上原です。

先日

「RMA(リアルミックスムービーアフィリエイトプロジェクト)」

という物販アフィリエイト教材を推奨するレビュー記事を書きました。

>>「RMA(リアルミックスムービーアフィリエイトプロジェクト)」のレビュー記事

すると、こちらの教材とどっちがいいか、比較して欲しいというメールを頂いたので取り上げておきます。

「3Mブログサイトアフィリエイト LUREA plus(ルレアプラス)」

「LUREA(ルレア)」と「RMA(リアルミックスムービーアフィリエイトプロジェクト)」の比較レビュー

まあ、既にそれぞれの教材のレビューは行っているので、詳しくは各レビュー記事を見ていただければ分かる通り、結論から言ってしまえば私が推奨するのは「LUREA(ルレア)」ではなく「RMA(リアルミックスムービーアフィリエイト)」の方です。

「ルレア」の方があらゆる面で「RMA」よりも優れているというなら、私はその主軸商品を迷わず「ルレア」切り替えます。

実際問題、金勘定の視点で見れば、値段とアフィリエイト報酬は「ルレア」を扱った方が実質的な私の「儲け」は増えるわけですからね。

ただ、それをしないのはやはりコンテンツの内容、サポートの体制、そして値段。

どれを比較しても「RMA」が上をいっているからです。

まあ、その辺りの事情も踏まえて、以下から掘り下げるいくつかの理由にも目を通して頂ければと思います。

まず、それぞれの教材の根本的な違いですが、

「LUREA(ルレア)」はアフィリエイト全般、ライティング系、SEO系、デザイン系、それぞれのノウハウが「てんこ盛り」で提供される教材に加え、ワードプレスのテンプレートも付属する物販アフィリエイトの教材。

一方の「RMA(リアルミックスムービーアフィリエイトプロジェクト)」は、一般書籍を自分の記事コンテンツへと変換させる手法に加え、こちらも物販サイトの構成に最適化済みのワードプレステンプレートが付属した、物販アフィリエイトの教材。

ざっくりと言えば

・「LUREA(ルレア)」はアフィリエイトに使える一通りのスキルを網羅した教材であり

・「RMA(リアルミックスムービーアフィリエイトプロジェクト)」は稼ぐために必要最小限の部分をピンポイントで抑えた教材

という違いになります。

一見、多くのノウハウを学べるルレアがお得に感じますが、考えようによっては、いざ実践する際には、その分だけそれなりの労力がかかるのも事実です。

何故なら、「RMA」の手法はコンテンツ作成作業の簡易化に重きを置いているので、初心者の人でも質の高い情報コンテンツを作成することが出来ますが、「ルレア」はコンテンツのメインとなる情報構成や文章などは自分でゼロから産み出していかねばならないからです。

違う表現をするなら、

「RMA」は良く言えば「合理的」であり、悪く言えば「ズル賢い」戦略。

対する「ルレア」は良く言えば「王道」、悪く言えば「バカ正直」な戦略となります。

王道の戦略を学べる「ルレア」と、効率的なコンテンツ作成方法を学べる「RMA」。

どちらの教材も、それぞれにメリットはあるのですが、私的に一番大きな違いと見ているのは「取り組みやすさ」の部分です。

「RMA(リアルミックスムービーアフィリエイトプロジェクト)」は、多くの初心者が挫折するであろうコンテンツ作成の継続のしやすさがあります。

一方で、「LUREA(ルレア)」はそれこそ教科書的な綺麗な戦略であるが故に、全てをこなせれば稼げるのは確かですが、ある種「理想論」的な側面も多く、ここら辺は実践者を選ぶ戦略でもあります。

LUREA(ルレア)は必要な知識やスキルをしっかり学んで、膨大な作業量を前提にその知識やスキルを血肉にしていき、ようやく稼げるようになる事が出来ます。

対して「RMA(リアルミックスムービーアフィリエイトプロジェクト)」は、そもそも既に質の高い既存のコンテンツを利用して稼ごうという趣旨ですので、ゼロからコンテンツを生み出す必要がないので、作業量に対して「収益を出す事を第一の目的」にすることが出来ます。

この違いをどう捉えるかは人それぞれですが、「学ぶ」ことよりも「稼ぐ」ことに重きを置きたい人にとっては、かなり大きなポイントになると思います。

私自身、さほど「学ぶ」事は苦にならないどころか、むしろ自ら好んで情報を摂取しに行くタイプですが、それでもビジネスでやる以上は、その「学び」の延長線上に「稼げる」という結果が出ないのであれば意味はないと思ってしまいます。

