たちに向けて良質な投稿を続々と投下していく必要があります。
良質な投稿を続けないとユーザーは直ぐに去っていきますし、「いいね」も貰い続けることはできません。
で、この良質な投稿というのは完全に自分が創意工夫して作成した投稿じゃないといけません。
ツールなどによって作成された無機質な投稿なんかは人の心に響きません。
つまり、FAAが謳っている完全自動で大きな結果を残すというのはこれらの仕組みがわかっていれば“ありえない”の一言で片付けられます。
大抵この手のオファーのあとには高額塾が待ち構えているケースが大半なので注意しましょう。

金野元樹 「フルオートアルケミスト」のまとめ

高額塾の相場は約30万円ほどです。
で、この手の塾は如何にして入塾者を集めるかに全ての力を注ぎます。
高額塾に入ってみたものの大したノウハウでもなく、サポート体制も酷く全く稼げない。
このような現状になっている塾がほとんどです。
ただ、ネットビジネスで稼ぐにおいて、Facebookの使用は必須ではないんですよね。
そんなノウハウに30万円も溶かすくらいならこれらの商材のような安価で優良なものを学ぶべきです。
これらの商材でネットビジネスで稼ぐためのノウハウ十分に学べるので、数十万円も出して高額塾に入る必要は全くありません。
信頼と実績のある優良商材に投資をするのが賢明だと私は判断致します。
いかがだったでしょうか。
今回のようにもろに完全自動などの甘い誘惑で初心者を狙った無料オファーには注意する必要があります。
今回のレビューが参考になれば幸いです。
それでは、上原でした。
≪追伸≫
ネットビジネスのことで何か疑問や悩みがあったら
遠慮なくご相談下さい。
些細な質問でもOKですので、是非頼って頂きたいと思います。

おすすめの記事