上原です。

今回レビューするのが川口タカシさんの

「ちょんまげビジネス」

という案件。

内容的に疑問を感じる部分もあり注意て必要なので、その点も含めてレビューします。

川口タカシ ちょんまげビジネス 評判 評価 レビュー

■特定商取引法に基づく表記

商品名:ちょんまげビジネス
販売者:ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
運営責任者:加藤行俊
所在地:〒104-0042 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
※お問い合わせはメールにてお願い致します。
E-mail:info★expo8th.jp
(★を@に変えて送信してください)
(略)URL http://expo8th.jp/mage/index.html

「わずか半年間で売上5億円、
月4000万円超を稼ぐ収益システムを構築後すぐに売却。
その資金を元に企業買収した結果、大失敗…
破産寸前の状態から
10億円企業のコンサルも依頼される程になった
ネットビジネスのカリスマが
究極のビジネスモデルを初公開!」

というキャッチコピーが目立つ今回のオファー。

最初のページだけではビジネスモデルが不明ですが、メールアドレスを登録したあとに見られる動画の第2話で、「eBayを使った海外輸出ビジネス」であることが明らかになっています。

ただ、その内容を抜きにして

「これは明らかにおかしいだろう」

と思える表現が見つかります。

まず、川口タカシさんはメールアドレスを登録した後に見られる動画内で

「アフィリエイトをやっていたとき、半年で20万サイトを作成した」

と言っていました。

しかし、半年で20万サイトとなると、1日あたり1104サイトを作らなければならず、さらにそれを「1時間あたり」に換算すると46サイトになります。

通常、アフィリエイトのサイトは経験者がツールを使って行っても30分〜3時間はかかるので、ありえない数字です。

川口タカシさんは以前にも教材を販売していますが、全て転売系のものです。

となれば、川口タカシさんのアフィリエイト経験うんぬんは

「アフィリエイトをやっているorやりたいネットビジネス初心者を、転売ビジネスに誘導させる」

ために言っていることなのでしょう。

少なくとも経験者であれば明らかに疑問を感じるはずなので

「全くネットビジネスの経験がない人」

に向けての言葉だと思われます。

要は、初心者をカモにしているということですね(笑)

で、メールアドレスを登録した後に見られる動画第3話で、

「6月17日〜26日までの1週間にセミナーを行う」

ことが発表されています。

第4話は

「ちょんまげビジネスのノウハウが気になった人はセミナーに行ってください」

というニュアンスで終わっています。

この手のオファーは基本的には

・動画制作費
・サイト制作費
・(場合によっては)コピーライティング費

がかかるのが普通であり、ボランティアでノウハウを全部教えてもらうものではありません。

これらを黒字にするためにはどこかでマネタイズが必要なのです。

ということで、最終的にセミナー内などで30万円クラスの高額塾が待っている可能性が高いと言えます。

海外輸出転売自体はノウハウとしては定番ですが、全くの初心者にはハードルがあるのも事実です。

トラブルがあった場合に英語で対応が必要ですし全くゼロの場合は国内転売のほうが稼ぎやすいです。

少なくとも

「半年で20万サイトを作成した」

というちょっと信憑性がない発言があるのもあって

個人的にはあまりお勧めできませんね。

川口タカシ ちょんまげビジネス まとめ

ということでお勧めできません。

この手の案件で非常に多いのが

「全くビジネスの経験がない初心者に何をやるか分からないけどとにかく簡単に稼げそうな期待感を抱かせた上で最終的には30万円クラスの高額塾のオファーが待っている」

というパターンです。

今回も、海外輸出転売を「ちょんまげビジネス」という謎感があるネーミングにしているあたりを見てもまさにこのパターンに当てはまります。

ある程度経験がある場合はまず興味を抱かない内容で、明らかに初心者がターゲットになっているので、もし初心者だと自覚がある場合は十分に気を付けるようにしてください。

転売系だと、国内転売のほうが言語の壁もなく安心ですし確実に稼げます。

こちらの教材であれば1/20以下の値段で優良なノウハウが手に入ります。

>>1万円台で手に入る優良転売・せどりノウハウとは?

まずはこういう安くて優良な内容で稼ぐ方が賢いです。

ということで参考になれば幸いです。

それでは上原でした。

PS.

上原がお勧めする商材はこちら
↓↓
上原が推薦する情報商材評価早見表

ネットビジネスで知りたいこと、気になること、商材についての疑問点などなんでも質問して下さい。
↓↓
上原への質問はコチラ

おすすめの記事