上原です。

いつの間にか10月も半分過ぎました。

本当時間が流れるのは早いですが、私自身もここのところは前進していることを色々実感する日々です。

しかし、油断するとついついサボってしまうので、日々カレンダーを見ながら

「どれくらい進んでいるのか」

を確認することは、アナログな方法ながら本当に大事だと思いますね。

ということで今回は

「私には出来ない病」

について書いておきます。

最近、色々な相談を貰う中で本当に多いのが

「自信がないのですが私でもできるでしょうか?」

とか

「確実に結果が出るでしょうか?」

という質問です。

恐らく、こういう質問をされる方が欲しい答えは

「大丈夫です、確実に稼げますよ」

とか

「絶対に稼げるので安心してくださいね」

という感じの回答かと思われます。

ただ、実際のところ

「出来ないかもしれない」

と考えている間はかなり厳しいと言わざるを得ないのが現実です。

というのも、「乗り越えられない」と感じた時に、多くの人が無意識的に

「出来ない理由」

「やる価値がない理由」

を探してしまうからです。

・時間の捻出が出来ない

・会社が忙しくて無理

・健康面に不安がある

・お金をかけても無駄になるかもしれない

・今の自分には必要ない

・もっと幸せになる方法がある

まあ他にも挙げればキリがありませんが、とにかくビジネスをやらない理由や。ビジネスで結果が出ない理由を正当化するわけです。

そして、行動しない理由を正当化して「私には出来ない」と結論付ける。

すると、行動しないんですから当然ながら結果が出るわけもなく。

これがかなり多いパターンです。

ということで今回はこの

「私には出来ない病」

の克服方法について書いていきます。

「私には出来ない病」を克服する考え方

この「私には出来ない病」は非常に厄介ではありますが、そもそもの話

「確実なんて存在しない」

ということを認知することがまず大事です。

例えば学校の試験等でもそうですが、試験前日に「どこが問題に出るか」を教えてくれたとしても、結局はその部分をやらないと正解できないわけです。

つまり、「事前に答えが分かっているもの」ですら自分次第で、「確実なんて言えない」わけです。

ましてやビジネスの世界にはそもそもその「答え」自体があってないようなもので、やるかどうかも試験のような強制力もなく、全て自分の気持ちや行動によって左右されます。

故に、そこに確実かどうかなどは最初から求めない方が良いです。

今の私は、全くのゼロになっても数年以内に今と同じくらいの額は稼げる可能性は高いと思っていますが、ではそれが確実に100%かというとそうは言い切れないわけです。

あらゆる要因があって未来の事なんて何も分からないから確実だとは言いようがないのが実情です。

逆に、確実を求めれば求めるほど変なものに踊らされて稼げなくなるのが現実です。

だから、

「確実に稼げるかは分からないけどとにかくやってみる」

という行動に出ることが大事です。

「やってみないと分からない」

というのが全てにおいて当てはまることです。

その際に、リスクの問題や恐怖心や人間関係などの生活環境など色々ありますが、あらゆるハードルを越えていくことが稼ぐ上ではやはり重要になってきます。

ここで問題なのが、逃げ道がいくらでも存在している事です。

日本なんて、割かし「ゆるい国」ですのでネットビジネスで稼げなくても死ぬことはないわけです。

日々、選ばなければ食べるものはいくらでもありますし、餓死のリスクなんてほぼほぼゼロです。

ネットビジネスに取り組む人は本業があるケースが大半で、本業の後に疲れた状態で取り組む人が大多数を占めているかと思います。

そこで、大抵が

「まあ、稼がなくても何とかなるか」

という落としどころになるわけなんですね。

はっきりと口に出さずとも、無意識的に「今のままでいい」となることは実際とても多いです。

>>「今のままで良い」思考が成功を遠ざける

ただ、そんなことを言っている間はいつまでも結果なんて出ませんし、ズルズルと時間が過ぎ去っていくだけです。

それで何年も無駄にするなんてのが一番もったいない事です。

とにかく、本気で稼ぐのであれば余計な事を考えずに行動すること。

「私には出来ない」と言えないくらい絶対に結果が出ると納得できるほどの行動をしていくことです。

シンプルにただそれだけです。

実際、数万円の情報商材を買う事にも、まるで人生の重大な選択かのように迷う人がいますが、そんなのに時間をかける暇があれば早く買って、その悩んでる時間をとにかく行動する事に充てた方が合理的です。

商材を買う事に数時間迷って色々調べる時間があったら、即断即決してその時間で「稼ぐ行動」に出ることです。

>>ネットビジネス、お金をかけずに成功はできるのか?

何事も、余計なことが頭に入ると、それでズルズルと時間が過ぎてパフォーマンスが落ちていくというのが本当に多いんです。

今やりたいと少しでも思ったら後回しにせずとにかく前進すること。

時間もお金もエネルギーもかければ

「私には出来ない」

なんて言えなくなりますから(笑)

これは、別にネットビジネスに限った話ではなく全ての分野に言える当たり前のことです。

ピアノを弾くにも

「弾けるか分からないから練習しない」

だと永久に向上しません。

また、ピアノの前に座ってボーっとしても何も変わらないんです。

だから、実際に手を動かして弾くことが唯一の前進する方法になります。

でも、練習していれば多少なりとも上達していくわけで、続ければある程度は弾けるようになるわけです。

基本はこれと全く同じ原理です。

>>副業ネットビジネス、1日何時間の活動で稼げる?

故に、当たり前のことを当たり前にやれば稼げるということです。

しかも、ネットビジネスの場合は

「当たり前のことをやれば普通のビジネスと比べて遥かに稼げる」

という点が大きな魅力になるわけです。

サラリーマンの月収レベルであれば本当に誰でも稼げますし、それ以上をどんどん狙っていける本当に数少ない分野なんですね。

そこにどれだけの可能性を感じて動くことが出来るかです。

仕事を引退すれば選択肢も広がりますし本当に楽になります。

だから、将来手に入れるものの大きさを見据えて気合をいれてやってもらいたい、というのが実際のところだったりします。

色々な意見があると思いますが結局は

「前進する」

もしくは

「現状維持」

の二つに一つの選択肢しかありません。

後は自身がどちらを選ぶかだけの話です。

ということで参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現する出会い系アフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

質問なども気軽にお問い合わせください。

>>上原へのお問い合わせはこちら

おすすめの記事