上原です。

情報業界では安心感があるセールスレターと共に、女性が前面に出たオファーが稀に登場します。

ただ、そうしたオファーの場合は一見すると信用できそうなのですが、中身を見てみると内容が薄い・・・ というケースもあります。

その中で今回登場したのが山川ゆみさんの

「秘密の稼ぎ方(ハピネスリッチプロジェクト)」

というオファーです。

という事で中身を見ていきたいと思います。 

山川ゆみ ハピネスリッチプロジェクト 評判 評価 レビュー

■特定商取引法に関する表示

販売会社:合同会社Space

運営責任者:山川ゆみ

所在地:〒107-0062 東京都港区南青山四丁目27番1号

電話番号:03-6432-9041

資金・センス・スキル・努力は一切不要!
即金性MAX!前代未聞の一番手っ取り早い完璧な稼ぎ方!
口コミと紹介で211人以上を幸せに導いたノウハウを期間限定公開!

というキャッチコピーの今回の案件。

今回の案件はセールスレターが誇大広告気味で怪しいのですが、それよりも気になるのが山川ゆみさんの名前。

実は少し調べれば全く同一人物の顔で森川くみこという名前が出てきます(笑)

しかも、森川くみこ名義で過去にメルカリ転売塾を販売しており、その値段は6万円となっています。

今回、「秘密の稼ぎ方」の「秘密」ですが、メールアドレス登録後に来る動画にて「メルカリ転売」であることが 速攻で明かされますので、ほぼ同一人物だと断定できます。

このように、「名前を変えてオファーを打ち出す案件」は注意が必要で、販売側が「自分の名前で評判等を検索されたくないから」名前を変えるわけですね。

率直に言えば、「良い評判があまりない」という事です。

普通、評判が良ければ以前もメルカリ転売塾をやっていたならその点でも既に注意が必要だという事です。

メルカリはユーザー数こそは多いものの、

「必要なものを安く買いたい」

「クリエイターの作品を買いたい」

などといった10代から30代の女性がメイン客層だということもあって客単価が低く、あまり高額を稼ぐのには向いていません。

もちろん儲ける事も可能ですが、大きく稼ぐにはそれなりの作業量が必須になってきます。

しかし、今回のセールスレターでは「月150〜200万円」となっており、メルカリとしたら相当大変だなという印象です。

というよりも、スタッフでも雇わないと現実的ではありません。

また、「1日30分、コピペ作業だけで」と謳っていますが、スタッフを雇って自らが社長になった場合だとしても、スタッフへの指示出しで30分以上はかかるだろうと思います。

という事で、この辺は完全に誇大広告かなと思いますね。

確かにメルカリ自体は悪くはないですが、今回は無料オファーとしての情報提供なので高確率で 20~30万円クラスの高額塾が待っています。

それを踏まえるとお勧めは出来ないですね。

山川ゆみ ハピネスリッチプロジェクト まとめ

という事で十分に気を付けてください。

恐らく、今回の内容はメルカリ転売塾で6万円で販売されていたものを20~30万円にして再販するのではないかと思われます。

この値段の差はプロモーション費用です。

今回のような無料オファーをやるには宣伝広告費がかかるので、それを回収するためには高額にしなければならないからです。

そういう意味でも割高だと思われます。

また、メルカリ転売の良さというのは「全くの初心者が低いリスクでまずスタートとして最初の10万円を稼ぎやすい」という点にあります。

しかし、仮に高額塾でスタートした場合マイナス30万円からのスタートとなってしまい、転売の良さが消えてしまう事になってしまうのです。

その点を踏まえると、転売をやるにしても 以下のような1万円クラスの安くて優良な教材が良いと私は思いますね。

>>次世代転売メソッド「せどりインサイダー」

値段が高いもののほうが良いものというイメージが根強いですが、この業界の場合はプロモーション費用の差だったりするので、安くて優良なものに投資するほうが良いです。

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

上原がお勧めする商材はこちら ↓↓

>>上原が推薦する情報商材評価早見表

おすすめの記事