上原です。

今回、私が非常に楽しみにしていた

「アフィリエイト超初心者向け教材」

がリリースされるということなので、私の方でも特典をお付けして紹介したいと思います。

Contents

ホビリエイトマスターズカリキュラム(株式会社スペースバンク/大須賀英明)

1日1記事、たった1つのブログ運営で、 あなたの趣味や好きな事が月収20万円を産み出す

「ホビリエイト・マスターズカリキュラム」

販売ページ:https://www.hobiliate.jp/

株式会社スペースバンク

大須賀英明

今回紹介する「ホビリエイト」のネーミングは「趣味」の「ホビー」から由来していて、

「自分の好きな事、興味のある分野で着実に稼いでいこう」

という趣旨の教材になります。

もう、右も左も全くわからないけどアフィリエイトに関心があって取り組んでみたい、という、本当の「超初心者」の方に向けられた教材です。

販売者の大須賀英明さんは、とにかく”実践者目線”にこだわっているタイプの販売者さんです。

このホビリエイトも例に漏れず丁寧に作られており、非常に取り組みやすいと思います。

キャッシュポイントは「グーグルアドセンス」や、一般的な商品を紹介する「物販アフィリエイト」の広告が主体になります。

端的に言えば、ネットビジネスの世界で”初心者向け”とされる「トレンドアフィリエイト」を、より自分の興味のある分野に特化させたブログ運営で稼いでいこう、という内容ですね。

トレンドアフィリエイトといえばこの業界では「下克上」などの教材が有名で、非常に充実した内容であるものの、とにかく挫折しやすいという側面があるのも否めません。

なにせ興味もない芸能ニュース等を必死になって追いかけまわし、1日何記事も量産するという作業を続けるのは結構骨が折れるんですよね。

実際私なんかも報酬額の低さからトレンドなんて手をつけようとも思いませんし、いざトライしたとしても1日で音を上げると思います(笑)

実際に、私がメルマガ読者さんなどから聞く限りでも、トレンドアフィリ教材を買ったことはあるけどロクに結果を出せなかったという人は多いです。

しかし、ホビリエイトはキャッシュポイントこそ従来のトレンドアフィリなどと同じく”グーグルアドセンス”と単価の安い物販が主体ですが、やり方によっては月5万円、10万円と安定して報酬を伸ばしていくこともできます。

実際に私も購入して中身を確認しましたので、ホビリエイトの中身にも触れてみようかと思います。

ホビリエイトマスターズカリキュラムの内容をレビュー

ホビリエイトは購入したら購入者限定サイトに案内してもらえるので、そこで各種マニュアルなどをダウンロードして取り組んでいく、という形になります。

サポートの申し込みや追加特典なんかも、こちらの購入者サイトからダウンロード可能です。

ホビリエイトはステージ別に分かれており、

ステージ1

・VOL1 全体概要
・VOL2 ASP登録とアドセンス開設
・VOL3 Wordpressの設定とプラグインの設置

ステージ2

・VOL4 ブログテーマの選定
・VOL5 キーワード選定とタイトルの設定
・VOL6 トレンド記事作成法

ステージ3

・VOL7 周回記事作成法
・VOL8 お悩み記事作成法
・VOL9 セールス記事作成法

このように各ステップごとにマニュアルをダウンロードできるので、取り組みやすさも非常に優れており評判が良いです。

マニュアルの中での「テーマ選定」のノウハウも秀逸ですので、間違って

「ハナから稼げないジャンル」

を選ばないように、しっかりと解説されています。

確かに自分の興味のある趣味分野で稼いでいくなんて綺麗事を言っても、アフィリエイトとして取り組む以上、最低限は「お金に換わるジャンル」を選ばないと意味がありません。

例えば、いくら自分の趣味がセパタクローみたいなマイナーなジャンルだとしても、やはり世間的に検索需要がない分野を選んでは稼ぎようもありません。

その辺りの

”どのくらいの検索ボリュームがあればこのジャンルは稼げるのか”

