上原です。

メルマガ読者の方から質問があったので今回取り上げるのが、

佐藤健さんの

「バースデー コンプレックスビジネス」

という案件です。

パッと見の印象は典型的な初心者をターゲットにした「簡単に稼げますよ」系のオファーです。

という事で内容を見ていきたいと思います。

佐藤健 バースデー コンプレックスビジネス The Birthday 評判 レビュー

特定商取引法に基づく表記

販売業者 株式会社 バースデー

代表責任者 高田貴宏

所在地 東京都中野区新井2-28-5山手中野ビル302

メールアドレス approach@birth-day-inc.co.jp

電話番号 0120-115-872

体験版7日間15万円確約モニター募集

というキャッチコピーの今回の案件。

ページの作り的にはいかにもクリーンな印象ですが、こういう作りのものでも詐欺っぽい案件は普通にあります。

今回も目立つ位置では

「簡単に稼げる事をアピール」

しつつ、目立たない特商法の表記では

「本商品に示された表現や再現性には個人差がございます。必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」

と抜かりなく記載されています。

こういう逃げ道を用意するのは詐欺案件の定番パターンです。

で、こちら内容としては

「コンプレックスをお金に変える」

というもののようです。

確かにネットビジネスで物販アフィリをするにしろ、何かしらのダイエット体験談を記事にしてダイエット商品をアフィリしたりとかは普通によくあります。

ですので、別に

「コンプレックスをお金に変える」

というのはアフィリエイトの世界では当たり前のように行われている事です。

コンプレックスが特にない場合はYahoo!知恵袋なんかから悩み事を拝借して記事にしたりとかも普通にありますしね。

そして今回、コンプレックスでお金に変えるという事は分かるんですが、「何をしてキャッシュポイントが何なのか」が最初の時点で明かされないのがポイントです。

「コンプレックスワードを入力&送信」

と書いていてこれだけ見るとまるで1分程度の作業に見えますが、当たり前ですがそんなお手軽に大金が稼げるはずがありません。

そして詳細を知るためにまず

「1万8000円の教材費用を振り込まないとビジネス内容が分からない」

という仕掛けになっています。

更に、1万8000円を振り込んでビジネスがスタートできるのかと思いきや、その後に以下のコースへの参加を求められ、これらに参加しないとビジネスをスタートできないという仕組みになっています。

ちなみに、これに参加するにも佐藤健さんとの電話クロージングがあり、高い値段のものに誘導されるとか何とか。

ネット上でも既に炎上しているようですね(苦笑)

この内容がどこまで信憑性があるかは分からないですが、少なくともネットで検索すると類似の投稿がいくつも出てくるのも事実です。

この辺を踏まえると内容を抜きにして

「とんでもない案件」

だと言えるでしょう。

まあ、少しでも不安がある場合は手を出さない方が賢明でしょうね。

佐藤健 バースデー コンプレックスビジネス The Birthday まとめ

という事でお勧めできる内容ではありません。

少しでもネットビジネスに精通している人であれば今回の内容はまず手を出さない内容です。

つまり、完全に初心者をターゲットにし、初心者に「凄そう」と思わせて必要以上に高額を支払わせるのが目的の案件だという事です。

ただ、全くの初心者の場合はこの手の案件を見て期待してしまったり参加を迷う可能性もあると思います。

もし不安がある場合はこの辺の記事も併せて目を通しておいて下さい。

>>ネットビジネス、全くの初心者がまず最初にすべき事とは

>>上原が参加したセミナーで語られた「情報弱者から搾取せよ」の驚きの実態とは?

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・物販アフィリエイト系のノウハウ

>>超初心者でもOK!物販アフィリエイトで月10万円稼ぐノウハウ

・トレンドアフィリエイト系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事