上原です。

今回取り上げるものは井口晃さんの

「エヴァンゲリスト(日本人、超変革計画)」

という無料オファーです。

井口さんはレター内でも書いてある通り、本をいくつか出版しています。

累計出版本数が20万本と実績としては申し分ない本数です。

「本をたくさん出して、しかも累計本数も凄い!この人は本物だ!信用できる!」

と、思いがちですがこの考えは実は危険だったりします。

この辺りについても詳しく書いていきたいと思います。

井口晃 エヴァンゲリスト(日本人超変革計画)は詐欺?

◆特定商取引法に基づく表記

記載なし

“世界最先端の錬金術がついに解禁!
新資本主義社会の最上流階級世界を牛耳る秘密結社の
市場規模1000億円超極秘ビジネス”

今回のキャッチコピーはもはや意味不明なのでツッコミは避けたいと思います

オファー主の井口晃さんはこれまでも

・パワーノイドアカデミー
・井口塾
・プロダクトローンチマネージャー 井口晃
・イングリッシュビジネスコーチ育成講座

等々

数々の無料オファー・セミナーを手がけてきていますので、ネットビジネス業界では比較的、名の知れた方だと思います。

この手のオファーは、はじめは無料オファーと謳っておきながら、最後には高額塾を販売するのがこの業界の主流であり、相場は大体30万円前後です。

そんな中でも井口晃さんは50万円を超える商材を販売した経歴があったりします。

いくらなんでも高すぎますね。

まあ、販売テクニックは確かなスキルなのでかなり売れたようですが。

井口晃さんは業界でも有名人であり、実績があるのは間違いありません。

ただ、有名人だからといって全力で信用していいのかと言うと、この業界だと必ずしもそうとは限りません。

これは冒頭でも言及したことに直結します。

なぜなら、

「俺凄いんだぜ!」

と、自身を魅力的にみせることでユーザーに信用させ、商品を購入させるセールステクニックが実際にあるからです。

これは俗に“ブランディング商法”と呼ばれます。

要するに「演出」ですね。

「社会的な権威」をアピールすることで見込み客を信用させようとします。

実際このオファーのセールスページを読んでみると、「社会的な権威」をアピールする表現がちりばめられてるのが分かるかと思います。

「出版本数累計20万本」
「指導実績10万人」
「世界の著名人たちからの推薦文」

など数多くの表現です。

ただ、これらの表現だけを真に受けるのは辞めた方が良いです。

大事なのは、

”無料オファーの中身”

だからです。

井口晃 エヴァンゲリスト(日本人超変革計画)の内容とは?

無料オファーに登録すると、例によって動画が送られてきます。

ただ、はっきり言って、動画で語られる内容はかなり抽象的で的を射ないものばかりです。

そもそ井口晃さんの言う

「エヴァンゲリストとは何ぞや?」

というところから話しましょう。

井口晃さんが言うエヴァンゲリストとは簡単にいうと

「質の高い情報を発信する者」

こういうことに集約されると思います。

質の高い情報発信するとどうなるか?

こんな感じで、1件あたりの報酬が「サラリーマンの月収」ほどに相当するものを売れるようになるということですね。

具体的なビジネスモデルは明かされていませんが、要は自分が情報発信する側に回るということですね。

情報発信はネットビジネスにおいては最も稼げる分野1つといわれてます。

今現在私がこうやってレビューしているこのサイトも情報発信に含まれます。

ただ、情報発信というのは最も稼げる分野だからこそ最も難しい分野でもあります。

それこそ「質の高い情報」を提供しないと全くといっていいほど稼げるようにはなりませんからね。

で、井口晃さんの今回の無料オファーは結局何なのかといいますとマインド系の案件だと個人的には思います。

自己啓発系といった方が分かりやすいかもしれませんね。

マインドとはビジネスをやる上での一種の心構えみたいなものです。

「ピンチはチャンス!」
「挑戦し続ければ絶対に成功する!」
「ユーザーの目線に立って考えれば報酬は上がる!」

こういう考えをマインドと呼びます。

これまで井口さんが販売してきた塾やセミナーの内容は、ほとんどがマインド系に関するものです。

なので、今回もマインドが主体となった商品、またはその延長線上のものを最後に販売するのだと
思います。

確かにビジネスにおいて、マインドセットは非常に重要です。

この辺りがしっかりしていないと稼ぐことはできません。

ただ、「マインドセット自体を時間を掛けて学ぶ必要があるか」といったら私はそうは思いません。

例えば、あなたは何か読書をしていて刺激を受けたり、ダイエットを頑張ろう!と決意して行動に移しても長続きしなかった経験ってありませんか?

