上原です。

今日はちょくちょく質問があった案件についてレビューをしておきます。

それが、畑岡宏光さんの

「フォローボンバーⅡ」

というオファー。

畑岡宏光さんと言えばマスターマッププロジェクトという高額塾の販売をしていた事でも有名な人物です。

>>畑岡宏光 マスターマッププロジェクトは稼げるのか?自作自演もあり?詐欺 評判 レビュー

こちらに記事がありますが、マスターマップの感想も現在進行形でコメント欄なんかに書かれています。

私自身はマスターマップを購入していないので良し悪しは断言できませんが、

「内容のわりに高すぎる」

という感想は結構たくさん届いており、お世辞にも評判は良いものではありませんでした。

という事で、それを踏まえて今回のツールをレビューしておきます。

畑岡宏光 フォローボンバーⅡネットビジネスシークレッツ 評判 レビュー

運営会社 JOUSHOU PTE.LTD
送信者名 Nagaoka Masafumi
メールアドレス mail@nb-s.net
所在地 105, CECIL STREET, #06-01, Singapore(069534)

登録するとすぐにフォローボンバーⅡがダウンロードできます。

で、いざツールに自分のアカウントを登録をしようとすると、、

このようにエラーが出ます(笑)

何度も試してみましたがエラーが出るのでそもそもツールを使えませんでした。

もちろん、正しいIDとパスワードを使っています。

また、上手くいかないので説明書を見たところ、画像がずれて文字に重なっていたりして非常に見づらく何が書いているか分からなくなっています。

エラーが出たときの対処法ももちろん分からないし結局は使えずです。

という事で、パッと数分動かして説明書見ただけですが

「これは使えないな・・・」

というのが率直な感想ですね。

Twitter自体は無料でも良いツールはたくさんあるし

「本当にこれ、元々10万もするツールなの?」

と感じざるを得ない内容です。

まあ、このツール自体は無料なので気になる人はダウンロードしてみても良いかと思います。

で、今回はツール自体が有効かどうかよりも、むしろ登録直後に案内が流れる398000円相当の特別なプレゼントについてが要注意です。

このプレゼントはネットビジネスシークレッツというもののようですが、受け取るためにはクレジットカードの入力が必須になっています。

しかも、登録後10分以内じゃないとネットビジネスシークレッツが受け取れないと書いていて、かなり急がせるような作りになっています。

「なんで無料プレゼントなのにクレジットカードの入力が必要なんだろう?」

と思って特商法の表記を見たところ・・・

このように、月額4,980円と書かれていました。

よって、登録後初月は無料だけどその後に月額4,980円かかる可能性があるのかな?というのがパッと見で感じた事ですね。

というよりも、特商法の解約の箇所の記載を見ると

「1 「ネットビジネスシークレッツ」を翌月から解約することをご希望のお
客様は、毎月25日までに当社指定の解約フォームにて解約手続きをする必要がござい
ます。

毎月25日以降に解約手続きをした場合には翌月分については利用料が発生することとなり、翌々月からの解約となりま
す。」

という風に書いています。

で、このオファーが登場したのが7/25~7/26ですから、登録すると初回費用が発生するようなタイミングで意図的にオファーを打ち出しているようにも見えますね。

ツールも正直言って雑だなと感じましたし、クレジットカードの入力が必要な理由も説明不足です。

登録すると後から身に覚えのない請求があるかもしれないので十分に注意をするようにしてみてください。

畑岡宏光 フォローボンバーⅡネットビジネスシークレッツ まとめ

という事でお勧めできません。

ツールがどういうものか気になる場合は登録して中身を見てみるだけはまぁありだと思います。

ただ、カード番号の入力については特商法の件も踏まえて考えた方が良いでしょう。

今回の案件は、僕自身が読んだ感想として

「よく分からないままクレジットカード情報を登録させ後から、実は月額の費用が発生する」

というのが本当の狙いのような印象が拭い去れませんでした。

ある程度ネットビジネスに精通している人であればまず登録をしない内容だと思いますが、初心者の場合はつい登録してしまう可能性もあると思います。

十分に気を付けてください。

また、今回のTwitterツールは説明内容を見る限り

「無料でも同レベルかより高機能なもの」

が普通に手に入ります。

だからこそ、

「本当は約10万円もするツールなのか?」

は疑問しか感じないわけです。

「知っているかどうか」の問題ですが知らないからこそ、割高なお金を支払ってしまうリスクも存在するという事です。

もし不安がある場合は以下のような記事も併せて参考にされて下さい。

>>知らないととことん搾取されるのがビジネスの世界

>>ネットビジネス全くの初心者がまずすべき事

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・物販アフィリエイト系のノウハウ

>>超初心者でもOK!物販アフィリエイトで月10万円稼ぐノウハウ

・トレンドアフィリエイト系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事