という目安を教材の中でしっかりと示してくれてますので、

「いつまでたっても稼げない」

「頑張ってるのに全然稼げない」

というような状況はちょっと考えられないようになっています。

あとは具体的な「記事の書き方」を示してくれているのも個人的な評価は高いです。

「どんな記事を書いていけば良いのか」

という部分が曖昧な情報商材も多いのですが、ホビリエイトはそういう類のモノよりもっと親切です。

私自身がそうでしたが、初心者の段階ではやはりこのくらい丁寧に解説してくれた方が行動に移しやすいと思います。

「テーマを決めたらひたすら価値のある記事を書き続けましょう!3ヶ月間、1日5記事も入れたら絶対稼げますよ!」

というような根拠のない無茶振り感がないのが初心者の人にもオススメ評価できる最大のポイントです。

ホビリエイトはどんな人が手に取るべきか?

ホビリエイトのデメリットとまでは言いませんが、作業量も比較的少ないところからアフィリエイトにチャレンジできる分、稼げる金額も最初はそこまで大きくはないはずです。

もちろんホビリエイトで構築したブログを叩き台に、さらにガンガン収益をアップさせていくということは十分可能ですが、最初から鬼のようにガツガツ稼いでいきたい人が、今からわざわざ取り組むようなノウハウではありませんね。

ただ、初心に帰って腰を据えて基礎からアフィリエイトを学びたいのであれば、評価できる最適な教材だと思います。

・月数万円からでもいいからマイペースに取り組んでいきたい

・趣味がてらの作業でお小遣いくらい稼げれば良い

・今まで取り組んできた手法はエネルギーを使いすぎてて挫折した

・副業として無理なくスタートしていきたい

・まずはネットビジネスの実績を作りたい

・今のところ退職とかは考えてないけど、副収入を無理なく確保したい

こんな部分に該当する人こそ手に取るべきですし、最適な教材になってくれると思います。

結局、本業が忙しくて時間も取れないような人が私が行っているような「情報発信ビジネス」でガンガン結果を出していくというのは、やはり少し厳しいという人が多いのが現実です。

私自身は力技で情報発信で稼げるまでに持っていきましたが、それなりに結構しんどかった部分はもちろんはあります。

まあ、やってやれないことはないとは思いますが、当然それなりにやることもそれ相応に多いので、いろいろと犠牲にしなきゃいけない部分も出てくる人もいるはずです。

人生変えるくらいなら寝る時間を削ってでも、アフィリエイトに真剣に向き合わなきゃいけない時もあるという人もいますが、そういうのが現実的に無理な人の方が多いのが普通ですしね。

ただ反対に、無理のないペースでコツコツと収入源を築いていきたいという場合には、このホビリエイトはかなりうってつけの教材だと思います。

実際に私も昔ホビリエイトと似たような手法でブログを作ったことがあるのですが、はやり自分が興味のある分野で取り組むと日々の作業が思った以上に長続きするんです。

結果的に現在もそのブログは完全に放置状態ながらも、そこそこの収入源になってくれています(笑)

