上原です。

最近はLINE@関係のオファーが増えてきましたね。

LINE@に関しては、既に情報発信に取り組んでおり、多少なりともリストを取れる人であれば取り入れる余地はあるかもしれません。

一方でアフィリエイト経験がゼロの人が

「今はLINE@がアツいんだ!じゃあ自分も!」

みたいなノリで取り組んでも上手くいくかはかなり微妙なところです。

LINE@に関しては後者のような

「明らかに使いこなせない人向けのオファー」

も多々あるので注意が必要です。

そんな中で今回は「LINE@」をダシにして、初心者をカモにするような内容のオファーが私の元にも届きましたので、注意喚起の意味も込めてレビューします。

それが佐々木啓太さんの

「LINE300プロジェクト(ラインインフィニティ倶楽部)」

というオファーです。

値段は30万円であり高額塾となっています。

内容的に突っ込みどころも多々ありますが、さっそく中身を見ていきましょう。

佐々木啓太 LINE300プロジェクト ラインインフィ
ニティ倶楽部 評判 評価 レビュー

■特定商取引法に基づく表記

販売社名:株式会社クリエイティブナレッジ

運営統括責任者:佐々木啓太

所在地:〒151―0071

東京都渋谷区本町 4丁目8番17号

電話番号:080-5579-3846

ある地下組織が隠し持つ、
LINE@で大金を生み出す裏技にVIP達がこぞって大金を積んでいる事実
その組織創始者S氏が遂に動き出す
LINE@から湧き出す現金を無尽蔵に搾取し続け
酒池肉林の欲望限りを尽くしてきたゲスの極みが
さらなる金を求め空前絶後のプロジェクトを始動

このキャッチコピーが目立つ今回のオファー。

LPがかなり際どい感じで明らかに男性向けの内容ですね。

まず、今回のオファーを読む前の大前提として抑えておいて欲しいのが

「初心者向けのオファーであればあるほどよくわからない謎の造語がたくさん出てくる」

傾向にあるという点です。

今回も

・IDマグネットシステム

・富の無限倍増理論

・富の無限ループシステム

・ドーピング

という、パッと見だと何を意味してるかよく分からないフレーズのオンパレードであり

「このシステムさえ使えば自分でも稼げる」

と思いこませる狙いがあるわけです。

まあ、それでもそのシステムの出来が良ければ十分に稼げる可能性はあるんですが、その中身については吟味をする必要があります。

今回も「一見するとかなり謎」ですが一般的なオプトインアフィリエイトの手法をキャッチーな言葉に置き換えているだけです。

まず、IDマグネットシステムというのは

「佐々木啓太さんが登場している動画やセールスページ」

の事で、要は

「宣伝ページを上げるからこれで集客してね」

という事だと思われます。

言うまでもありませんが、これがあれば誰でも絶対に集客が出来るというものでもありません。

その上で、「富の無限倍増理論」というものは、バティという制度で2人1組のペアになり、2人でリストをシェアするというもののようです。

要は、2人がそれぞれ集めたLINE IDをシェアして母数を増やすという事ですね。

これも微妙なところでリストをシェアしたら、確かに母数が増えますが送られる側からすると迷惑ですし、同じオファーが届くわけですから果たして意味があるかというとかなり微妙なところです。

さらには

「集めたLINEIDを4000円で業者に売る」

そうでここが一つのキャッシュポイントになるようですが、これもかなり危ないところです。

まあLINEって個人情報ですからね。

それに加えて無限ループシステムというのはLINE@のステップ機能で、一般的なステップメールのように継続的に何かしらの販売を行うのだと思われます。

その中でドーピングを行えば50~300万の利益になるようですが、これは高額塾の販売を指すと思われます。

つまり、

・集客用のLPが貰える

・そのLPを宣伝する

・するとLINEステップが自動で送られる

・その中で高額塾の売り込みがあり成約で50~300万円

このような仕組みになるようです。

この仕組み自体はごく一般的なものであり、上手くいくかは「どういう属性のリストを集めるか?」に依存します。

言うまでもありませんが、その辺の掲示板に落ちているようなLINE IDを使っても、高額塾の成約になんて至る事はありません。

言ってみれば捨てアドと一緒ですから(笑)

セールスレターには

「月収300万円が確定」

とありましたが、高額塾の成約率なんて極めて低いですし、真っ当に集めたLINEのリストでも買う人なんて非常に稀です。

また、仮に「佐々木啓太さんの高額塾を検討する人」がいたとしても、いざ「佐々木啓太」という名前で検索をしてみると「詐欺」等のマイナスの言葉のオンパレードなのが実情です。

故に、たとえ興味を持ってもらったとしても「佐々木啓太」というキーワードで少しでも情報収集をしてしまえば思いとどまる可能性が非常に高くなるという事です。

という事で、セールスレターを鵜呑みにすると痛い目にあうリスクも十分に考えられるので注意をしてください。

佐々木啓太 LINE300プロジェクトラインインフィ
ニティ倶楽部 まとめ

という事でお勧めできません。

LINE@自体は使いようによっては有効ですが、あくまでも情報発信を既にやっているのが前提です。

情報発信を既にやっている人なら分かるはずですが

「そんなにポンポン高額塾なんて売れない」

というのが実情ですので、今回のオファーで言われるような

「確実に300万円稼げる」

という表現は夢物語だという事です。

もし不安がある場合は以下のような記事も参考にしてみてください。

>>情報弱者から搾取せよの驚きの手口とは?

LINE@は最近流行になっていますが、取り入れれば必ずしも稼げるものではありません。

初心者の場合は、まずは着実に生活費レベルを真面目にアフィリエイトで稼いで行くのがお勧めです。

>>全くの初心者がまず生活費を稼ぐ方法とは?

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現する出会い系アフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

質問なども気軽にお問い合わせください。

>>上原へのお問い合わせはこちら

おすすめの記事