上原です。

ここのところ投資系の情報商材がやたら出ていますね。

しかもそのどれもこれも

「再現性100%」

とか胡散臭いものばかりで質が低いです。

その流れに乗っかるように登場したのが鍋倉正博さんの

「負けないFX(ライフアビリティ一)」

というオファーです。

で、予想通りソウルメイトファミリーという高額塾に誘導されました。

かなり注意が必要な内容なので、その点を書いておきます。

鍋倉正博 ソウルメイトファミリー 負けないFX(ライ
フアビリティ一) 評判 レビュー

■特定商取引法に基づく表示
販売会社:株式会社 Billionaire Import
責任者:前田健太
所在地:東京都杉並区永福4-8-1
TEL:03-5355-5594
メール:info@gt-nabe.com
販売URL:http://gt-nabe.com/family/j31/0/#
販売価格:¥297.000(一括2万引き)

今回のオファーで目につくのが

初月20%、6ヵ月で50%、1年で100%

という月利のトリプル保証です。

さらには、その保証の誓約書まで画像にして貼り付けられています。

ただ、少しでも経験した者ならわかると思いますが、これらの数字はあり得ないレベルの数値です。

「月利100%を稼げる」とかプロでも無理です。

だから、数字が大きいし誓約書もあるので凄そうに見えるんですが、気を付けないといけないのが法律関係の表記です。

特商法の部分にはきっちりとこのように書かれています。

つまり、

「月利100%とかすげー」

となっても

「再現性には個人差がありますよ」

で片づけられてしまうってわけです(笑)

ここもポイントですが、稼げなかった場合に

「保証って書いていたんだし返金をしてくれ」

といっても中々返金できないような記載になっています。

以下の部分にご注目ください。

まず、「コンテンツの学習率が100%」というのは販売側の指標であり販売側が好きなように設定できてしまいます。

もし、1ページでも見落としている部分があって99%とか設定されてしまえば

「100%じゃないですよね?」

と言われてしまう仕掛けになっているわけです。

また、見過ごせないのが

「1年間を通して1円も稼げなかった場合」

と書いています。

「1円も稼げない」って1年やったなら教材がなくても誰でも1円稼ぐ事はあるだろっていう(笑)

こういう数字のトリックは本当に注意が必要ですね。

あとは、それに加えて

「動画コンテンツ内での鉄の掟のルールをしっかりと守っている方のみ」

と書いていますが、「鉄の掟」とやらが一体何の話なのか意味不明です。

こんな主観的で曖昧なもの何とでも言えてしまうわけで

「事実上返金できない仕組みになっている」

のは間違いないでしょう。

そもそも、目立つところで保証をアピールしまくって目立たないところであーだこーだ返金できないような表記をする事自体がもはや矛盾しており、「全く信頼できない」と私は判断します。

プログラムの内容自体は高額塾だけあって相応にボリュームがあるようですが、ボリュームがあるのも

「コンテンツの学習率が100%」

を達成させないためとすら思えますね。

十分に気を付けてください。

鍋倉正博 ソウルメイトファミリー 負けないFX(ライフアビリティ一) まとめ

という事でお勧めできません。

今回の内容はある程度詳しい人であればまず手を出すことがない内容だと言えます。

で、この手の高額塾には裏側があって

「全く投資について知らない人」

をカモに誇大な表現を使って30万円程度で売るというのが定番の手口になっています。

今回もまさにその流れに沿った内容なわけですね。

この辺の裏事情はこちらも参考にしてみてください。

>>上原が参加したセミナーで語られた「情報弱者から搾取せよ」の驚きの実態と
は?

そもそも、お金を稼ぐ上でFXはリスクが高いし、初心者は損をする可能性も十分にあります。

初心者が稼ぐために重要なのは初期投資を限りなく小さくし、損をするリスクがない選択をする方が遥かに賢いです。

その点でお勧めなのはFXなどの投資系よりアフィリエイトなどのネットビジネスです。

で、最初から大金を狙うよりはまずは10万円でも着実に積み上げていくのが近道になります。

この辺の記事も参考にして頂けたらと思います。

>>ビジネス初心者がまず最初の10万円を稼ぐ方法

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

上原がお勧めする商材はこちら

>>上原が推薦する情報商材評価早見表

ネットビジネスで知りたいこと、気になること、商材についての疑問点などなんでも質問して下さい。

>>上原への質問はコチラ

おすすめの記事