そのくらいホビリエイトの方向性で構築していくブログは長期的な”資産”になりやすいんですよ。

金銭的な面でも安定した資産ブログになりやすいですし、もっと長期的な目線で言えば

「ネットビジネスで稼いでいくためのスキル」

というような、本質的な意味での”資産”も積み重ねていくことができるので、やはり総合的に見てもおすすめですね。 

>>ホビリエイトマスターズカリキュラム特典付き販売ページ

当サイトから「ホビリエイト」を購入いただいた場合、実践にあたって役に立つであろう特典コンテンツを数点提供させていただきます。

ホビリエイトマスターズカリキュラム上原限定特典①コンテンツ作成スピードを2〜3倍はアップさせるマニュアル

こちらのマニュアルはタイトルの通り、持ってるのと持ってないのとではコンテンツ作成スピードに2、3倍の開きが出てしまう作業効率をアップさせるための方法になります。

コンテンツ作成に1日2時間かかっているとすれば、冗談抜きにその作業時間を1時間、30分と短縮していくことが可能です。

この方法を導入するということは、それがそのまま収入アップと時間の確保に繋がります。

ぜひ有効に活用してみてください。

ホビリエイトマスターズカリキュラム上原限定特典②「Twitter集客戦略編マニュアル」

Twitterは検索エンジンに依存しないため、初心者でも上手く活用すれば膨大なアクセスを集められます。

ホビリエイト本編ではこういったSNSからの集客方法がかなり薄いため私からの特典で詳細に補足させて頂きました。

補足とはいってもTwitter集客に関する特典内容は非常に濃いと自負しています。

Twitter初心者でも基礎からわかるようにベーシックマニュアルを用意しており、さらにそこから応用を加えたノウハウまで幅広く対応しました。

集客の王道である検索エンジンからの評価だけでなく、こういったTwitterも活用することで初月からアクセスを集めることが出来ます。

かなり突っ込んだ内容まで網羅していますので、最短で成果を上げるためにも是非Twitterの集客方法も併せてマスターしておいて頂ければと思いますね

以下がその内容です。

特典2の内容

・Twitter集客の基礎事項(Twitterベーシックマニュアル)
(ここではTwitterを利用した集客の基本的な仕組みや概念、知識を解説し、Twitterをはじめてビジネス利用する人に向けた入門書になります。プライベートで活用している既存のアカウントとは使って行く「理由」が違うので、しっかりと基礎知識を覚えておきましょう。)

・●●したアカウントを無限量産する裏技とは?
(基本的にTwitterはプライベートでもビジネスでも関係なく「凍結=アカウントの停止」の危険性があります。ただ、それは取るに足らないリスクであり、この裏技を使えば、そのリスクの意味すらも消し飛ばすことが出来ますので、存分にTwitterからアクセスをかき集めてください。)

Twitterを活用する「6つのメリット」とそのメリットを最大限利用&応用する方法
(Twitterをビジネスに活用するメリットは6つあります。ここでその「6つのメリット」を理解し、今後のTwitter戦略をより強固なものにしていってください。)

・利益になるユーザーか否かを判断する超簡単な方法とは?
(Twitter利用者にはズバり「お金になるユーザー」と「お金にならないユーザー」が存在しています。合理的に収益を上げるのであれば当然「お金になるユーザー」を相手にしなければなりません。故に、この千里眼のような方法で悠々と「お金になるユーザー」をピックアップしていって下さい。)

Twitterで成果が出るかどうかの鍵となる「●●演出」とは?
(Twitter集客に限らず、この「●●演出」は人を動かすための重要な役割を果たします。この演出が適切に表現出来ているか否かでTwitterに取り組む時間や労力の価値が変わりますので、Twitter運営の際は、この「●●演出」は必ず行ってください。)

・●●演出をするために重要な■■の明確化について
(演出をしていく上で、まず定めなければならないのがここで解説する「■■の明確化」という全てのビジネスに共通している要素になります。この世のビジネスで、この「■■の明確化」を行わずに収益が出ている企業はゼロです。あなたはTwitterをビジネス利用するわけですから、この当たり前のビジネスマナーを守りましょう。)

・Twitterのプロフィール作成の際に意識すべき5つのポイント
(Twitter上にいる「お金になるユーザー」から反応してもらうには、「反応される理由のあるプロフィール」の作成が必須です。ここではそんな反応されるプロフィールに盛り込むべき「5つのポイント」を解説しています。これら5つのポイントは漏れなくプロフィールに含めてください。)

・一気にフォロワーを2000人以上増やす裏技とは?
(フォロワーは2000人を越えた辺りで、明らかに効果が出てきます。そういった意味でも、初期の段階でこの裏技を使って一気にフォロワーを増やしてしまうというのもひとつの手ですので、この裏技も取り入れてみてください。)

・Twitterの作業を効率化してしまう上原オススメの最強無料ツールとは?
(Twitter集客戦略というものは、基本的に手動で行って行くものですが、金にならない作業においては「効率化」というものは忘れずにいるべきです。そんな「効率化」を図ることが出来る「無料」のツールを手に入れてください。)

・ツイッターアカウントの凍結リスクを最大限に下げる方法
(ツイッターは凍結と隣り合わせとは言え、自ら凍結しに行く理由はひとつもありません。ここでは凍結のリスクを理解し、あえて地雷を踏みにいかないようにしましょう。)

