上原です。
最近、話題沸騰中の無料オファーがあるらしく、私のメールボックス内にも届いておりました。
一部のアフィリエイターさんが推奨しているようですが、私はオススメできませんね。
そもそも、アフィリエイターさんがこぞって推奨しているのは無料オプトイン報酬目当てなので、内容を吟味している方なんてほぼいないのが実情ではないかと。
今回の無料オファーは“メルマガ”を使って稼ぐビジネスモデルのようなので、これについて私の意見を述べていこうと思います。

池田秀樹 「ディグリードプログラム」の内容は?

◆特定商取引法に基づく表示
会社名:Netwayz Pte. Ltd
運営責任者:池田秀樹
住所:16 Raffles Quay, #33-03
   Hong Leong Building Singapore 048581
メールアドレス:center★netwayz.com.sg
※★を@に変えてお問い合わせください。
“全米が驚愕し涙!あの映画監督が発表した億万長者排出計画
国際カンファレンスで世界中の起業家も大興奮”
という何とも壮大なキャッチコピーが目に飛び込んできます。
“観るだけで稼げる不思議な映画”
なんていうキャッチーなコピーもありますが、当然ながら観るだけで稼げたら誰も苦労はしません(笑)
冒頭でも申し上げましたが、一部のアフィリエイターがこぞってこのオファーを勧めています。
無料オプトイン報酬目当てと言いましたが、実際に1件メルマガを登録させれば、300円の報酬が貰える仕組みになっています。
確かに小金稼ぎには最適でしょうが、わざわざ“信用”というリスクまで犯して推奨するのでしょうか?
例えば、自分のことを信頼してくれるファンがいて、
「この人についていこう!!」
と、決意しました。
しかし、急にこんなよくわからない無料オファーを勧められたら幻滅しませんか?
本当に稼いでいる方なら目先の“300円”より、もっと先を見据えて考えるはずですがね・・・。
余談ですが、ネットビジネスで成功するためには
目先の利益を追い求めるのではなく、中長期的な視点で物事を考える思考を持つ
のが大切です。
レター内で自分の動画を“映画”と評していますが、何てことはない普通のプロダクトローンチの動画です。
「これが映画ですか?」
と、思わず口走るくらいに、至って普通の動画でした。
たまにお粗末なローンチ動画が流れてきたりしますが、そういうのに比べたら「まだマシ」程度のものです。
肝心のビジネスモデルですが、メルマガリストを集めてそのリストから収益を生み出すという可能性が高いようです。
なぜメルマガを使ったモデルというのがわかったかといいますと、それは池田氏の経歴を探っていくと見えてきます。
池田氏は過去に「バズストライク」という無料オファーを打ち出しています。
これはメルマガアフィリエイトに使えるツールを提供するというものです。
具体的な機能をいいますと、
・高CV率リスト取りランディングページ
・スマホ対応ステップメール配信システム
・バイラル拡散メールシナリオテンプレート
・レスポンシブHTMLメールテンプレート
こんな感じです。
まあ、評判はよろしくないですね。
そもそもこれは“SNSを利用して口コミを起こそう!”という、何の捻りもない普通のノウハウでしたからね。
で、今回の無料オファーはメルマガリストを集めるために恐らく何かしらのテンプレートもといツールがあると踏んでいます。
ただ、いくら膨大なリストを集めようと“反応率の悪いリスト”を集めたところで、収益に繋がることはありません。
ターゲットを絞って、適切な顧客に適切な商品を売るというのがビジネスの大原則です。
よく「リストを分け与えます!」とかいう類のオファーも届きますが、あれも自分に興味がないリストを貰ったところで全く意味ないんですね。
開封すらされず、迷惑メールに設定されるのが関の山です。
メルマガアフィリはあくまで稼ぐための手段です。
それ自体が自然と収益を爆発させるみたいな手法ではないので気を付ける必要がありますね。

池田秀樹はスパムで稼いでいる?

そもそも、池田氏自身はどうやって稼いでいるのかと申しますと、
“スパムメールを送りつけて稼いでいる”
これなんですね。
ネット上でかなり話題になっています。
スパムもそれこそ本当に酷くないとネット上に流されませんからね。
悪評が流れているということは相当だということです。
もうどんな手法を使っているのか分かったもんじゃありません。
池田秀樹と名乗る謎の人物から大量のメールが送られてくると評判はかなり悪いですよ。
メール設定をしているのにすり抜けてくるという被害も出ていますしね。
実際、池田氏のブログではこんな書き込みがあります。
「メール到達率を高める」
まあ、メルマガで稼いでいるのでここら辺の知識はあるんでしょうが、結局どこまでいっても“スパム”ですからね。
私が探したのも全てネットの情報なので、もちろんそのまま信じて下さいと言うつもりはありません。
ただ、いずれにしろリストの集め方はとてもじゃないですが、参考にするのは危険すぎるでしょう。
このオファーの最後にはお決まりの高額塾もあると思います。
最後はご自身の判断ですが、多角度から物事を判断するのが正しいと言えます。
一通りレビューしていきましたが、いかがだったでしょうか。
私自身はメルマガアフィリエイトだったらまずは王道の「仕組み作り」や「スキル」を学んだ方がよほど合理的だと思います。
今回のディグリードプログラムで提供されるようなスパム戦略などは、小額の小銭すら可能性は低いですし、それこそ長期的な自動での収益化などは「まず不可能」だからです。
例えば、スパムまがいの行為をしてくる相手を信用して、何らかの商品を購入するに至るかと言えば決してそうではないはずです。
ですので、メルマガアフィリエイトであれば、そうした小細工を学ぶのではなくベースとしての「戦略」と「基礎スキル」を固めて行くべきなんです。
その辺りを学ぶのであれば、高額塾の1/30ほどの値段で購入できるこちらの教材がお勧めです。
まずはこういった優良商材で“キーワード選定”“文章スキル”を学んでステップアップしていくことを私はオススメ致します。
というわけで、今回レビューを参考にして頂ければ幸いです。
それでは、上原でした。
≪追伸≫
ネットビジネス初心者にオススメの商材一覧はコチラ
 また、私はメルマガの方も配信しています。
メルマガではネットビジネスで稼ぐためのノウハウと思考法を日々配信中です。
ブログでは書ききれない有益な情報をメルマガではお伝えしていますので、副業・ネットビジネス等でお悩みの方は上原のメルマガに登録してみて下さい。
加えて、
ネットビジネスのことで何か疑問や悩みがあったら遠慮なくご相談下さい。
些細な質問でもOKですので、是非頼って頂きたいと思います。
※基本的に24時間以内に返信をしています。
迷惑メールに振られている時がありますので、24時間経っても返信が来ていない場合は、一度そちらをご確認して頂ければと思います。
おすすめの記事