上原です。

インフォトップの広告欄に、

「A8.netのアフィリエイト案件リサーチツール」

が掲載されていました。

こちらの「A-HACHI Search」というツールです。

→http://a-hachi-search.net/

A8.netというASPはどちらかというと、物販アフィリエイターが多く使用する傾向にあるので、情報商材アフィリエイターにはそこまで馴染みがないかもしれません。

ただ、ジャンルは違えど同じアフィリエイトですし、物販系と情報系の両方に取り組む人も少なくはないと思いますので、当ブログでも私なりの見解という形でレビューしていこうと思います。

A-HACHI Searchの批評、レビュー。加藤理人

ツールの名称からも分かる通り、この「A-HACHI Search」というツールは、

「A8.netのアフィリエイト案件を検索するツール」

として発売されていて、

「数多くの案件から売れている商品を探し出せること」

を最大の売りとしているみたいです。

まあ、確かに「売れていない商品」ばかりをアフィリエイトしても、そもそもその商品が購入される可能性は低いですから、売れている商品のリサーチは非常に重要なことです。

ただ、売れている商品だけをアフィリエイトしたからといって、必ずしも稼げるようになるというわけではありません。

たとえ「売れている商品」だけをアフィリエイトしても、その先で

「読者の購買意欲を引き出すことが出来なければ売れないから」

です。

それこそ、同じ商品を扱っているアフィリエイターでも、その商品の「成約率」や「成約数」は大きく異なります。

つまり、売れている商品の販促ページだけでなく、

・そのアフィリエイターが運営するメディアの集客力

・そのアフィリエイターのコピーライティングスキル

この2点の要素によっても商品の売れ行きは大きく変化するということです。

「コピーライティングって何?」という方はこちら
>>コピーライティングって何?コピーを学ぶ事で得られるメリットとは

説得力のない、適当な文章を書いているアフィリエイターに、商品をお勧めされたところで「欲しい!」とは思わないですよね?

結局、そういうことなんです。

アフィリエイターとして多くの利益をあげるためには、もちろん商品のリサーチも重要ですが、それ以上に、

「いかにその商品の魅力を高められるか」

が重要であり、それが「売れ行き」を決定づけます。

なので、この「A-HACHI Search」は、商品のリサーチとしては有効だと思いますが、

「ツールを使っただけで稼げるようにはならない」

というのが実情です。

ただ「A-HACHI Search」を使うだけでは稼げない

それこそ、販売者の加藤理人さんも仰っていますが、売れている商品のリサーチは手動で行えないこともありません。

私は最近A8.netを使用していませんが、それ以外のASPでも基本的には「成約率」が分かりますので、
基本的に「手動」で見ていっても間に合うんですよね。

インフォトップであれば「売り上げランキング」もありますから、

「どんな商品が売れているのか」

くらいは一目で分かるようになっているわけです。

まあ、そのリサーチの手間さえ省きたいのであれば、こういったツールを利用しても良いのかもしれませんが、アフィリエイターとして身を立てていくのであれば、それなりの「市場調査」は必須ではないでしょうか。

市場についての知識を持っているからこそ、価値のある情報を提供できるとも考えられますので。

そして何より、価値のある情報を発信するために、

「読者にとって読みやすい文章を書くこと」

は必要不可欠なスキルだと思います。

いくら価値のある商品を紹介していても、その文章がわかりにくいものだった場合、読者に価値を認識させることすら出来ないからです。

まあ、その解決策?として「A-HACHI Search」では、

「オリジナル記事300記事」

が用意されているみたいですが、他人が用意したコンテンツを利用しただけで、簡単に商品が売れるとは到底思えません。

セールスレター内の画像をご覧頂ければ分かると思いますが、オリジナル記事とは言え購入者全員に同じものを提供しているため、購入者同士で記事の構成が「丸被り」する可能性があるからです。

まあ、だからこそリライトを勧めているのだと思いますが、ただテンプレートをリライトしたくらいの文章では、

・記事の切り口

・記事の展開、流れ

・その記事のターゲット

までを明確に差別化するのは難しい傾向にあります。

むしろ、テンプレートを参考にして、別の切り口、展開で記事を新たに構成していくのは、コピースキルが高い人にしか出来ない事なんです。

まあ、こういったテンプレートに価値を感じてしまう時点で、「楽をして稼ぎたい」という考えを持っていることは明らかですが、少なくともアフィリエイトは楽に稼げるものではありません。

なので、もし「A-HACHI Search」の購入を検討している中で、このレビュー記事をご覧になったのであれば、一度冷静になって考え直してみることをお勧めします。

同じリライトをするのであっても、きっちりとした「戦略」ありきでないと、成果を出すのは難しいでしょうね。

一応そうした「リライトありきの戦略」としては、私が推奨するツールの特典でガッツリと解説していますので、目を通してみてください。

>>上原の推奨ツール&「リライトありきの戦略」を確認する

「A-HACHI Search」の批評、レビュー。まとめ

以上、「A-HACHI Search」についての、私なりの批評、レビューでした。

少なくともアフィリエイトにおいて、

「売れている商品をただ紹介するだけでは稼げない」

のは火を見るよりも明らかです。

そこにアフィリエイターとしての「集客力」や、価値のある情報を提供するための「文章力」が伴って、初めて商品の成約率を高めることが出来ます。

「A-HACHI Search」のツール機能自体は、決して悪いものではないと思いますが、かと言って「稼げるツール」ではありませんので、その辺は注意すべき点だと思いますね。

それこそ当ブログでは、アフィリエイターに欠かせない、

・集客力

・文章力

・成功するためのマインド

などについての無料講座を掲載していますので、もし宜しければご覧になってみてください。

というわけで、「A-HACHI Search」のレビューでした。

参考にされてください。

それでは上原でした。

おすすめの記事