・アカウントの凍結を避けるためにこれだけはやっておかないといけない「2つの作業」とは?
(はっきり言って、この2つの作業はやっておかないと「99%」アカウントを凍結されます。Twitterの過去の歴史から見てもこの「2つの作業」をせずに凍結されているのは既に分かり切っている事例ですので、ここは必ずやっておきましょう。)

ホビリエイトマスターズカリキュラム上原限定特典③「更に収益化を伸ばしていく”情報発信へ移行するためのレポート”」

こちらの特典は、「情報商材アフィリエイトで収益化していく戦略」を解説したマニュアルです。

なんだかんだ、どんな屁理屈をこねようが、アフィリエイトで一番収益性が高いのは情報商材を売っていくことに間違いありません。

物販などは、1件の単価が数百円から高くて数千円程度ですが、情報商材は1件の成約で1万円の報酬などはザラにありますので、物販で数十個ほど売らなければならない労力を、情報商材では1件の労力で済んでしまうのもメリットになります。

報酬単価が高いということは、物販やアドセンスほどのアクセスも必要ないという側面もあります。

ただ、世間の風潮なども相まって、

「情報商材アフィリエイトは初心者には難しい」

というイメージを抱いている人も少なくないのですが、それはただの「イメージ」なだけであって、ロジックとしては物販となんら変わりありません。

売るものが違うだけで、

「アクセスを集める→そのアクセスをキャッシュポイントへ誘導する」

というアフィリエイトの基本原則に、なんら相違はなく、それが情報商材であろうが例外ではありません。

物販で売れるのであれば、情報商材も売れるに決まってます。

そこで、リライトを使用し、情報商材で爆発的な収益を出していこうというのが、この特典の趣旨になります。

「ほんとに初心者の私でも情報商材を売れるの?」

と、疑問を抱くかもしれませんが、忘れないでほしいのは、

あなたが初心者だろうと、あなたがリライトで作成するコンテンツは「玄人の記事をベースにしたもの」である

ということです。

なので、あなたが初心者だろうが、知識がなかろうが、「リライトの使用を前提とした戦略」では全く関係ない次元の話なんです。

そうした考え方を前提に、さらに「他人のふんどしで勝負する」というレベルでなく、「他人のふんどしを売り飛ばす」という、情報商材アフィリエイトならではの立ち回りもここではお伝えしていきますので、初心者でも大きな収益を狙いたいのであれば、この戦略は是非押さえておいて下さい。

以下がマニュアルの詳細です。

リライトツール活用術「情報商材アフィリエイト編」の詳細

・実績を加味せずとも収益化の確率を飛躍的に上げることが出来る、情報商材アフィリエイトで莫大な収益を叩き出しやすい4大ジャンルとは?
(初心者がジャンル選びを間違えて中々収益化できない事例は多々みられます。人が興味を示さないジャンルはいくら頑張っても売れることは無いからです。ここで収益化しやすいジャンルを学び、いち早く大きな報酬を手にしていってください。)

・人がスムーズに財布の紐を解くためには、誰しもが遺伝子レベルで抗うことが出来ない「3つの欲求」を刺激してあげることである理由と根拠
(我々は日頃、様々な場面でお金を使いますが、これは全て「とある3つの欲求」に従っていることが分かります。故に、情報商材アフィリエイトにおいても、この「3つの欲求」に訴求することが出来れば見込み客がお金を使う確率は間違いなくあがるわけですから、ここは是非とも頭に叩き込んでおいてください。)

・「お金を使う=行動力がある見込み客」を効率的に集客してくるには、「●●な悩み」を持っているユーザーを引き寄せていくことである
(収益化においては悩みを持っているユーザーに、その悩みを解決する商品を提案していくのが効果的です。その中でも、より「●●な悩み」を持っている見込み客を集めていくことで、さらにその収益性を底上げすることが出来ます。ここで「●●な悩み」がどんな要素で構成されるかを学んでください。)

