【怪しい】丸山広樹+アフィリエイト塾のレビュー、丸山広樹、株式会社ラウンドマウンテン
上原です。
インフォトップの方で「物販アフィリエイト系」の高額塾がランクインしていました。
この手の高額塾がランクインするということは、情報弱者と呼ばれる潜在的な顧客がいることですので、まだまだ情報商材アフィリエイトの業界は伸び白のある市場であると再認識します。
ただ、個人的には高額塾という時点で、既に全く購入(入塾)はおすすめしない理由となっており、今回の「丸山広樹+アフィリエイト塾」についても、レターを見る限りその例外ではありません。
そんなわけで今回は「丸山広樹+アフィリエイト塾」についてのレビューをしていきます。
「丸山広樹+アフィリエイト塾」の入塾を検討しているようなら、今回のレビューを読んでちょっと冷静に現実を見た方がいいですよ。

Contents

丸山広樹+アフィリエイト塾のレビュー

まずはじめに、結論から言ってしまえば、今回の「丸山広樹+アフィリエイト塾」は全くおすすめしません。
その理由としては「高額塾だから」です。
で、終わりではレビューの意味をなしませんので、その講座内容からもおすすめしない理由を掘り下げると以下の3点になります。
・ペラページ量産の物販アフィリエイトであること
・受講費以外で6万円ほどの経費が必要
・サポートがほぼ無いに等しい
ひとつ目の理由だけで、物販アフィリエイトにおいては既に「詰み」なんですが、以下にそれぞれ詳しく解説していきます。

丸山広樹のペラページの量産戦略で稼ぐのは現実的ではない

「丸山広樹+アフィリエイト塾」の稼ぎの肝となるノウハウは
「ペラページ作成での物販アフィリエイト」
となりますが、現在のSEO事情から見るとペラページで稼いで行くことは現実的ではありません。
以前、現在のSEO事情の現実に関して記事にしたことがあります。
ざっくりと言えば、現在の検索エンジンはグーグルのアルゴリズムが全てであり、そのグーグルが
「我々はユーザーにとって有益で価値のあるサイトを上位表示する」
「ユーザーの意図を正確に把握し、ニーズにぴったり一致するものを返すこと」
との声明を公式発表しています。
これはつまり、ユーザーが打ち込んだ「検索キーワード」に対して、「質の高いコンテンツ」を上位表示するということです。
現に何らかのキーワードでググってもらえば分かるように、検索結果の上位に表示されるブログやサイトは、打ち込んだキーワードに対して多くの情報を有しているブログやサイトが表示されているはずです。
その点、「丸山広樹+アフィリエイト塾」が推奨しているSEOノウハウというのは、ペラページを量産するという点から察するに、ペラページ同士を相互リンクしあう、いわゆる「自作自演の被リンク」のことだと思います。
まあ、確かに被リンク自体は上位表示に関する指標のひとつとして今でも有効ですが、グーグルに評価されるのはあくまで「ナチュラルリンク」であり、「自作自演の被リンク」ではありません。
グーグルのアルゴリズムは日々進化していきますので、そうした「自作自演の被リンク」は普通に見破られて逆にペナルティを受けます。
現に、過去2回に渡りグーグルが行った「ペンギン・パンダアップデート」と呼ばれる施行によって、「自作自演の被リンク」を行っているサイトの多くが検索結果の圏外へと飛ばされてるのが現実です。
まして今から参入するにしても、ビッグキーワードでの上位表示はペラページ1枚では現実的に無理ですし、自作自演の被リンクを使ったとしてもそう簡単に上位表示出来ません。
つまり、前述したように「丸山広樹+アフィリエイト塾」で推奨しているこのノウハウ自体が、既に「詰んでいる」というのが現在のSEOの観点からみた現実なんです。
むしろ、販売者の丸山広樹さん自身が以下のように、セールスレターの中で認めてしまってますからね(笑)
「今はこんなに早く100万円を突破するのは不可能ですが、当時は上位表示するのにかなり早くできていたので可能となっていました。」
(セールスレター文中より)
今では使えないような手法に30万円近く出させるのも個人的には「どうなの?」と思いますね。
さらに物販ですから報酬単価も低いので、いざ、何かの奇跡的が起きて上位表示されても報酬は雀の涙程度・・・という自体も十分にありえます。
だったらペラページをせっせと量産するその無駄な「時間」や「労力」を、もっとまともなアフィリエイト戦略で質の高いコンテンツ作成に費やした方が、よほど現実的で建設的じゃないかと思います。

