上原です。

いつの間にか今年もあと少しとなりましたが、先月辺りから、本業で贔屓にしてもらってる知り合いの社長連中から立て続けに遊びのお誘いがあり、ネットビジネスの作業がやや滞っています(笑)

別に、作業しなくても収入が落ちたりするわけではありませんが、やるつもりだった作業が進んでないと気が済まないんですよね。

という事でサロンにいる時間はかなり色々やっている次第です。

さて、今日は稼ぐのに重要な要素となる

「脳に刺激を与える事」

についてシェアしておきたいと思います。

「稼ぐ」ためには脳への刺激が圧倒的に効果あり

私は幼少時代からあまり裕福な家庭環境ではなかったのもあり、バイトで稼いだ給料も使って減る事に対して、どちらかと言えば

「勿体ない・・・」

という風に感じるタイプでした。

だから、正直今でも使う金額に関しては恐らく私と同じくらいの収入がある人と比べると好くない方だと思いますが、それでもかなり意識的に贅沢をするようにしています。

何故かと言うと、贅沢をする事で圧倒的にモチベーションが上がるのが事実だからです。

俗な話ですが、高級な食事をしたり、高級リゾートに行くと明らかに脳に刺激を感じます(笑)

それにより

「またここでご飯を食べたいな」

とか

「またこのホテルに泊まりたいな」

とか感じるわけです。

例えば、私が猛烈にやる気が出たのはモルディブの「ココアアイランド」というリゾート地に旅行した時です。

ドーニという船の形の海上コテージに泊まったのですが、これがもう本当に素晴らしかった。

実はこの時の旅行は、本業で独立したての頃で、まだ大きく稼ぎ始める前に旅行しています。

「やりたい事は先にやってしまえ!」

という事で、ドケチながらもお金を貯めて奮発して旅行したんです。

1週間の滞在で1人辺り100万円近くかかりましたし、その当時の私からするともちろん大金でしたけど

「圧倒的な体験価値」

があったわけです。

最上級とは言えないものの、それなりに良いリゾートなので大金持ちのヨーロッパ人なんかもたくさん歩いていました。

そんな人達と同じレストランで食事をしたりするわけで、それだけで豊かな気持ちになるわけですね。

また、海上コテージに宿泊する事や綺麗な砂州を歩くことなどは、脳に圧倒的な刺激があり、脳みその血管が「ドクンドクン」と脈打つのを感じたレベルです。

これは、家で「脱サラしたい」とかもやもや考えている次元とは全く異なるレベルの刺激です。

「絶対にもう一回ここに来たい!」

と心の底から感じる衝動的な感覚でした。

その衝動が、ビジネス活動に非常に強力な影響を与える、というわけなんですね。

やりたい事は後回しにせずに先にやってしまう

よくビジネスの世界では

「よりたくさん稼ぐにはレベルが高い人と付き合え」

みたいな話を耳にします。

これも、同じ理屈だと思います。

要は、自分よりレベルが高い人の生活や習慣、思考などに触れる事で、脳に強力な刺激を受けるから稼ぎやすくなるという事です。

ただ、現実問題としてそんな稼いでいる人が誰とでも会ってくれるかというとそんなワケありません。

そもそも、稼いでいる側の視点で言えば、そんなことをするメリットが何もないからです。

セミナーなどに足を運んでも、最悪の場合カモにされてしまうなんて可能性の方が高いです(笑)

だからこそ、最初は背伸びをしてでもお金を使って、背伸びでも何でもいいから別の世界を覗いてみるという事です。

ハワイに移住したいと思っているなら、すぐに移住は無理だとしても、まずは思い切ってハワイ旅行をしてしまう。

良いホテルに泊まりたいならコンラッドとかリッツカールトンに宿泊する。

美味しいものが食べたいなら、ガストロノミージョエルロブションやカンテサンスなどに予約してしまう、って事です。

そこで一回でも贅沢を覚えてしまえば、少なくとも脳には明らかな刺激がありますし、

「もっと欲しい」

と思うのは間違いないです。

思う事は誰にでも出来ますし、そこから全てが始まります。

あとは、脳に刺激を与えたら、同時に即断即決で行動をしていく事です。

何かをやりたいと思い立った時に行動できることが物凄く大事なんですね。

これはビジネスに限った事ではなく、何かをやる時にちょっとした選択で凄く影響を受けます。

例えば、将来ハワイに移住したいって思っている場合。

「成功してから移住しよう」なんて考えていても、そんな思いは実現する事は残念ながらほぼないと思います。

そうではなく、「今できる事」から行動していく事です。

今すぐに移住は無理でも、旅行だったら少し背伸びすれば出来るかもしれませんよね。

そうであれば、まずはハワイ旅行をしてみる事です。

そうする事で実際に現地に足を運んでイメージが出来ますし、そこから実際に移住している人と出会ったりきっかけが生まれる可能性は十分にあります。

あらゆる面でプラスになる事はほぼ間違いない事実なんです。

ハワイ旅行が難しくとも、国内のハワイに関係があるスポットに行ったり、ハワイミュージックを聴いたり、少しでも願望に近づく行動を

「今すぐに」

出来るかどうか、も脳への刺激って意味では結構大事なんです。

ただ、現実的に見て実際には多くの人はそうした行動をしません。

「やりたい」と思っている事なのに、何故か「やりたくない事」を優先しているなんて事は非常に多いです。

それは、日々の生活の中で膨大な情報が脳に入ってきて、それが本当に大切なものを覆い隠して行動力を鈍らせているからです。

そうなった時に、本能的な衝動とか渇望が弱くなって、理性であれこれ考えるようになります。

すると、頭で考えて何事も前に進まないなんてことになるんです。

頭で色々考えると少なからず保守的になるのは間違いなく、時間だけ膨大に消費しますからね。

無意識レベルで脳が勝手に行動を制限して、前に進めなくなって勇気を持って飛び込めない。

お金を稼ぐ面でも全然そういう選択ができないって状態です。

ハワイ旅行どころか、1万円くらいの出費でもかなり迷ってしまう、なんて状態になってしまっている人は非常に多いです。

確実に言えることは、この状態は脳自体がやる気がない状態、だという事です。

いくらその状態のまま頑張っても良い方向に進むことは、時間効率からしても非常に難易度が高くなります。

だからこそ、意識的にもっと脳が喜ぶことをして、自分の脳にガンガン刺激を入れていくことです。

私の場合、モルディブ旅行を1回した事で、その後数年くらいモチベーションが高い状態が続きました。

それくらい強烈な効果があるという事です。

これは、ただ単に贅沢をするという事ではなく、脳に刺激を与えて脳の状態を変えてしまうという事です。

だからこそ、やるなら、「今すぐにやる」のがポイントです。

いくら後から稼げるようになっても、寝たきり状態になってから枕元に1億円を置かれても嬉しくとも何ともないですからね。

時間は有限なのは揺るぎようのない事実ですし、いつまでもやりたい事が出来る保証なんてどこにもなく、健康で体が動くうちが勝負だという事です。

だから、やりたい事を先延ばしせずにドンドン脳に刺激を入れて実現していくことが大事だと思います。

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現する物販アフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事