上原です。

ネットビジネス初心者に人気のトレンドアフィリエイト。

そのトレンドアフィリエイトで新たな教材がリリースされましたので、さっそくこのブログでも取り上げておこうかと思います。

それがこちらの桐生奨太さんという方が販売している

「Master of Trend Affiriate」

という教材です。

Contents

Master of trend affiliate(桐生奨太)

販売者名:桐生奨太

販売元URLhttp://sho-ad.com/post_lp/info

Master of trend affiliate(桐生奨太)でここまでの実績が出せるのか?

「Master of Trend Affiliate」のセールスレターでは、月額にして160万ほど、1年半累計で2000万ほど稼いだと実践画像を出されています。

この画像が本当かどうがは調べようがありませんが、まあ、トレンドアフィリエイトにおいてもそれだけ稼げる可能性があるのは事実です。

またグーグルのアドセンス担当者の方とも会い、ランチに行っているということなので、彼は本物のトレンドアフィリエイターと思います。

まさにマスターオブトレンドアフィリエイトですね。

「Master of Trend Affiliate」が古い実績画像を使う理由

さて、現在トレンドアフィリエイトは昔に比べると、やや稼ぎにくくなりました。

トレンド系で優良な教材が増えてきたこともあり、記事を更新する有料ブログやワードプレスでの挑戦者が多数参入するようになった結果、複合キーワードでも、なかなか上位表示が困難になってきているということですね。

トレンドの手法が出てからしばらく経ちますが、個人的な感想としては、ここ2年ほど一気に稼ぎにくくなったと思います。

現にこの「Master of Trend Affiliate」のセールスレター上で桐生奨太さんが掲げている証拠というのも、2014年のものと、もう2年ほど前の実績画像です。

この時期は正直稼ぎやすかった時期なんです。

・なぜ2年前の実績なのか?

・なぜ2016年直近の実績は公開できないのか?

この辺りが気になります。

またグーグル担当者との打ち合わせも2014年時の画像。

トレンドアフィリエイトという手法は、収益を安定させることが難しいんです。

文字通り「トレンド(旬)」なキーワードありきなので。

直近の実績を公開できてない、ということは、桐生奨太さん自身も安定して稼げているのか分からない状況です。

それこそ、アドセンスの収益が下がってきたから、今度はインフォプレナーとなって稼ごうと考えているかもしれません。

桐生奨太さんは本物のトレンドアフィリエイターだとは思いますが、教材を売るにあたっては、根拠づけがイマイチですね。

キャラ設定で固定ファンの獲得?

