上原です。

最近は仮想通貨を絡めた案件を良く見かけますが、今回もそれ系の流れで注意が必要な案件がありましたので、レビューしたいと思います。

それが一ノ瀬祐太さんの

ザ・ユートピア(メシア)

という案件です。

「ザ・ユートピア」というのが案件名で、「メシア」というシステムを使うとのことです。

ただ、オファーのセールスレターを見てすぐに矛盾を発見し、

「これは嘘だろ」

と、思える内容だったので、その辺りを踏まえてレビューしていきたいと思います。

ザ・ユートピア(メシア)一ノ瀬祐太 評価 評判 レビュー

■特定商法取引法に基づく表記

販売社名:一ノ瀬祐太
問い合わせ先:mail(こちらにアットマーク)the-utopia.link
商品代金:0円
引渡し時期:メールアドレス登録後即時

ビットコイン億万長者の全員が使用中!!
確実に利益が出るタイミングでしか取引しない
ビットコイン全自動売買アービトラージシステム メシア

というキャッチコピーの今回の案件。

今回の案件については

「はやく詳細が知りたい」

と思う人もいるかもしれませんが、その前に抑えておくべき基礎知識があります。

アービトラージどうのこうの以前に抑えておくべき基礎知識です。

その基礎知識というのは、要するに「売り方」の事です。

この手の「儲け話を無料で教える」という類のうたい文句の案件は「無料オファー」と呼ばれるものです。

多くの無料オファーのパターンとしては、最初は無料で動画が提供されて、その手の動画は見込み客に期待感を抱かせる内容になっています。

ただ、それはあくまで「演出」であり、よくあるのがだいたい4話くらいの動画が流され、その中で期待感を高めるだけ高めて

「絶対にこの案件に参加したい!!」

と思わせた段階で、30万円程度の高額塾のオファーが待っているというのがよくあるパターンです。

もちろん、「30万払って稼げる」なら私から何も言うことはありませんが、ほぼほぼセールスレターのうたい文句とは異なる結果になっていくのが現実の話です。

結果的に大損するとか借金だけが残るなんていう最悪なケースも多々見られます。

今回の「ザ・ユートピア」も、よくある高額塾と同じような打ち出し方をしています。

故に、最初は無料で動画が送られてきますが、最終的には高額塾のオファーが待っている可能性が高いことを、今の段階で抑えておいてください。

さらに、今回は内容を見るまでもなくダメだと感じた部分が2つあります。

まず、登録後に動画が表示されて、そこにコメント欄があるのですが、

「ザ・ユートピアに参加したいです!!」

という類のコメントが1400件以上も並んでいます。

しかし、動画の再生回数は300程度ですので、この現実からすると、1人あたり3回コメントしなければ数字として成立しません。

どう見ても不自然でしょ(笑)

そして、セールスレターの目立つところには

「ビットコイン億万長者の全員が使用中!!」

と、絶対に稼げるような表現がされていますが、目立たない特定商取引法では以下のように書かれています。

表現、及び商品に関する注意書き:本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

これは要するに、「表現に関しては大げさですよ」という事を、目立たない法律の部分に書いてしっかりと逃げ道を作っているということです。

このように、パッと見ただけでも

「信頼性に欠ける」

部分が2箇所もあり、その点で私は

「とてもじゃないけど安心できないな」

と感じてしまいましたね。

今回の案件は簡単に言えば

「全部システム任せで放置したら大金が稼げる」

という趣旨を伝えたいらしいんですが、だからこそ本来は「安心して預けられるか」が最重要になるんです。

しかし、肝心のシステムの運営元が5分ほど眺めるだけで2箇所もボロが見つかる詰めの甘さを見るに、どう考えても「信頼できる」とは言いがたいのが現実です。

そもそも、

「ビットコイン億万長者の全員が使用中!!」

とありますが、その全員が「誰」なのかを明確にして欲しいところです。

この辺りが不透明だから「信頼できない」んです。

まあ、個人的には100万貰ってもこんなシステムは使いたくないですけどね(笑)

基本的に、この手の投資話に興味を持つのは

「切羽詰まっていて目先のお金を何とか工面しないといけない生活に困っている人」

だったりします。

ただ、投資で成功するには

「冷静な判断力があるかどうか」

が重要なファクターのひとつであり、実は、大損するパターンというのは最初から決まっています。

それは

「何とか今の生活が変わるかもしれない」

と、過度な期待を抱いて

「貴重な生活費を投資資金にあててしまう」

というパターンです。

その場合、大抵その投資は失敗するどころか、生活自体が崩れていく可能性が高いので、十分注意してください。

ザ・ユートピア 一ノ瀬祐太 まとめ

というわけで、上記で述べてきたような理由からお勧めしません。

先にもお伝えしたとおり、

「30万クラスの高額塾が待っている可能性が高い」

ので、その点を踏まえて慎重に検討してください。

まるで誰でも大金を稼げるかのような雰囲気が出ていますが、決してそんなことはないので、十分に注意してください。

個人的には「投資」というジャンルについては、現時点で使える資金が少ない人にはおすすめしてません。

何故なら、「お金がないから余裕のある資金でなく、生活費を投資資金にしがち」だからです。

生活費を投資資金にあてることで、「絶対に負けられない」という余計なプレッシャーから、冷静な判断が出来なくなった結果、負けてしまうというのが最も多い負けパターンです。

実際に、この負けパターンで多くの人が借金まみれになり、生活に苦しんでいます。

以上の理由から、「お金がない人」こそビジネスをやるべきです。

その関係で私がお勧めするのはネットビジネスです。

何故なら、投資のようにお金を損するリスクもありませんし、全くの初心者でも低いハードルから取り組める割に、リターンはバカみたいに大きいからです。

私自身もネットビジネスで毎月200~300万ほど安定して稼いでいます。

詳しくはこちらの記事に書いていますので、興味があれば目を通しておいて下さい。

>>ネットビジネスでまずは生活費を稼ぐ方法

以上、参考にされてください。

それでは上原でした。

おすすめの記事