上原です。
今回はインフォトップにランクインしていた
「Stabel AdSense(ステイブルアドセンス)」
という教材についてレビューしていこうと思います。
私自身は成約報酬型のアフィリエイトで収益を出していますが、アドセンスを特に否定するつもりはありません。
アドセンスにはアドセンスなりのメリットやデメリットもありますので、その辺りも含めてレビューしていきます。
購入を検討している方は、ぜひ参考にして頂ければと思います。

Contents

Stabele AdSense・ステイブルアドセンス(松原貴雄)のレビュー

販売者名:松原貴雄
住所:〒300-1241 茨城県つくば市牧園10-33

Stabele AdSense・ステイブルアドセンス(松原貴雄)はどんな内容?

ステイブルアドセンスは、ブログに自分の好きなことや興味のあることを書いて、そこにアクセスを集めます。
そして、キャッシュポイントは「クリック報酬型」の「Googleアドセンス」。
つまりブログにアクセスしてきた訪問者が広告バナーをクリックしてくれれば稼げるというビジネスモデルです。
1クリック、数円から数十円をコツコツ稼いでいく方法ですね。
Googleアドセンスは、クッキーからユーザーの興味があることを把握し、適切な広告をユーザーに合わせて自動で表示してくれるのでクリック率も高めなのが初心者でも取り組みやすいポイントのひとつです。
そんな特性から、最近の私のスマホは車の広告ばかり表示されています(笑)
それはともかく、内容的にはかなり初心者向きとなっていて、まだアドセンスすらもよくわからない人が手に取る教材としてはいいかもしれません。

Stabele AdSense・ステイブルアドセンス(松原貴雄)は専門知識、高度なスキルは不要?

Googleアドセンスで稼ぐとなると、やっぱり「クリック」されることが目標になるので、アクセスの母数は増やさなければ話になりません。
なので、本気で生活していくレベルであれば、かなりのアクセスを集める必要があります。
特に、トレンドアフィリエイトなんかは、情報の新規性により、最初に記事にした人が莫大なアクセスを集めることができます。
となると日給1万円とかも余裕でできるのですが、今回のステイブルアドセンスは、そうではなくて、好きなことや興味のあることを投稿して稼ぐとのこと。
つまり、なんら普通のブログと変わらないわけです。
では、どうやって他のブログと差別化をは図りながらアクセスを集めていくかというと、普通に考えて、やはり他のブログより専門性を出すということになるかと思います。
専門性を出すことで、Googleアドセンスのクリック単価があがることが稀にあるという情報もあります。
ただ、今回のステイブルアドセンスは、専門知識とか高度なスキルが不要なので、他のサイトの差別化は図れません。
となると、あとはブロガーさん自身のブランディング力やコンテンツ作成スキルに左右されますが、記事更新はストップしても収入が入るとなるとブランディングでもない。
その他には、ニッチなジャンルに絞って情報発信するという手もありますが、これでは誰でもできるわけもなく、さらに言えばニッチになると”アクセスそのもの”が減ってきます。
 
アフィリエイト業界は、何の戦略もなしに、
「好きなことだけ書けば良い」
だけでは、稼げるわけではありません。
故に、現状としては作者の松原貴雄さんが、たまたま「競合が低く」かつ「アクセスを流せる」ジャンルを持っていた、という曖昧な根拠をノウハウの拠り所にした情報商材になると思います。

Stabele AdSense・ステイブルアドセンス(松原貴雄)のここが不安

情報商材の良いところは、値段は高額でも実践者の声に基づく、生な情報であること、そして、販売者自身のサポートがついてくることです。
書籍等のノウハウ本は自分で実践することが重要ですが、情報商材であれば分からないところがあれば、販売者さんに質問することができます。
ただ今回のステイブルアフィリエイトは、価格としてはサポートを付けても良いような値段なのですが、残念ながらサポートがついていません。
今回のステイブアドセンスの趣旨は、好きなことや興味のあることを発信するため、個々人によって、
「このテーマは稼げるか?この方向性で良いのか?」
と多々疑問が湧いてくるかと思います。
ここからは私見ですが、販売者さんは自分の成功事例のみで、情報商材を作成しているようにも思えますので、個々人に合わせたサポートができる程の実力はないのではないかと思っています。
 
だからこそ、サポートはなし、ということかもしれません。
あと、返金保証もありません。
あまりにも不確定要素が多く、返金保証は付けないとのことですが、ちょっとこの辺からも販売者さんの自信の無さが伺えます。
せめて、教材通りに実施した証拠(ブログのテーマ選定、記事更新数、記事の量)などを購入者に開示させた上で返金という手段もあるかと思いますが、それもしていないので、教材通り実行しても「稼げない場合もある」ということがみてとれます。
セールスレターは商品の中身までは見れませんが、こうした「文の裏に隠された本意」を読み取ることで結構情報が見えてきます。
この商材を詐欺とまではいいませんが、こうした目を養うと情報商材に騙される機会も少なくなってくるのではないでしょうか。

キャッシュポイントはアドセンスでなくても良い

好きな事、興味のあることを発信してアドセンスで稼ぐ。
確かにこれは良いことだとは思いますが、私ならわざわざキャッシュポイントをアドセンスにしません。
それこそ、このブログは私の趣味である(興味のある)ネットビジネスの情報発信をして、毎日一定のアクセスがあります。
この辺りはステイブルアドセンスが提唱している趣旨そのままですが、あえてアドセンス広告は貼り付けていません。
その理由はアドセンスを貼らない方が“稼げるから”です。
一見、広告をクリックされれば簡単にお金が入りそうですが、それでは、せっかく来たアクセスを広告サイトへ流してしまうことになります。
それであるなら、広告サイトにアクセスを横流しするのではなく、メルマガ誘導ページやキャッシュポイントに流して普通に成約型のアフィリエイトをしていった方がよほど稼げるんです。
メルマガ等でお客様と繋がっていれば、いつでもセールスすることもできますからね。

Stabele AdSense・ステイブルアドセンス(松原貴雄)のまとめ

かなり抽象性の高い商材であることと、返金、サポートなしという点がひっかかります。
まあ、
「好きなことや興味のあることを」
をビジネスとしていくのも選択肢としては全然「アリ」なんですが、全くの初心者の人が「好きな事」を軸にビジネスにしても、稼げないままフェードアウトしていく確率が高いのが現状です。
そうであれば、まずは「稼げるジャンル」で稼いでから、その後に、稼げた戦略を用いて「好きな事」を軸にしたジャンルを好きなだけ取り組んだら良いのではないかと思います。
一応、このネットビジネスにおいて「稼げるジャンル」というのは鉄板の物が存在しており、その「鉄板で稼げるジャンル」に特化した教材が以下のものになります。
以上が「Stabel AdSense(ステイブルアドセンス)」のレビューになります。

参考にされてください。
それでは上原でした。
≪追伸≫
ネットビジネス初心者にオススメの商材一覧はコチラ
 また、私はメルマガの方も配信しています。
メルマガではネットビジネスで稼ぐためのノウハウと思考法を日々配信中です。
ブログでは書ききれない有益な情報をメルマガではお伝えしていますので、副業・ネットビジネス等でお悩みの方は上原のメルマガに登録してみて下さい。
加えて、
ネットビジネスのことで何か疑問や悩みがあったら遠慮なくご相談下さい。
些細な質問でもOKですので、是非頼って頂きたいと思います。
※基本的に24時間以内に返信をしています。
迷惑メールに振られている時がありますので、24時間経っても返信が来ていない場合は、一度そちらをご確認して頂ければと思います。
おすすめの記事