上原です。

私が推奨しているトレンドアフィリエイト教材「ホビリエイト」の評価すべきところは、販売者の大須賀英明さん自身が現在進行形で「ホビリエイト」のノウハウに準拠してブログを運営しているというところにもあります。

要するに、机上の空論のような口だけじゃなく、自分自身がリアルタイムで行なっているノウハウを教えてる部分です。

「自分が売ってるノウハウを自分自身がやってない」

というような状態って、確かに情報販売者として失格のように思えますけが、残念ながら実際にはこういうものばかりなのが情報業界です(笑)

特にせどりや転売系の教材はこういう傾向が顕著な気がします。

そもそも、情報商材は「売るため」に作られていることが多いですから、そのノウハウを真面目にコツコツ実践している販売者というのもなかなか珍しいことです。

故に、ホビリエイトは販売者自身でそのノウハウの有用性、再現性を自ら実証している、まさに「生きたノウハウ」と言えます。

まあそもそも「死んだノウハウ」なんてお勧めするはずもありませんが、少なくとも私はその”販売者としての姿勢”が素晴らしいと改めて評価しています。

この大須賀さんという人は一見するとおちゃらけたキャラクターですが、情報販売者として「有言実行」している姿勢に誠実さや実力の高さを感じます。

ちなみに私はホビリエイトの回し者でもありませんし、そもそも彼と直接の面識などもありません。

大須賀さん本人はホビリエイトのブログでどのくらい稼いでいるのか

大須賀英明さんは自身のメルマガの中やホビリエイト購入者メルマガの中で、その”自分で運営しているホビリエイトブログ”や、そこからの収入を公開しています。

ここで勝手に紹介していいのか分かりませんが、「千葉のグルメブログ」という方向性で、まさに大須賀さん自身の”趣味ブログ”の範囲でそのブログを運営しています。

ただ近所のメシ屋さんで昼食を食べたりして、その感想なんかをあ-でもないこ-でもないとレポ-トしている何の変哲もないブログです。

ただ、もちろん「読まれやすいブログ」を構成するにあたってのポイント等はしっかり抑えられており、レベルの高いブログなんですけど、まあ大須賀さんの実力からすると、かなりパワ-を抑えて運営していることが見て取れる印象です。

我々みたいなコテコテのアフィリエイターから見ると、いくらでももっと上手くマネタイズできる余地があると感じるような、ごく普通のブログだなと思います。

そんなホビリエイトブログからどのくらいの収益が上がっているのかを、先日大須賀さん自身のメルマガの中で公開していたのですが・・・このグルメブログ、運営1年にして月収10万円に到達した、とのことです。

1年で月収10万円。

これだけ聞くとかなり夢がない数字ですが、”趣味をお金に変える”という方向性で言えば、これはまずまず現実的な数字だと思います。

大須賀英明さん自身も完全に趣味がてらやってるようで、ガチで収益化を狙えれば更にいくらでも伸ばしていけるでしょうけど、

「純粋に教材通りに愚直に実践していきました」

の延長線の中で言えば、これはなかなかポジティブに捉えられると思います。

まあ「ホビリエイト」のノウハウを見る限り、もっとそこそこのペ-スで行えば半年もあればこのくらいの数字は達成できるはずです。

というか実際のその他の実践者さんなら、恐らくそのくらいの実績を持ってる人は相当数いると思いますし、このブログはマジで大須賀さんの自己満足の割合が大きいように思いますね。

何はともあれ、

「ムリのない範囲で自分にできるところからマネタイズする」

というノウハウに関してなら、ホビリエイトのノウハウはかなり参考になります。

巷では「ブロガ-」と呼ばれる人たちが高品質な記事を書きながらもマネタイズに苦戦していますが、

”いかに必要最小限の労力でお金に換えることができるのか”

という観点で言えば、ホビリエイトの手法から取り組んでみることをお勧めします。

このように、大須賀英明さん自身が

「このノウハウに沿ってこうやってこのくらいやってればこのくらい稼げますよ」

と”見本”として見せているところが、ホビリエイトという商品を評価できる最大のポイントですね。

当然、机上の空論ではないことを自ら証明してみせていますし、(まあ机上の空論かどうかはマニュアルを読めば一発で理解できますが)何よりも私はその販売者としての”姿勢”がすごいなと思います。

大半のインフォプレナー側は、良くて「自分が上手くいった方法」とかをノウハウにまとめるくらいですからね。

ここまで「自らやってみせる」という姿勢を貫いている大須賀英明さんをみると、私自身も見習うべき部分がかなりありますし、普通にカッコいいと思います。

まあ直接の知り合いでもありませんし、ここで大須賀さんを褒め立てたり媚を売ったりして私にメリットがあるわけじゃないんですけどね。

しかし、とにかくそのくらいホビリエイトはひたすら「信用できる情報商材」だなとしみじみ感じたというお話でした(笑)

「下克上」とか「プライド」とか、ホビリエイトと方向性的に似たようなジャンルの優良教材はいくつかありますが、個人的にはやっぱりホビリエイトがオススメです。

それはやはり、販売者さんがとにかく「それをやってみせる指導者だから」ですね。
(下克上やプライドがそうじゃない、ってわけではありませんが)

まあノウハウ的には一長一短というか、どれも良い部分があって特徴もそれぞれ違いますが、

「趣味ブログで収入を得ていきたい」

「ムリせず少額でもいいので収入をプラスしたい」

というような場合であれば、ホビリエイトを検討してみてはいかがでしょうか。

>>ホビリエイトのレビュ-記事

参考にされてください。

それでは上原でした。

おすすめの記事