上原です。

今回紹介するのは典型的な危険オファーで注意が必要な内容です。

それが川本真義さんの

「年収1億円達成プロジェクト」

という案件。

内容的にかなり注意が必要であり、セールスレターの時点でボロも多々見つかっています。

こういう案件があるから世の中的に

「情報商材 = 詐欺」

というイメージが生まれてしまうレベルの内容ですが、その点も踏まえてレビューしておきたいと思います。 

川本真義 年収1億円達成プロジェクト 評判 評価 レビュー

■特定商取引法に基づく表記

販売者名:株式会社SKM.ltd

住所:大阪市北区深町3-40

電話番号:06-6247-3860

匿名ビジネスが可能な情報販売ビジネスの
やり方・稼ぎ方のノウハウ・テクニックを、
川本が過去に20万円で販売して
累計3000本以上売れた伝説の教材
“年収1億円達成プロジェクト”を通じて
「無料で」あなたにお伝えします!

このキャッチコピーが目立つ今回のオファー。

キャッチコピーをそのまま引用するのであれば、情報販売ビジネスだと推測されます。

情報販売ビジネスは私自身も行っていますし情報化社会の現在では普通の事ですので、ビジネスモデルは別に悪いものではありません。

ただ、このオファーの問題点は別のところにあります。

まず、4月5日時点では別の写真に変更されていますが、お客様の声にボロがあります。

このオファーが出た当時は「お客様の声」にこのような部分がありました。

この画像の人物は「株式会社ハイパーマーケティングの社長」とされていますが、実はCoCo壱番屋の社長のインタビューから転載されているものです。

引用:ttp://www.ichizou.com/theory/theory006.html

ネットビジネスでも内容が酷い無料オファーでは、フリー画像サービスから画像を引っ張って実績を大きく見せることが多々あります。

しかし、ここまでハッキリと他人の画像を盗用したのは、私の知る限りでは「年収1億円達成プロジェクト」が初めてです。

さらに差し替えた画像も大阪商工会議所が開催したセミナーでの写真であり、これは完全に著作権侵害になっています。

他にも、当初のオファーであったこちらの画像。



斎藤元有輝さんの画像を転載していますね。

このオファーでは他にもさまざまなパクリ画像が見つかります。

またそればかりではなく、販売者の川本真義さんは有名ブロガーのイケダハヤトさんに

「年収1億円ブロガーの川本真義さん、フェイスブックのコメントスパムをやめてください」

と書かれたことがあります。

この辺を踏まえると川本真義さんがいかに信用出来ないか明らかであり、注意が必要だと言えます。 

川本真義 年収1億円達成プロジェクト まとめ

ということで全くお勧めできません。

「ダメな案件の典型的な例」

であり、絶対に手を出してはいけないレベルだと言えます。

そもそも、最初の時点でここまで嘘があるなら内容が正しい保証もどこにはなく

「年収1億円達成できる保証も全くない」

と考えるのが妥当です。

大きな夢を抱く人をカモにした内容なので注意してください。

そもそも、ネットビジネスというのは真面目に取り組んで現在の収入に+10万円、20万円を積み上げていくのに適したビジネスです。

地道にネットビジネスで稼ぎたい場合はこちらの記事を参考にしてみてください。

>>ネットビジネスでまず生活費を稼ぐ方法

という事で参考になれば幸いです。

それでは上原でした。

PS.

上原がお勧めする商材はこちら
↓↓
上原が推薦する情報商材評価早見表

ネットビジネスで知りたいこと、気になること、商材についての疑問点などなんでも質問して下さい。
↓↓
上原への質問はコチラ

おすすめの記事