三日坊主なんて表現もあるぐらいなので、多くの人がこういう経験はしてきていると思います。

ただ、これは人間の本能的に至極当然の結果です。

というのも、人間には「ホメオスタシス」という本能的なものが存在します。

これは簡単にいうと、人を現状維持させる作用の事です。

変わろうと思って行動を起こすと体の中で危険信号が出て、現状に戻そうとするんですね。

だから、例えどんなに権威がある人から刺激を受けたとしても行動しない人がいます。

何が言いたいのかというと、結局は高いお金を払って良いマインドを学んだところでアウトプットできないで終わる人が非常に多いということです。

マインドは結局は自分の心持ち次第です。

インプットとアウトプットの繰り返しで本物の稼げる力は身に付き、マインドが形成されます。

マインドは高いお金を払って学ぶのではなく、日頃の実体験を通して学ぶことができるので商材で勉強する必要はないというのが個人的な意見です。

それと誰でも稼げる風なレターと動画構成ですが、目立たないプライバシーポリシーを見ると、全く利益の保証はされていないことが分かります。

そもそも、「特定商取引法に基づく表記」自体がありませんので、人にマインドセットを語る前に、法律の勉強をした方が良いのではないかと思いました(苦笑)

井口晃 エヴァンゲリスト(日本人超変革計画)のまとめ

さて、かなり長々とレビューしていきましたがいかがだったでしょうか。

途中のホメオスタシスの話は正直なくてもよかったんですが、人によっては、この本能的な作用を知ることでネットビジネスで結果が出せるようになるかもしれません。

上手くホメオスタシスと向き合っていきましょう。

さて、無料オファーと謳っている今回のオファーは当然ながら最後に高額塾が待っていると思います。

上記でも書きましたが、相場は30万円前後です。


井口晃さんの場合は、その相場よりも高くなる可能性も十分にあるので頭に入れて置きましょう。

マインド系の商材は高いお金を払って学ぶ必要はありません。

私が初心者だったら、高額塾の10分の1以下で買える優良商材でマインドも学びつつ、ネットで稼ぐためのスキルも同時に得ますね。

私が推薦している商材がこれに該当します。

>>「コピーライティングアフィリエイトプログラム」

こちらは年収5億円稼ぐコピーライターと、その弟子の「宇崎恵吾さん」という方の共作で、ネットビジネス全般で必要になる「コピーライティング」というスキルを軸とした、情報商材特化型アフィリエイトを解説している教材になります。
それでいて、値段は高額塾相場の1/30以下の「9800円」ポッキリ。
なお、私のブログから購入していただければ、
販売者のお2人である
・5億円コピーライター(年収5億円)
・宇崎恵吾さん(年収3000万円前後?)
に加えて、
・私こと上原太二(アフィリ報酬月収100~200万円)
・レビュー先の各お勧めアフィリエイターさん(月収100万~400万)
という4名のバックアップサポート体制を用いてアフィリエイト作業を行っていただけますので、全くゼロの初心者の人でも「確実に稼げる環境」を手にしていただけると思います。
マインドセットはもちろんの事、稼ぐために必要なスキルや戦略もびっしりと「理詰め」で解説されていますので、金にならないマインドセットだけに投資するよりは、遥かに合理的な選択になります。
文章も添削してくれるサービスも付いており、添削者に関しても、「年収5億円」のコピーライターが行いますので、実績という意味でも申し分ないものになっていると思います。
いずれにせよ、稼ぐのはマインドセットではなくて、スキルと戦略を駆使して作り上げた「仕組み」ですからね。
少なくとも、この4人のバックアップ体制で、「全く稼げない」という結果は、どう考えても逆に難しいと思います。
興味があればレビュー記事を参考にしてみてください。

それでは、上原でした。

<<追伸>>
また、私はメルマガの方も配信しています。
メルマガではネットビジネスで稼ぐためのノウハウと思考法を日々配信中です。
ブログでは書ききれない有益な情報をメルマガではお伝えしていますので、副業・ネットビジネス等でお悩みの方は上原のメルマガに登録してみて下さい。
加えて、
ネットビジネスのことで何か疑問や悩みがあったら遠慮なくご相談下さい。
些細な質問でもOKですので、是非頼って頂きたいと思います。
※基本的に24時間以内に返信をしています。
迷惑メールに振られている時がありますので、24時間経っても返信が来ていない場合は、一度そちらをご確認して頂ければと思います。

おすすめの記事