上原です。

この業界でも超がつくくらいの有名人である小玉歩さん関連の人物から新たな商材が出たのでレビューをしておきたいと思います。

その名も

「小玉式パーフェクトセールスフォーミュラ」

です。

販売者は西野之啓さんという方です。

ただ、「小玉式」と書いているあたり、今回も小玉歩さんのブランド力を活かした商材だと言えそうですね。

という事で内容について見たいと思います。

西野之啓 小玉歩 小玉式パーフェクトセールスフォーミュラ 評判レビュー

特定商取引法に基づく表示

販売業者:西野之啓

所在地:埼玉県越谷市伊原2-19-5

警告!道徳心の強い人は
拒否反応を起こすかもしれません。
わずか7日間で994万4800円を
稼ぎ出したその全貌

というキャッチコピーの今回の案件。

内容的には

「初心者が好きそう」

な雰囲気のコピーでターゲットは初心者のようにも見えます。

以下のような小玉歩さんの実績自慢はまさに初心者が好きな部分ですね(笑)

ですが、今回の内容は少なくとも全くの初心者には厳しい内容だと思いますね。

というのが、DRMとかセールスの分野についての教材となっているからです。

基本的に、ネットビジネスで稼ぐには

1.集客(ネット上から人を集める)

2.セールス(集めた人を教育してモノを売る)

という手順が必要になります。

今回は「2」のセールスの教材になるわけですが、その前段階の集客で躓く人がそもそも多いわけです。

故に、集客がそもそも出来ない人が今回の商材を読んで勉強になったとしても、すぐに収益には繋がらないとは思いますね。

そもそも人を集められないのに「販売ノウハウ」を学んだところで、売る相手がいないわけですから収入は生まれようがないんです。

逆に集客がある程度出来る人は、セールスなんて知らなくても月にそれなりには稼げます。

つまり、初心者の場合は今回のようなセールスよりも、まずは集客を学ぶ方がより早く収入に繋がるというワケです。

で、ある程度集客を学んで少なからずネットで稼げるようになった人が今回のようなセールスを学ぶことでドカンと収入が上がる、というイメージですね。

よって、どちらかというと、ある程度ブログなり何なりの経験がある人が読むことで得るものがある教材というイメージだと思いますね。

なので、全く稼いだ経験がない人やそもそもネット集客ができない人が読んでも

「書いてある事は理解出来るけど具体的に何をしたら良いのかよく分からない」

という状態になりやすいとは思います。

で、小玉式パーフェクトセールスフォーミュラの具体的な内容についてもちょっと微妙なところがあります。

それは、DRMの教材として抽象的すぎてちょっと漠然としているところですね。

DRM分野の商材に関してはただでさえ分かりにくい分野なわけです。

だからこそ、学ぶ上では具体性であったりサポート体制が大事だと思いますが、具体性に欠けている上にサポート的なものが今回の商材には含まれていないんですね。

あともう一点。

西野之啓さん自身の今回の商材は思いっきり「小玉歩ブランド」を使って販売しています。

つまり「セールスの商材」を販売している当の本人である西野之啓さん自身が普通の人には真似出来ない、「小玉歩ブランド」を使ったセールスをしているわけです。

しかし、全く無名の人が同じように有名人ブランドを使って売れるわけではありません。

そう考えたときに、全く無名の個人が西野之啓さんと同じ実績が出せるのかという話です。

この辺は実際のところ、ほぼ不可能だとは思いますね(笑)

一般的なアフィリエイターが稼ぐには有名人ブランドに一切依存せずに、完全匿名でも稼げる力が実際必要になってくるわけです。

>>ネットで稼ぐのに実名顔出しは必要か?効果と危険性

ということで、内容自体は詐欺レベルだとは言いませんが、個人的な感想としては微妙かなという感じですね。

まあ、この手の商材は相性等もあるので小玉歩さんが好きな場合で、ある程度集客が出来て、なおかつセールスを学んでみたい場合は購入しても良いとは思います。

小玉歩さん自身に実力があるのは間違いありませんので。

ただ、出てくる数字だけを見て全くの初心者が

「こんな大金が稼げるんだ!すげー!」

みたいな感じで深く考えずに購入してもあまり使いこなせない可能性の方が高いと思います。

このノウハウ自体が

「仕掛ける側のノウハウ」

だと言えます。

しかし、

「仕掛けられる側の思考」

で億稼げることを期待して手に入れてもほぼ稼げないので気をつけてください。

西野之啓 小玉歩 小玉式パーフェクトセールスフォーミュラ まとめ

という事で、今回の「小玉式パーフェクトセールスフォーミュラ」は積極的にお勧め出来るレベルの内容ではないですが、興味があれば買っても良いって感じですね。

一応、返金保証もついているみたいなので稼げない場合はこちらを利用しても良いかと思います。

ただし、まだネットで稼いだことがない初心者の場合はより初心者向けの教材で学ぶ方が良いです。

イメージですが、足し算や引き算が分からないのにいきなり因数分解を学ぼうとしても挫折します。

アフィリエイトの基本も分からないのにセールスを学ぶというのは、この順番をすっ飛ばすイメージと似ています。

初心者の場合は、まずは以下のサポート付き教材で学ぶのがお勧めです。

>>万全のサポート体制で取り組めるアフィリエイトノウハウ

あと、ネットビジネス初心者の場合は以下の記事も併せて参考にしてみてください。

>>ネットビジネス、全くの初心者がやるべき事

>>知らないととことん搾取されるのがビジネスの世界

それでは上原でした。

おすすめの記事