上原です。

今日から数日関西に滞在することになり、新幹線に乗って記事を書いています。

それにしても、新幹線の回線は若干ストレスですね。

メールを送るにも不安定で、送信ボタンを押してから送信完了まで結構な時間待たされます。

送信ボタンを押してからの送信時間が1秒で終わるのか、それとも10秒かかるのかではメール数が10通、20通と増えると結構馬鹿にできない時間の差が生まれてしまいます。

この辺りも微々たるものですが、これが積み重なると何だかんだでそれなりの時間を奪われますからね。

ビジネスをやる時のネット環境って普通に大事だなと改めて感じました。

>>ネットビジネス、環境が悪いと稼げない?

さて、今日は「情報弱者からの脱出」をテーマに、多くの人が誤解しがちな部分についてシェアしておきたいと思います。

良いノウハウを手に入れれば稼げるのは本当か?

まず、結構多くの人が誤解しているのが

「良いノウハウを手に入れたらそのノウハウのお蔭で稼げるようになる」

という風に考えているケースが非常に多いです。

要は、そのノウハウを手にしたら皆がみんな同じように1日1時間とか2時間の実践で、10万円とか20万円が稼げるようになるという期待ですね。

まあ、確かにネットビジネスのセールスレターだと特に高額塾系でこのような打ち出し方が多いですから、甘い広告を見ると期待してしまうのも理解できない事もありません。

ただ、単純に考えてパソコンを使った事がない人とタイピングがスムーズに出来る人とでは、それだけでも作業スピードに雲泥の差が生まれます。

仮にパソコンにコピペをするだけの作業、文字を入力するタイピングの作業などをとっても、早い人と遅い人だと絶望的なパフォーマンスの差が出るのが実際のところです。

よって、初心者であればあるほど、どんなノウハウにせよ「必要な時間は長くなる」というのは当たり前の話です。

冒頭で新幹線の話を書きましたが、環境面であったりパソコンへの経験などで同じノウハウでも必要な時間なんて全然変わります。

だからこそ、初心者という自覚があるなら、人より時間もエネルギーもかける必要があるというワケです。

その上で、ネット環境や仕事環境なども含めてビジネスに集中できるような調整が本当に重要になります。

でも、私の元には

「超初心者ですが、1日1時間の実践で確実に稼ぎたい」

みたいなお問合せも実際物凄く多いのが実情です。

はっきり言えば、超初心者なんだったら超初心者を脱却しないと稼げるようになれません。

まあ、確かに最初の数万円はまともなノウハウをなぞれば稼げるかもしれません。

ただ、ネットで大きく稼げるようになるには初心者のままでは当然ダメです。

逆に考えると「初心者のままでどうやって稼ぐのか」という話です。

ここで言う初心者はイコールして情報弱者だと言い換えても差し支えありません。

情報弱者の特徴としては、

「良いノウハウを手に入れたら、そのノウハウのお蔭で全てが解決する」

という思考を持っている事です。

情報弱者にとってのノウハウとは、

「ノウハウ = 魔法のスイッチ」

というイメージです。

押せば一瞬で稼げるようになる魔法のスイッチを探し求めて、終わりなき旅を続けているという感じのイメージでしょうか。

しかし、そんな「魔法のスイッチ」などは当然どこにも存在しませんので、いくら時間が経過しても稼げないのは小学生でも分かる当たり前の理屈です。

一方で、そういう「魔法のスイッチ」を探している人をカモにして、高額なものを売りつける人も結構存在するのがこの業界です。

そして最悪、お金をドブに捨てる事になります。

>>無知だと搾取されるのがネットの世界

ノウハウをきっかけに自分をいかに成長させるか?

はっきり言って、ノウハウを手に入れたら自動的に稼げるなんて次元ではなく、ノウハウはあくまでもきっかけに過ぎません。

同じノウハウを手にして全員が同じように稼げるなんて事はほぼ100%ありえません。

学校の試験ですら

「100%出題される問題」

を事前に手に入れても解けるかどうかは「やる・やらない」で決まります。

だからこそ、大事なのはノウハウを手にした上で自分の取り組みがどうなのかという話です。

情報から何かを得ようとするのではなく、情報を得た上で自分を成長させようとする事が大事だという事です。

ノウハウを学んでいると必ず壁にぶつかるはずです。

その中で、

「難しい」「無理だ」「やばい」

と思う事は大いにあるはずですが、そこから乗り越えていくことが大事なんです。

むしろ、「難しい」と思う事に遭遇した時こそ成長している証拠だと思います。

少なくとも前に進んで実践していなければこうした感情は沸かないはずだからです。

こういう感情が起きるのは

「知らないことをやっているから」

起きるのであって、ノウハウで学んでいて遭遇するのは当たり前の話です。

そして、少なくとも今稼いでいる人はそういう壁を越えてきた人になります。

多くの人が「難しい」と言って諦めてくれるこの壁がまさに参入障壁になって、壁を越えた人にしか
稼げなくなるっていう構図なんですね。

実際、私もネットビジネスなんてやった事がないまま参入し、ほぼ全て独学で身に着けました。

パソコンスキルも足りないしサーバーの事とかももちろん知りませんでした。

SEOとかも知らないしブログの書き方も、もちろん知りませんでした。

当然、スキルにはさほど自信なんてありませんでした。

ただ、一つだけ確実だったのは、

「ネットビジネスでも絶対に稼いでやる」

という想いが強かった事です。

要は目的意識ですね。

>>ネットビジネス、辛い時こそ目的を明確にする

人生なんて一回こっきりなわけで、残り何十年も同じ事を繰り返すなんて本当にうんざりでしたからね。

だからこそ、自信はなかったですが、自分を変えようと必死に努力したわけです。

ネットビジネスは今でこそ辛さはほぼないですけど、多分、それなりには多くの壁を越えてきていると思いますし壁にぶつかった時はやっぱりそれなりにしんどいわけです。

まあ、今思うと相当遠回りもしてきましたが、だからそれなりには色々分かっているとは思います。

少なくとも確実に言える事は何かしらのノウハウで

「目の前にしんどい事が出てきたらチャンス」

だという事です。

別にネットビジネスにはノルマなんてありませんし、諦めなければその壁は確実に越えることが出来ます。

むしろ、しんどいと思ってからが本番ですから。

せっかくビジネスを始めたなら中途半端にならずに徹底的に続ける事です。

まあ、少なくとも何十年もサラリーマンを続けたりするよりは、確実に少ない労力で得られるものが大きいです。

これはどう考えても間違いない事実で、あとはその辺りを踏まえでどこまで追い込めるかです。

もちろん、私の方でも質問等いつでもお受けしています。

>>上原へのお問い合わせはこちら

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現する出会い系アフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事