上原です。
1年を通して、どうしようもない無料オファーというのが、ひっきりなしに出てくるのでレビュー仕切れませんね。
ネットビジネスの世界は、確かにリアルの世界に比べて圧倒的に稼ぎやすい市場ではあります。
しかし、さすがに1回1分の作業で数十万、数百万稼げるような甘い世界ではありません
当たり前ですが、しっかりとした基本的な戦略やスキルを身に付かないと稼ぐことはできません。
そんなわけで、今回は明らかに情報弱者をターゲットにした誘い文句を並べている、危険な無料オファーについてレビューしたいと思います。

稲垣広大 「ドリームバンク(GHB)」は内容は?

◆特定商取引法に基づく表記
販売会社:株式会社はーとふる
販売責任者:西村孝法
所在地:東京都練馬区田柄5-12-15
“1回1分の作業をするだけであなたのもとに札束がなだれ込む!
現金自動収集システムを使えば初月で最低40万円は稼げます!”
今回のキャッチコピーですが、典型的な情報弱者をターゲットにしたものですね。
冒頭で書きましたが、1回1分の作業だけで稼げることができたら世の中誰も苦労はしません。
まあ、レターで高級車や高級腕時計、タワーマンションの演出などで、必死に稼いでいるアピールをしている時点で底が知れます。
そして、無料オファーとは言いつつも、最終的には高額塾への案内が来るはずです。
かなり経費も掛けていますのでその費用を回収する必要もありますからね。
キャッチコピーを見ただけでかなり危険なオファーだと私は判断しましたので十分に気を付けるべきです。
あと、この無料オファーに関してはビジネスモデル云々の前に、動画構成が酷すぎて見てられませんでした。
第1話を見てみると、インタビュアーと販売者である西本氏のカンペ読みが激しくて視聴者に失礼なレベルです。
「ピー」やら「ザー」といった雑音が大きくて、話しも全然伝わってきません。
目線が常に下でカンペ読みが激しいので会話も噛み合っていない。
ビジネスで最も重要なことの一つに
“ユーザーの目線に立って物事を考える”
という、稼ぐための原則みたいなものがあります。
ローンチを仕掛けている以上、これぐらいは意識して当然のはずなんですがね。
それと、気になった点が一つ。
レター内では100%稼げるといった文言が至る所にあります。
これは明らか誇大広告なので不当表示防止法に引っかかります。
どんなに素晴らしい商品を開発しようと、100%効果があるといえるモノは絶対にありません。
例えば、歯磨き粉のCMがあったとします。
CGで歯の汚れが落ちる演出が必ずあると思いますが、あれよーく見たら歯には微量ながら汚れが残っているんです。
洗剤のCMでもどこまで効果を演出しようと、除菌力などの効果は99.9%の数値で止めています。
レター内で100%と書いてある今回のものは明らかに法律を犯しています。
全員が全員稼げるビジネスモデルなんてありませんので。
さらに、100%稼げると謳っていながらも目立たない特商法の表記を見てみると、
「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」
という表記。
もう、完全にアウトです。
本当に何から何まで矛盾しているオファーです。
肝心の「ドリームバンクビジネス」の内容なのですが、“バイナリーオプション”で稼ぐモデルのようですね。
バイナリーオプションとは、数分~数時間後の為替が今より上がっているか下がっているかを予想する投資方法になります。
これは投資というより正確には”ギャンブル”に近いですね。
今回はレター通りなら1分後の為替の予想を見極めて稼ぐモデルのようです。
しかし、1分後の為替市場を読むことは不可能です。
私も為替市場を用いて投資を行ったりしています。
為替市場というのは人々が抱える希望、恐怖、悲しみ、羨望などありとあらゆる感情が織り交ざって形成された市場です。
人々の感情が渦巻く市場を100%理解して作られたシステムを開発したというのなら、「利益確定!」と高らかに宣言していいでしょう。
しかし、人々の感情を100%理解できるはずがありませんよね?
人間は自分のことすら完全にはわからないのですから。
それに、例えそんな凄いシステムを作ったというなら、なぜ自分の周りだけで稼がないのかと疑問を持ちます。
今回のオファーに関しては本当にツッコミどころ満載なので甘い誘惑には気を付けましょう。

稲垣広大 ドリームバンク(GHB)のまとめ

オファーの最後には数十万円の高額塾が待ち構えているのは容易に想像できますので、くれぐれも注意して頂きたいと思います。
人は常に“楽”を求めて動きがちです。
その気持ちに付け入れられると、このようなオファーが本当に神様からの恵のように感じます。
しかし、ビジネスをやる以上、楽を求めるのは真っ当な考えではありません。
リアルビジネス同様に、ネットビジネスも本気で取り組まないと大きな収益を得ることはできません。
私が推奨している商材は1回1分で稼げるようなビジネスモデルではありませんが、しっかりと稼ぐためのスキルを基礎から学ぶことができます。
この推奨商材をもとに月収10万円、100万円とステップアップすることは十分に可能です。
高額塾の相場は20,30万円ですが、その30分の1以下の価格で購入できます。
興味を持たれた方がいましたら、是非、参考にしてみて下さい。
それでは、上原でした。
≪追伸≫
ネットビジネス初心者にオススメの商材一覧はコチラ
 また、私はメルマガの方も配信しています。
メルマガではネットビジネスで稼ぐためのノウハウと思考法を日々配信中です。
ブログでは書ききれない有益な情報をメルマガではお伝えしていますので、副業・ネットビジネス等でお悩みの方は上原のメルマガに登録してみて下さい。
加えて、
ネットビジネスのことで何か疑問や悩みがあったら遠慮なくご相談下さい。
些細な質問でもOKですので、是非頼って頂きたいと思います。
※基本的に24時間以内に返信をしています。
迷惑メールに振られている時がありますので、24時間経っても返信が来ていない場合は、一度そちらをご確認して頂ければと思います。
おすすめの記事