セールレター中以下のことが述べてありました。

「どこにでもあるようなトレンドブログではダメなんです。」

「そこで、必須となるのがブログ内のキャラ付け。」

要するに、トレンド記事を書いている管理人のキャラを確立することによって、ブログへのファンを増やすという主張です。

個性のにじみ出るブログは面白く、リピーターさんが増えやすいのは間違いありません。

そうすることで勝手にSNSで拡散してくれる、というのがアクセスアップの秘訣のようです。

確かに、ただ淡々とトレンドをアップしているブログより、キャラが立ったトレンドブログの方が面白いですよね。

ただ、これって別に真新しいものでなく、トレンドアフィリエイトでは普通にキャラ設定している人も多いです。

そうして固定客を獲得しているアフィリエイターさんはいますし、普通のことです。

そもそも、リピーターがいなくても「面白い」記事が書ければ勝手に拡散されていくものです。

私も以前、とある記事が2chで紹介され拡散したことがあります。

話はそれましたが、買ってまでも手にするノウハウかは微妙ですね。

今のトレンド業界は腐っていない

作者の桐生奨太さんいわく、

「トレンドで10万くらい稼げた人は、情報発信側に周る」

そして

「実績も10万くらいなのに、コンサルをするなんて腐っている」

と主張しています。

個人的には、特に腐っているとも思いませんね。

よく言われますよね、月5000円も稼げてないアフィリエイターが95%いると。

これが真偽はさておき、実際10万円をネットで稼いでいる人は、稼げていない95%の人からしたら凄いのです。

それだけ、「10万円をネットで稼ぐ人」というのは、初心者からしたら、十分に情報発信能力を持った人なんです。

現実的な数字であるし、そのノウハウに価値を感じてくれる人はたくさんいるんです。

上記の数字が本当なら95%のアフィリエイターが潜在的な見込み客であり、需要であり、ニーズになりえます。

別に、実績もなくトレンドアフィリエイトのコンサルをするわけでもないので、腐ってはいないんですね。

むしろ、ちまちまとトレンドで稼ぐよりも、圧倒的に手間がかからずに稼げるんですから、よりネットビジネスのメリットを生かした稼ぎ方と言えます。

現にこうして、他でも無い桐生奨太さん自身がトレンドでの実績を引っさげてコンサルする側に回ろうとしているわけですから、この理屈でいうと

「桐生奨太さん自身も腐っている」

という理屈になってしまいますので、個人的にはちょっと主張の意味が理解しかねます。

Master of Trend Affiliateの具体的な記事の書き方

どうやら、Master of Trend Affiliateでは

「自分がトレンドとして扱うネタを見つけたら上位サイトの記事を見て、自分の言葉でまとめる」

そういう手法で記事を書いていくようです。

もちろんそこには先ほど述べた、キャラを活かした内容にする。

これは現在出回っている教材でも提唱されている方法ですし、なんら真新しいものではありません。

また参考にしていく上位サイトが既にドメインレベルの高い強豪ブログの場合、もう自分の記事単体だと、「生半可な記事の質」では上位表示が狙えませんね。

もちろん、トレンドに限らず「上位表示されている記事は全部駆逐する」くらいの気概を持って記事作成するのは重要になりますが、初心者の人であれば中々に難易度は高くなってくると思います。

無料ブログしかまだアップされていないなら良いですが、そういうケースも稀になってきましたからね。

Master of Trend Affiliateのサポート体制が微妙すぎる件

このMaster of Trend Affiliateの教材価格は49800円。

PDFに5万円も支払って、サポートはたった一回のスカイプのみ。

通話時間に制限はないそうですが、1回しかないというのひどいですね。

しかも購入から2週間以内にお申し込み下さいとのこと。

では裏を返せば、2週間経てばコンサルはしません、ということになります。

この教材のPDFは1032ページもあるんです。

もし初心者が手を出したら、消化するので手一杯で、質問や疑問点が出る頃には2週間経ってしまうと思います。

また教材を消化せず、コンサルをしてもらっても実のあるものにはならないでしょうね。

時間に制約のある会社員の方なら尚更のこと。

実のあるコンサルができなければ、こんなコンサル意味がありません。

この辺りのサポート設定は「やや悪質な感じ」を受けましたね。

最後に伝えたい、トレンドに向かない人はこんな人

トレンドアフィリエイトで一番アクセスが集めるのは、やはり「芸能人のゴシップネタ」です。

やれ不倫した、病気になった、浮気した。

人の「暗い部分」を記事にすれば多くのアクセスを呼び込んで稼げるようになります。

ただそんな“ネガティブ”な側面を記事にし続ける。

人によってはこれほど精神的に苦しいことはありませんし、実際にそうした原因で私の所に相談の問い合わせをしてくる人もいます。

そういうことを気にしない人はいいと思いますが、人のゴシップ書いてお金貰って嬉しいと思うのは少数ですよね。

あなたならそれを仕事として生活していきたいか、ということです。

だからこそ、私はこのブログでDRM主体のアフィリエイトをオススメしているわけなんですね。

読者さんと信頼関係を築いてお金も頂ける。

トレンドよりは健全なビジネスだと思います。

そんなビジネスを構築していきたいのであれば、こちらの稼ぎ方を参考にしてみてください。

こちらは年収5億円稼ぐコピーライターと、その弟子の「宇崎恵悟さん」という方の共作の教材で、コピーライティングスキルを軸とした、情報商材特化型アフィリエイトを解説している教材になります。

それでいて、値段は今回の「Master of Trend Affiliate」の1/5ほどの9800円ポッキリ。

なお、私のブログから購入していただければ、

販売者のお2人である

・5億円コピーライター(年収5億円)

・宇崎恵悟さん(年収3000万円前後?)

に加えて、

・私こと上原(アフィリ報酬月収100~200万円)

・レビュー先の各お勧めアフィリエイターさん(月収100万~300万)

という4名のバックアップサポート体制を用いてアフィリエイト作業を行っていただけますので、どう考えても、今回の「Master of Trend Affiliate」よりも、サポート面と稼げる金額において「確実に優良な環境」を手にしていただけると思います。

興味があればレビュー記事を参考にしてみてください。

>>「コピーライティングアフィリエイトプログラム」のレビュー記事

以上が桐生奨太さんの「Master of Trend Affiliate」のレビューでした。

それでは上原でした。

<<追伸>>
また、私はメルマガの方も配信しています。
メルマガではネットビジネスで稼ぐためのノウハウと思考法を日々配信中です。
ブログでは書ききれない有益な情報をメルマガではお伝えしていますので、副業・ネットビジネス等でお悩みの方は上原のメルマガに登録してみて下さい。
加えて、
ネットビジネスのことで何か疑問や悩みがあったら遠慮なくご相談下さい。
些細な質問でもOKですので、是非頼って頂きたいと思います。
※基本的に24時間以内に返信をしています。
迷惑メールに振られている時がありますので、24時間経っても返信が来ていない場合は、一度そちらをご確認して頂ければと思います。

おすすめの記事