上原です。

ここのところ転売系の案件が多いですが、またまた危なそうな案件が登場しました。

その名もジャンボ伊藤さんの

「権利収入型カンニングビジネス」

という案件。

金脈のゴーグルだとか書いていますが、よくありがちな詐欺っぽいオファーです(笑)

しかも、ジャンボ伊藤さんは見る人が見ればすぐにわかりますが、かつて与沢翼さんと組んでSEO教材を売りまくり炎上させていた伊藤虎太郎さんです。

ここで注目すべきは

「何故ここにきて名前を変えて販売しているのか?」

という事です。

通常、名前がブランドになっている人は名前をコロコロ変えるような事はしません。

ある程度のブランディングが出来上がっているのであれば、名前を変えるメリットがないからです。

ただ、こうして名前を変えて別人を装うというのは、それだけ伊藤虎太郎という名前で検索されたくないって事であり、過去に「やらかしている証拠」でもあるわけです。

この辺りの前提を踏まえて中身を見ていきたいと思います。

ジャンボ伊藤(伊藤虎太郎) 権利収入型カンニングビジネス 金脈のゴーグル 評判 レビュー

■特定商取引法に基づく表記

会社名 株式会社 ドリームパスポート

代表者名 松山信一

所在地 〒164-0003東京都中野区東中野1-35-4-604

電話番号 070-3141-7282

Mail info@dream-passport.main.jp

まさか稼げると思っていなかった79人が
金脈のゴーグルを覗き見するだけで
毎月100%確実に
こっそり稼ぎ続けています・・・

というキャッチコピーの今回の案件。

「100%稼げる」という事を売りにしていますが物凄く目立たないところに以下のような
注意事項が書かれています。

「【注意事項】本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」

目立つところでは再現性100%というような調子の良い表現を書き、目立たないところで「再現性には個人差がある」と同一ページ内に書かれています。

この時点でもはや内容を見るまでもなく信用できない事は明らかなわけです。

一応簡単に実際の内容についても書いておきますと、

「金脈のゴーグル」

なるものを使い、売れ筋の商品が分かるのでそれを安く仕入れて高く売るという事です。

物販系のオファーでよくある

「売れ筋商品リスト」

の事ですね。

ただ、そのまま「売れ筋商品リスト」と書くとイマイチなので、「金脈のゴーグル」とか「カンニングビジネス」とかとにかく目を引くような表現を使っているのです。

ちなみに、このジャンボ伊藤こと伊藤虎太郎さんは以前「ゲリラ式丸見えビジネス」という転売系のオファーを出しています。

そして、このオファーと今回の内容はほとんど同じになっているのです。

故に、権利収入型カンニングビジネスは恐らくAmazonの商品リサーチツールを使って商品を探し、中国から仕入れて安く売るというビジネスだと思われます。

まあ、中国から安く仕入れて高く売るって手法自体は確かに悪くはないです。

ただ、今回のオファーによって高額塾に入る人が自分と同じリストを使って同じ情報を元に仕入れをするわけです。

基本的に、転売系の高額塾で

「売れ筋商品リスト」

を提供する案件の場合、塾生は大抵稼ぐ事が出来ないのは、塾生同士が競合になってしまうからです。

自分一人だけがそのリストを独占できるわけでもなく、塾生の人数が増えればそれだけライバルも増えて結局売れないって事です。

よって、100%絶対に稼げるなんてあり得ないし、仮に自分の手元にその情報があってもそれを塾生に伝えた時点で既に競合がワンサカ存在する「稼げない情報」に変わってしまうというのがオチなんです。

まあ、今回も確実に高額塾の募集が待っているでしょうが、結局は塾生よりもジャンボ伊藤さんが一番稼げるというオチになるわけです。

間違えても「100%稼げる」なんて期待しないでおきましょう。

ジャンボ伊藤(伊藤虎太郎) 権利収入型カンニングビジネス 金脈のゴーグル まとめ

という事で、セールスレターの誇大広告が目につきますしお勧めできる内容ではありません。

恐らく、20~30万円程の高額塾が待っているので気を付けて下さい。

今回は転売の案件でしたが、転売だけで大きく稼ぐのは実際大変です。

今回のオファーでは「権利収入型」と書いていましたが転売では「仕入れて売る」という作業を辞めると収入は普通にゼロになります。

別に権利収入でも何でもないんですね。

だからこそ、ジャンボ伊藤さんこと伊藤虎太郎さんも自分が転売をして稼いでいるわけではなく

「転売で稼ぐ方法を教える情報発信」

で稼いでいるわけです。

この考えを踏まえて最も賢いのは、まずは転売で稼ぎ、転売で実績を上げれば

「転売で稼ぐ方法を情報発信して稼ぐ」

と言う方向で稼ぐ事です。

単純に、自分が転売で10万円稼いでその金額を20万、30万円と上げていくよりも

「転売で10万円稼ぐ方法を1万円で売る」

方がたくさん稼げるって理屈です。

その点でお勧めできるのが以下の教材です。

>>コピーライティングアフィリエイトプログラム

情報発信の基礎から文章力までこれ1本で学べて、なおかつ値段も権利収入型カンニングビジネスの1/30程度です。

高額塾で学ぶよりも遥かに賢い選択だと思いますので、ストック型のビジネスに興味がある場合はこちらを手に取ってみても良いかなと思います。

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・物販アフィリエイト系のノウハウ

>>超初心者でもOK!物販アフィリエイトで月10万円稼ぐノウハウ

・トレンドアフィリエイト系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事