上原です。

ちょっとメルマガ読者さんから質問があった案件について取り上げてみたいと思います。

それがマーケッターKENさんの

「GODアフィリエイト(ゴールドオーシャンドリームアフィリエイト)」

です。

アフィリエイト系の案件との事で、

「未開拓市場」

というのが売りなようです。

確かに未開拓市場で誰もライバルがいなければ、独占的にその市場のアクセスを集める事ができ稼げると言えるでしょう。

ただ、この手の無料オファーというのは結局何千人、何万人単位の人に告知されます。

よって、仮に

「未開拓」

が事実だとしても、今回のオファーが出た時点で未開拓もクソもなくなってしまうというわけです。

また、販売者本人が「本当に未開拓」で稼いでいるのであれば、それを他人に伝えるメリットは一切ないはずです。

少なくとも最後まで無料で、というのはあり得なくて

「高額塾が待ち構えている」

のは確実だと言えるでしょう。

その点を踏まえて中身を見ていきたいと思います。

マーケッターKEN GODアフィリエイトゴールドオーシャンドリームアフィリエイト 評判 レビュー

■特定商取引法に基づく表記
販売業者 サンラインズ合同会社
運営責任者 島倉 健
所在地 〒921-8163
石川県金沢市横川5-441 302
電話番号 090-6273-8713
※お問い合わせはEメールでお願いいたします。
Eメールアドレス customer@townpage-business.com
※お問い合わせはEメールでお願いいたします。

アフィリエイトで稼ぎたいあなたへ「まだバレてない」
ゴールドオーシャン(未開拓市場)で〝特殊なアクセス”を集めて
アフィリエイトで稼ぐ〝極秘レポート”を公開します。

というキャッチコピーの今回の案件。

先に解説した通り、未開拓市場が売りで極秘な内容なら、こういう形で無料オファーで自ら宣伝して広めてしまう意味が分からないのが率直な感想です。

まあ、間違いなく言えるのが

「未開拓という言葉に食いついてくる人」

をターゲットに30万円クラスの高額塾を販売するのが狙いだという事です。

つまり、マーケッターKENさんは「未開拓市場で稼いでいる」のではなくむしろ「未開拓市場で稼ぐ方法を教える事」で稼いでいるんです。

そして、「未開拓市場の存在」をたくさんの人に伝えれば伝えるほど、マーケッターKENさんが稼げる構図なので、売れれば売れるほど未開拓ではなくなってしまうわけなんですね。

で、こういうオファーも数百万円以上の経費がかかるので

「よりたくさんの人に売りたい」

わけです。

そういう意味では既に無料オファーで打ち出している時点で根本的な論理が破綻しているのかなと思いますね(笑)

で、具体的に何をやるかはまだはっきり分からず、ネット上ではYoutubeじゃないか?とかPingじゃないか?みたいな色々な評判が出ています。

ただ、実はマーケッターKENさんは高額塾のRTBアカデミーというものを開催しており既に5期になっています。

故に、もしかしたらこのアカデミーへの集客の可能性もゼロではないと思います。

実際RTBアカデミーはタウンページアフィリエイトという手法のPPCアフィリエイトで、ちょっと変わったノウハウを扱っていますので

「普通とは違う市場」

という意味では当てはまるのかなと思われますね。

で、タウンページアフィリエイトとは何かというと、スマホで調べられるキーワードを狙ったアフィリエイトです。

例えば、スマホでよく検索されアフィリエイトも可能な内容だと、求人関係なんかは代表的な例です。

このようなキーワードをツールで導き出すというのがマーケッターKENさんのノウハウです。

今さら言うまでもありませんが、大勢が同じツールで同じように検索をかける手法は言うまでもなく「未開拓市場ではない」事は明らかです。

もしRTBアカデミーへの誘導が今回のオファーのオチだとしたら

「ちょっとどうなの?」

と個人的には思いますね。

しかもPPCアフィリエイトなので経費もそれなりにかかり赤字のリスクもありますしね。

ただ、現時点ではまだはっきり分からないので、詳細が分かれば必要に応じてまた記事にしたいと思います。

ちなみにRTBアカデミーの値段は398,000円でしたので、いずれにせよ同程度の高額塾への案内が待っていると思われます。

十分に注意してみてください。

マーケッターKEN GODアフィリエイトゴールドオーシャンドリームアフィリエイト まとめ

という事で詐欺というレベルではないですが、個人的にお勧めできる内容ではないですね。

全く稼げないという事はないとは思いますが、398,000円レベルのノウハウかというと微妙なところだと思います。

少なくともアフィリエイトの世界にはRTBアカデミーの1/10の値段で優良な教材はたくさんあります。

一般には

「高いもの=良い 安いもの=悪い」

という価値観が根強いですが、アフィリエイト系に関しては高額なものの方が「利益重視」でダメな傾向が強く、安いもののほうが優良なケースが多いです。

今回の案件がダメだとは言わないですが、この手のオファーに手を出すのは初心者の傾向が強くそのために高額ドブに捨てるケースが多いのです。

その点を踏まえて全くの初心者でしたら安くて優良なノウハウに投資するほうが賢いと思います。

例えばブログ系でしたらこちら。

>>全くのアフィリエイト初心者が最初に取り組むのに適した王道教材

アフィリエイト業界におけるカップヌードルともいえる超定番教材ですが、言うまでもなくお勧めです。

あとは、ポータルサイトなんかは文章力が不要で稼ぎやすいですね。

>>1から10までこれ1本で学べるポータルサイト+完全自動化システム

このような高額塾の1/10の値段のノウハウに投資をする方が遥かに賢い選択だと思いますね。

また、高額塾には裏事情があるのも事実で、その辺知りたい場合はこちらの記事なども読んでみてください。

>>上原が参加したセミナーで語られた「情報弱者から搾取せよ」の驚きの実態とは?

という事で参考にされて下さい。

それでは上原でした。

おすすめの記事