上原です。

今回はキュレーションサイト系の案件が登場したのでレビューしておきたいと思います。

その名も中田一平さんの

「ARC(オートリッチキュレーションシステム)」

という案件。

今回のレビューをする前の前提知識として、そもそもキュレーションサイトが何かというとまとめサイトの事です。

代表的なものはNaverまとめですね。

確かにキュレーションサイトは初心者にも稼ぎやすく、全く稼いだことがない人が初報酬を得るという意味で難易度が低いのは事実です。

ただ、それと同時に大きな額を稼ぐには向いていない媒体です。

0→1を稼ぐという意味では「稼ぎやすい」が、1→10を稼ぐという意味では「稼ぎにくい」んですね。

この辺りを踏まえると

「おかしいでしょ。笑」

というのが今回の案件の率直な感想です。

という事で中身を見ておきます。

中田一平 ARC オートリッチキュレーションシステム 評判 レビュー

■特定商取引法に基づく表記
販売会社 合同会社ハワイプランニング
運営責任者 中田一平
所在地 東京都港区南青山4丁目9-19
カスタマサポート TEL.03-6438-9126(運営事務局)
受付時間10時~18時(土日祝休み)
メールアドレス info@sra-i.com

自動月間収入560万円!!!
選ばれし15人の稼ぎ方が今ここで明かされる

というキャッチコピーの今回の案件ですが、パッと見で少しでもまとめサイトの知識があるなら

「560万円?そんなわけないだろ。笑」

と突っ込みが入るはずです。

クリック型広告でこれだけの報酬を得るのはどう考えても厳しいです。

で、肝心のコンテンツの作成ですが、AR1というツールを使って

「他人のキュレーションサイトのURLからほぼ同じサイトを複製する」

という内容のようです。

当たり前ですがこうしたサイトは

「コピーコンテンツ」

になりますので、検索で上位表示されるはずがないのは、改めて私が言うまでもありません。

事実として、動画上で

「他人のキュレーションサイトからの複製」

で作成した記事が登場していましたが、検索してもそんな記事どこにも見つかりませんから(笑)

サイト名の「Samurai」と「AKB総選挙まとめ」と検索しても何も表示されません。

今回のARCは最新のSEO対策が施されているとか動画で言っていましたが、検索をした結果どう見てもSEOが効いていませんし、そもそもインデックスすらされていない可能性があるわけです。

もしこれが検索順位で1位に出ているなら、流石に560万円は無理でも少額なら稼げる可能性はゼロではありません。

ただ、事実として一切検索結果に登場しない時点で

「これ導入しても1円すら稼げないでしょ」

という疑念が拭えないですね。

まあ、私自身は海外SEOなんかも学んでおり、以前の記事にも書いたとおり

「コピーコンテンツ」

というのはGoogleから最も嫌われるものです。

>>SEO対策、検索順位に影響する37要素について

多少でもネットビジネスやっている人からすると常識であり、「100%全自動」なんてほぼあり得ないわけです。

まあ、今回のオファーは

「全くネットビジネスの事を知らないズブの初心者」

から見ると

「凄い!」

と感じるのかもしれませんが、ネットで1000円でも稼いだことがある人ならまず手を出すことがない内容かなと思いますね。

中田一平 ARC オートリッチキュレーションシステム まとめ

という事で十分に気を付けるようにしてください。

今回のような何回かの動画で「簡単に稼げる」アピールをして初心者をカモにするオファーというのはこの業界には多いです。

そして、最終的に20~30万円の高額塾の販売が待っているのが定番パターンです。

ただ、動画の内容は真実なんかではなく、全てシナリオが存在し、そのシナリオ通りに喋っているだけであり、報酬実績とかも偽物ってケースは非常に多いです。

裏事情についてはこの辺りの記事も参考にしてみてください。

>>上原が参加したセミナーで語られた「情報弱者から搾取せよ」の驚きの実態とは?

あと、まとめサイト自体は決してダメなものではなく、冒頭でも言及したとおり、全くの初心者が初報酬を得るには向いているノウハウの一つです。

はっきり言って560万とかは無理ですが、最初の10万円、20万円を稼ぐならキュレーションサイトも良い選択の一つです。

例えば、こちらのノウハウなんかは稼ぎやすい上に成果報告も非常に多いです。

>>まとめサイト×半自動更新で稼ぐノウハウ

あとは、動画を主体にするならこちらですね。

>>動画まとめサイトで稼ぐ方法

この辺は高額塾の1/10の値段で購入できる上に質も高く成果報告も多いですので、まとめサイトで稼ぐ場合はこういうものの方がベターです。

という事で参考にされて下さい。

それでは上原でした。

PS.

また、メルマガでも稼ぎ方を紹介していますので興味がある場合はこちらから登録して頂けたらと思います。

>>上原のメルマガ登録はこちら

おすすめの記事