上原です。
今回は情報弱者を煽りに煽った無料オファーが登場したのでこのブログでもレビューしていきたいと思います。
とある天才エンジニアさんとやらが、5年の歳月を費やして完成させたシステムを使って稼ぐオファーのようです。
しかし、この“天才エンジニア”さんこと池田光さんの経歴が非常にヤバいです。
経歴も踏まえて、今回のローンチ動画がいかに危険なのかを書いていきたいと思います。

池田光 合法インサイダーメソッドは詐欺?

◆特定商取引法に基づく表記
運営元会社名:グリーン株式会社
代表者名:藤田隆正
所在地:東京都新宿区新宿4丁目1番22号
メールアドレス:mail★ikeda-hikaru.net
※★を@に変えてお問い合わせ下さい。
“月収50万円程度を稼ぐなら顔出し不要、スキル、センス、
作業ゼロ、金銭的リスクゼロで十分可能です”
と、かなり強気な今回のキャッチコピー。
まず、顔出しせずに月収50万円稼ぐのは確かに可能です。
というか、完全匿名でも月収7桁超えている人は本当にたくさんいます。
実際、私なんかもまさに「顔出しせずに完全匿名での活動」で、月収100万前後を推移しているのが実情です。
しかし“作業ゼロ”で稼げるほどビジネスの世界は甘くないのも現実です。
そもそも、作業ゼロでお金を稼ぐって物理的に不可能なんじゃないですかね。
これまでに出てきた「作業ゼロで稼ぐ」と銘打った類いのオファーや商材で、私が納得出来る理屈は今までに見たことはありません。
誇大広告もいいとこなので、当然のごとく今回のオファーはオススメしません。
で、今回の販売者である池田さんは、実は過去に怪しげなオファーを打ち出しています。
「tsuで引きこもりの26歳が時給3万円稼いだ方法」
という案件名で高額塾の売り込みをしていました。
この高額塾の評判は最悪で、ネットではかなり炎上しています。
そもそもtsuというSNS自体が結局長く持たずに廃れてしまったので、自ずとこの高額塾の評判が悪くなります。
池田さんはこのオファーを打ち出していた当時は
「引きこもりの26歳」
と、自分のことを言っていますが今回のオファーでは
「年間10億円以上稼ぐ天才エンジニア」
と、称しています。
この僅かな期間で凄く頑張って這い上がったようですね。
って、いくらなんでも無理がありすぎでしょ(笑)
ネットの世界はいくらでも自分の肩書を偽ることができますが経歴なんて調べればすぐにわかります。
堂々と肩書を変えるなんて、ちょっと私は理解に苦しみます。
今回のオファーは情報弱者の中でもさらにターゲットを絞った”超情報弱者”を狙った案件だと推察できます。
さらに今回のインタビュアーを務めるのは、かつて「神谷式神速PPCアフィリエイトマスタースクール」という高額塾を打ち出した神谷優太さんです。
この方については、以前このブログでも記事にしました。
その詳細はこちらの記事になりますので、ご参考までにどうぞ。
すこぶる評判が悪かった塾ですので、そんな人がインタビュアーを務める今回のオファーは当然危険な臭いしかしませんね。

合法インサイダーメソッドの内容は?

例によって、ローンチで送られてくる動画を見ながら中身に入っていきたいと思いますが、インサイダーメソッドはFacebookを利用してお金を稼ぐビジネスモデルのようです。
SNSを利用してアフィリエイトを行う方法は、かなりメジャーになってきました。
中でもFacebookを利用して稼ぐ方法というのは比較的初心者の方にも取り組みやすいものであり、確かに稼げるジャンルではありますね。
ただ、Facebookを利用して稼ぐというのはわかりましたが
「具体的に何をどうやって稼ぐのか」
という肝心のことが何一つ動画を見てもわかりませんでした。
この手のローンチ動画ではもうお馴染みですね。
優良商材であれば、そのノウハウに自信を持っていますので、すぐに情報を開示します。
情報をすぐに開示できない以上、そこまでのノウハウではないというのが個人的な意見です。
そもそもこういったローンチ動画の最後には、お決まりの高額塾が待ち構えています。
しかし、Facebookで稼ぐノウハウというのはかなり安価な値段で優良商材を購入することができます。
なので、わざわざ高い金額を払って塾に入る必要は毛頭ありません。
さらにレターや動画内では簡単に稼げると謳っていますが、目立たない特商法の表記を見てみると、
こんな感じで利益を保証しているわけではないんですね。
この記述がある以上、稼げなかったとしても全て自己責任ということになります。
例え、返金保証があったとしても泣き寝入りするパターンになる可能性があります。
信頼するに値しないオファーということで、オススメしないオファーとさせて頂きます。

池田光 合法インサイダーメソッドのまとめ

さて、一通りレビューしていきましたがいかがだったでしょうか。
先ほども述べましたが、ローンチの動画の最後には大抵高額塾への案内が来ます。
高額塾の相場は約30万円前後と非常に高いです。
30万円も払ってノウハウを学ぶのであるならもっと安い優良な商材を購入して学ぶ方がどう考えても合理的だと思います。
高額塾の10分の1以下の値段で買うことができますからね。
さらに言えば、facebook単体のノウハウ」を学ぶよりも、「ネットビジネス全般に使えるスキルやノウハウ」を学んだ方が、長期的な収益性は伸びます。
故に、Facebookだけのノウハウを学ぶよりも、こちらの商材の方が結果は出せます。
信頼と実績の商材であり、かなりの実践者が成果を上げているノウハウですからね。
私のオススメしている初心者の方向けの優良ブログ系商材も参考までに載せておきますので興味を持った方がいましたら下記を参照して下さい。
それでは、上原でした。
≪追伸≫
 また、私はメルマガの方も配信しています。
メルマガではネットビジネスで稼ぐためのノウハウと思考法を日々配信中です。
ブログでは書ききれない有益な情報をメルマガではお伝えしていますので、副業・ネットビジネス等でお悩みの方は上原のメルマガに登録してみて下さい。
加えて、
ネットビジネスのことで何か疑問や悩みがあったら遠慮なくご相談下さい。
些細な質問でもOKですので、是非頼って頂きたいと思います。
※基本的に24時間以内に返信をしています。
迷惑メールに振られている時がありますので、24時間経っても返信が来ていない場合は、一度そちらをご確認して頂ければと思います。

おすすめの記事