上原です。

今日は4時45分から海外サッカー(欧州CL)を見てそのまま起きているのでやや睡眠不足です。

ただ、今から寝ると今日一日が崩れるので頑張って起きています。

ネットで完全在宅で仕事していると、時間の縛りがないので逆に健康面で良くないですね。

さて、今日はちょっと気になる案件があったので内容をレビューしたいと思います。

その名も大成信一朗さんの

「コンテンツビジネス」

という案件。

ドーピングビジネスやインサイダービジネスという名前でもオファーが来ていますが両方同一です。

内容的には最近の即金系オファーよりはまだまともな印象ですが、誇大広告は否めません。

という事で中身を見ていきたいと思います。

大成信一朗 コンテンツビジネス ドーピング インサイダービジネス 評判 レビュー

■特定商取引法の表記

販売者 及び 販売責任者 布施 隆

所在地 〒365-0075 埼玉県鴻巣市宮地五丁目10番17号

電話番号 090-8582-9960

メールアドレス info@creative-co.info

4~5分程度の小学生でも出来る簡単な作業で
実践者87人全員が初月30万円以上の現金を稼ぎ
更に50万円 100万円 300万円と右肩上がりに稼いだ
ネットビジネス史上最高峰にイージーな稼ぎの手法・・・

というキャッチコピーの今回の案件。

いかにも初心者向けであることを強調し

「誰でも確実に大金を稼げる事」

を打ち出しています。

この辺の打ち出し方は詐欺的な案件とさして変わらないという印象です。

肝心のビジネスモデルの方はコンテンツビジネスとの事です。

具体的には自分自身で情報商材やツール・システム等のコンテンツを作り、そのコンテンツを販売するというビジネスです。

確かにこの情報販売は最も大きく稼げるビジネスのうちの一つなのは事実です。

ただ、同時に難易度も高く、売れないコンテンツは全く売れず悲惨な結果に終わる事も非常に多いです。

要は売る力があれば稼げるし、そうじゃなければ稼ぐ事が出来ないという事ですね。

その中で、今回のコンテンツビジネスではいきなり初心者が情報販売のビジネスを行う事が出来るという内容になっています。

何でもコンテンツを作るためのシステムが提供され、コピペで済む販売ページを作るテンプレートが用意され、インサイダー情報を常にゲットできる仕組みも提供されるとの事です。

それにより、本来なら難易度が高い情報販売の参入障壁を取っ払ったというもののようです。

初回の動画で分かるのはここまでで、以降は次回の動画に持ち越しという事です。

で、ちょっと調べてみたところ大成信一朗さんは過去にプロダクトローンチについてのセミナー等もやっているようですね。

セミナー動画も見てみましたが内容的にはしっかりしているしまともな印象を受けます。

ですので、大成信一朗さん自身は張りぼての詐欺師、という事はないかと思います。

ただ、内容が情報販売という点で少なくとも

「ネットビジネス史上最高峰にイージーな稼ぎ」

とか

「4~5分程度の小学生でも出来る簡単な作業」

というのは確実に誇大広告だと言えますね。

実際に、目立つところには簡単な事が何度も強調されていますが、目立たない特商法表記には
以下のように記載されています。

「表現、及び商品に関する注意書き 本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものでは御座いません。」

このように、目立つところで簡単アピールをしているものでも特商法表記のところで再現性に個人差があると記載して逃げ道を用意しておくのは常套手段だったりします。

何故、表向きに簡単さをアピールして目立たないところにこういう記載をするかと言うと、「たくさん売りたい」という販売者の思惑があるからです。

よって、表に見える部分はどうしても誇大広告になるんですね。

で、その誇大広告を鵜呑みにして塾などに参加してイメージと違うかった・・・

というのが典型的な失敗パターンです。

ですので、この点も気を付けて下さい。

大成信一朗 コンテンツビジネス ドーピング インサイダービジネス まとめ

という事で、内容的に詐欺レベルではないですが、誇大広告なのは否めません。

まあ、見た感じだとよくあるプロダクトローンチや情報販売のノウハウに+サポート的なものがついているレベルのものじゃないかと思います。

ある程度、ネットビジネスの経験があり、仕掛ける側になりたいのであれば検討の余地がありますが

「ネットビジネスって何?」

くらいのレベルの人はコンテンツビジネスに手を出しても稼げない可能性が高いんじゃないかなと思われます。

まあ、少なくとも20~30万円レベルの高額塾が待っているのは確実なのでその点も注意しましょう。

この業界では、全くの初心者なのに

「この情報を手に入れれば簡単に稼げそう」

と高額塾などに手を出して全然稼げない、というケースが非常に多いです。

たとえ優良なノウハウであってもレベルがあっていないと稼げませんし、安易に「稼げそうというイメージだけで取り組んでも上手くいかないのが大半だったりします。

ですので、もし不安な場合はこの辺のコンテンツにも目を通してみて下さい。

>>ネットビジネス、全くの初心者がまず最初にすべき事とは

あと、高ければ良いというものもでもなく、安くて優良なノウハウも腐るほどたくさんあります。

もし、30万円とかを情報発信ビジネスに支払うのであれば1/30の値段でこういうノウハウを仕入れるほうが遥かに賢いと思います。

>>コピーライティングアフィリエイトプログラム

また、初心者でコピペで稼ぎたいって場合は1万円台でこういうノウハウもあります。

>>RMA(リアルミックスムービーアフィリエイト)

この業界は高いからといっていいものとは限らないし最初から高額なものをスタートするのはリスクがあります。

また、せっかく商材に投資するのでしたら、しっかり長く稼げる本質的なスキルを身に着けるのが確実に得策ですので、是非、チェックしてみて下さい。

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・物販アフィリエイト系のノウハウ

>>超初心者でもOK!物販アフィリエイトで月10万円稼ぐノウハウ

・トレンドアフィリエイト系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事