「丸山広樹+アフィリエイト塾」は受講費以外の必要経費が無駄に高い

「丸山広樹+アフィリエイト塾」自体の受講費自体も216000円とかなり高額ですが、これに加えて作業を実行しようと思えば経費として
・SIRIUS・・・24,800円
・サーバー・・・約5,000円
・ドメイン(20個)・・・約20,000円
・GRC(順位チェックツール)・・・10,000円
これら約6万円ほどの費用が受講料とは別途に必要になります。
つまり、「丸山広樹+アフィリエイト塾」の受講料とそれを運営する諸経費を合わせると30万円近く必要になるわけです。
ただ、30万円払って得られるその受講内容としては
・ASPへの登録
・広告を探す
・キーワードを決める
・ドメインの取得・サーバーを借りる
・SIRIUSでサイトを作ってアップする
・SEO対策
というものだけです。
この手のノウハウ自体は、ネットで検索すれば必要な情報は十分に出てくるのが実際の所です。
この時点で30万円払う価値があるかと言えば普通に「ない」ですね。
だってそんな大金を払わなくても、ネットで探せばそれらの情報は見つかるんですから。
そしていざ実践したところで、ペラページ量産の物販アフィリエイトで稼いでいくことは、現在ではかなり難易度の高いジャンルになります。
それは前述したとおり、グーグルのアルゴリズムが日々進歩しているため、ペラページのような情報量の少ないサイトでは検索エンジンでの上位表示が出来ない為、集客の段階でつまずくからです。
まして、全くアフィリエイトの知識がない初心者の人だと、稼げる可能性は限りなく0に近い数値になります。
そうであれば、しっかりと質の高い情報をブログにストックしていく資産型のアフィリエイトの方が、はるかに現実的です。
もしくは、コツコツと質の高いコンテンツを生み出すトレーニングを行い、そこから単価の高い情報商材のアフィリエイトを実践する方が、間違いなく稼げる可能性は高いです。
もし「丸山広樹+アフィリエイト塾」の入塾を検討しているなら私の無料メルマガの方で、私が行っている手法を順を初心者の方から実践していけるように順を追って解説していますので、まずはお試し感覚で私が「何をして稼いでいるか」を確認してみてください。
なんせ無料ですので気に入らなければいつでもメルマガ解除していただけますし、30万円払うようなリスクは一切ありませんからね。

「丸山広樹+アフィリエイト塾」のサポート内容がほぼ意味をなしていない件

「丸山広樹+アフィリエイト塾」には一応サポートもついていまが、これがまた無駄に制約が多いものになっています。
以下がサポート内容です。
・塾期間中3回のスカイプ相談
※1回30分程度の予約制
※火曜日~土曜日の10時~17時まで
・メールでの質問1日1回
※火曜日~土曜日の10時~17時まで
「216000円出してこのサポートってちょっとコスパ悪すぎませんかね・・・」
と、さすがに思ってしまいました。
結局こうした高額塾は、販売者自身が稼げればそれで良しで、入塾者が稼げようが稼げまいがはどうでも良いので、サポートはあってないようなものがほとんどなんです。
同じ物販アフィリエイトに取り組むのであれば、やはり自分の「資産」になるような戦略の教材の方がはるかにお勧めです。

例えば以下のような教材ですね。

こちらはしっかりと資産となるブログの作り方や、その戦略がステップバイステップで解説されており、なおかつ、取り組むに当たって使用していくのは無料ブログですので、そのプロセスで追加資金が必要になる事も一切ありません。
私からの手厚い特典も付けていますので、合理的に稼ぎたいならレビューの方も目を通してみてください。
また、こちらのツールにつけている私の特典のひとつでも、物販に関してはかなり手厚いマニュアルを用意していますので、「楽に」、「ズルく」稼いでいきたい人にはこうしたツールを活用した戦略なんかもお勧めです。
少なくとも、売るために作られたような「丸山塾」よりは、よほど意味のある戦略になっていますので。
「丸山広樹+アフィリエイト塾」には販売者の丸山広樹さん以外にも丸山広樹さんの事務所のスタッフがサポート対応しているようです。
ただ、サポートスタッフ紹介の項目に目を通してみましたが、このスタッフお二方にもあまり期待は出来そうにありません。
アフィリエイト全般への質問担当の堀川さんという方も、恐らく自身ではアフィリエイトで稼いでいないと思います。
アフィリエイトで稼げているなら、わざわざ丸山さんに雇われる必要がないわけですからね。
サイト作成への質問担当の小林さんという方も
「アフィリエイトのことはまだ勉強中です」
と公言してしまっているので、この時点で「お察し」というレベルです。
スタッフによるサポートに関しては、セールスの視点で言えばむしろ商品のマイナスポイントにしかなっていませんので、なぜ、セールスレターに載せたのかちょっと理解に苦しみます。
以上の
・得られるものは現在のSEO事情では通用しないノウハウ
・初期費用が無駄に高すぎる
・サポートもほぼ意味をなしていない
といった理由から今回の「丸山広樹+アフィリエイト塾」への入塾は全くおすすめしない結論へと至ります。
この手の高額塾に対して、集客面での再現性を見極めるひとつの視点として、併せてこちらの記事も是非、参考にされてください。
それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・物販アフィリエイト系のノウハウ

>>超初心者でもOK!物販アフィリエイトで月10万円稼ぐノウハウ

・トレンドアフィリエイト系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>人の性欲につけ込んでセールス不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事