この前提を踏まえて言えば私的には

やはり“稼げる結果”が見えるのは断然「RMA」だと思います。

もちろん、これはどちらの教材にも目を通した上で、実際の自分の収益実績を含めた私なりの感想ではあります。

ただ、「理想論」でなく「実践する人ありき」で考えれば、やはり“結果”を出しやすいのは「RMA(リアルミックスムービーアフィリエイトプロジェクト)」です。

これは実際に稼いでいる人間であればあるほど、ほぼ私の意見に賛同するはずです。

そもそも収益化するにあたり、コンテンツの「質」と「量」を兼ね備えていく必要があるのは当たり前の前提ですが、前述したように「LUREA(ルレア)」はコンテンツを自分で生み出していく必要があります。

それ故に、「質」の高いコンテンツを作るには、それ相応の知識やスキルを学び、それをコンテンツとして表現していくわけですが、初心者の人にはスキルを習得するまでに当然それなりに時間がかかりますし、それがそのまま直結してコンテンツの「量」も生み出せない事も意味します。

それに対して「RMA」は、既に質の高いコンテンツである「一般書籍」を利用することで、初心者でも始めから自身のブログに「質の高いコンテンツ」を投稿できます。

そして、「RMA」の戦略では、「一般書籍をリライトしていく」という方法が前提となりますので、どう考えてもゼロから自分でコンテンツを生み出して行くよりも、コンテンツ作成のスピードは早くなります。

つまり、ブログコンテンツの「量」も確保出来るということです。

それこそ書籍の目次をイメージしてもらえば分かりますが、一冊の書籍からだけでも2、30個のコンテンツを「量産」する事が出来ますので、初心者でも「質」を伴った「量」を次々に生み出せる部分に「RMA」の優位性があります。

いずれにしても「稼ぐ」という目的では、「ルレア」よりも「RMA」に優位性がある事は揺ぎ無い事実です。

少なくとも、私のアフィリエイト手法における理念は「コスパ(時間&労力)重視」なので、戦略の「合理性」というものは、何よりも重要視しています。

私のように「収益を出すこと」に時間と労力をかけず、少しでも早く結果を出していきたいような人は、間違いなく「RMA」の方を選んでおくべきだと思います。

「RMA」の方にはSEO対策のノウハウ以外にも「外部からのアクセス」についてのノウハウも記載されていますので、物販アフィリエイトからの「拡張性」を1から学びたいような人には、かなり重宝出来ると思います。

逆に、既にそれなりに継続力に自信があり、膨大な作業量に耐えれるような人は、そこまで「即金性」を求めていないのかもしれませんので、じっくりと幅広い分野のノウハウを学べる「ルレア」の方がお得感があるかもしれません。

・断固たる決意があって、無報酬の期間に耐えられるような人には「ルレア」。

・アフィリエイトの知識がほぼ無いに等しく、「学び」よりも「結果」に重きを置きたい人は「RMA」。

判断基準の落とし所としてはこんなところかと。

ちなみに私がズブの素人の時に「ルレア」に取り組んだら私の性格上、間違いなく挫折するでしょうし、実際、何ヶ月も作業して報酬が出ない事が原因で挫折していく人を現実的に多く見てきたという事実の上で、結果を出せる確率が高いのは、やはりこの「RMA」の方ではないかと思います。

そういう意味では「ルレア」で結果を出せた人は、割と何をやらせても成功できる素質があるのかもしれませんね。

ちなみに私から「RMA」を購入して頂ければ、私上原からも特典を用意しています。

故に、そういう意味では「手厚い後押し」が出来ますので、稼げる確率は飛躍的に向上するはずです。

「RMA」の方の詳しいレビューはこちらをご覧頂ければと思います。

>>「RMA(リアルミックスムービーアフィリエイトプロジェクト)」のレビュー記事

以上が「LUREA(ルレア)」と「RMA(リアルミックスムービーアフィエイトプロジェクト)」の比較レビューになります。

参考にされてください。

それでは上原でした。

<<追伸>>
また、私はメルマガの方も配信しています。
メルマガではネットビジネスで稼ぐためのノウハウと思考法を日々配信中です。
ブログでは書ききれない有益な情報をメルマガではお伝えしていますので、副業・ネットビジネス等でお悩みの方は上原のメルマガに登録してみて下さい。
加えて、
ネットビジネスのことで何か疑問や悩みがあったら遠慮なくご相談下さい。
些細な質問でもOKですので、是非頼って頂きたいと思います。
※基本的に24時間以内に返信をしています。
迷惑メールに振られている時がありますので、24時間経っても返信が来ていない場合は、一度そちらをご確認して頂ければと思います。
おすすめの記事