・情報商材アフィリエイトのコンテンツ作成における、絶対に外すことのできない重要な「2つの要素」とは?
(集客してきた見込み客をゴールである「成約」に導く為には、そこに至るプロセスで信用や納得などの感情を勝ち取っていかなければなりません。故に、そのプロセスで与えていくコンテンツではここで解説する「2つの要素」を必ず含めて作成していかねば、見込み客の信頼は獲得出来ず終いでしょう・・・。)

・リライトツールを使用して、DRMの仕組みを再現していく際の、具体的な5つのアクションステップとは?
(情報商材を売っていくには、一般的にメルマガを使ったリストマーケティングを展開していくことが基本となります。そのマーケティング網を再現していくための具体的な手順をここで学び、リライトツールでそのステップをなぞるようにサクっと仕組みを構築していってください。)

・一生涯の資産となる、「メルマガリスト」の永続的な集客機構とその「2パターン」の仕組み作りの方法
(メルマガ読者を集めていくには主に2つの方法が挙げられます。情報商材で億単位の収益を上げている人も、漏れなくこの「2つのパターン」の方法を取り入れています。故に、この方法の有効性というものは揺るぎようの無い事実です。初心者のうちからこの鉄板のパターンを身に付けて、無駄なアクセスの取りこぼしを未然に防いでいってください。)

・知識も経験もない初心者であっても、見込み客が「喉から手が出るほど欲しくなる特典」を作る方法
(情報商材アフィリエイトでは、原則として「特典」を用意しないとまず成約出来ないと思ってください。「初心者だから特典は作れません・・・」という人は多くいますが、あなたはリライトツールを手にするわけですから、ここでお伝えする「ツールを活かした特典作成方法」で、見込み客に訴求できる特典コンテンツを量産してください。)

・自動で勝手に売り上げを出してくれるステップメールを作成する上で、参考にしていくべき2つのリライト元とは?
(ステップメールを構築していく上で本質的なノウハウというものはありますが、そんなものをわざわざ学ばなくても、結果が出ているものからパクればいいだけの話です。ここで紹介している2つのリライト元は、それを目にした人にはほぼ100%リライトと気付かれにくい部類のものですので、あなただけの自動収益装置をサクっと設置していってください。)

・初心者だろうがお構いなく収益を挙げるための、極めて合理的な「他人のふんどしを売り飛ばす」戦略とは?
(こちらの戦略は、あなたひとりの実力では成約できないものを、「他人のふんどしを売り飛ばす」ことで、強引かつ合理的に収益を出してしまうものです。この戦略においては、あなたの現段階のスキルや経験などはほぼ関係ない次元の話になりますが、そこにリライトツールを手にしたあなたなら、さらに収益確率はあがるものになっています。)

・成約しやすい情報商材を炙り出すための2つのフィルターとは?
(情報商材に限らず、収益を上げるためには「売りやすい商品」を売っていくのがセオリーです。稼げない人だと「自分が売りたい商材を扱う」ということをしがちですが、そんな遠回りをせずに、この「2つのフィルター」を判断基準にして「売れやすい商材」を扱うようにしてください。)

以上の3つが上原からの提供コンテンツとなります。

いずれにせよ、とにかくこんなに”実践に移しやすい教材と環境”というのはなかなかないと思います。

特にこれからアフィリエイトにチャレンジしようとしてる方や、ネットビジネスでまだ思うように成果を出せていない段階にある方でしたら、「ホビリエイト」が突破口になる可能性は非常に高いです。

ぜひ一緒に頑張っていきましょう。

>>ホビリエイトマスターズカリキュラムの特典付き販売ページ

「ホビリエイト」の特典の受け取り方

上記でご紹介した特典は以下の手順でお受け取りいただけます。

1、下記のリンクから「ホビリエイトの販売ページへ行く

>>「ホビリエイトの販売ページはこちら

2、販売ページから教材を購入する

3、教材購入後、販売サイトにて特典をダウンロードする

上記3つの手順で特典を受け取ってください。

>>「ホビリエイトの販売ページはこちら

この記事に関する質問などありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

>>上原に質問してみる

以上が「ホビリエイトのレビューになります。

それでは上原でした。

おすすめの記事