上原です。

この前問い合わせで

「旅するカフカってどうですか?」

的な質問があったので今回取り上げてみたいと思います。

こちらの案件はネットワークビジネスですが、インターネットで展開する内容になっています。

まぁ最近多いネットMLMですね。

旅行MLMのワールドベンチャーズとか有名ですが、内紛でグループ分裂があったとか聞きましたし、MLMって結局は人間関係あってのビジネスです。

今回はどこの会社なのか不明ですが、旅行という事はワールドベンチャーズの可能性もあると思います。

となるとADSとかネットMLM大百科とかその辺と関係がある内容だと思われますね。

という事で中身を見ていきましょう。

高井翔 旅するカフカ 評判 評価 レビュー

特定商取引法に基づく表記

なし

スマホ1台、昼下がりにカプチーノを飲みながら
コピペするだけで、数ヶ月後に 毎週、旅の資金10万円の振込が行われる
全貌をお伝えします!

このキャッチコピーが目立つ今回のオファー。

私自身ネットワークビジネスでもアフィリエイトでも報酬を得ていますが

「目の前のお金を稼ぐだけ」

であれば、ネットワークビジネスの方が遥かに大変です。

参考:ネットワークビジネスとアフィリエイトどちらが稼げるのか?

今回はスマホ1台でコピペのみで10万円と記載していますが、そんな次元で10万円はほぼ不可能だと考えた方が良いですね。

何故かというと、ネットワークビジネスというのは、結局はアフィリエイトのように個人で売れば売っただけ報酬になるようなビジネスではないからです。

自分の下に多数ダウンを抱えるわけですが、そのダウンが動かない事には報酬は得られません。

で、多くの人は良いようにイメージして

「ダウンが出来ればそのダウンが動いて勝手にグループを拡大してくれる」

と思いがちなのですが、動くダウンの方が圧倒的に少ないです。

ましてや

「コピペするだけで、数ヶ月後に 毎週、旅の資金10万円の振込が行われる」

というキャッチコピーで人を集めると文字通り

「コピペで10万円稼げることを期待している層」

を多数ダウンとして抱えることになります。

で、この手のオファーでコピペと言っても仮に作業がコピペでできるにしろ

「無思考でコピペでダウンが作れる」

かというとそんなもんではありません。

SNSで広告文面をコピペするにしろ、それだけでダウンがわんさかできるなんてもんじゃないわけです。

逆にそれが可能ならそれを動画で実演してもらいたいところです(笑)

要は

「簡単そうなイメージで参加」

するけど実際には壁もあるのでダウンが挫折していくわけです。

そういうダウンを多数抱えたうえで下の方にグループが拡大していかないと報酬にならないのがMLMです。

よって、報酬を上げるには無償でダウンに対して

「どうやればグループが大きくなるか集客方法などのコンサル」

をしないとダメです。

通常、アフィリだとそのコンサルでも20万とか30万取る事はざらにありますが、MLMだとその辺りは無料で行う傾向にあります。

末端だとこの辺全くイメージ湧かないと思いますが、多少グループが出来てくると結構この辺に対して

「ダウンを作っても作っても辞められる」

という事が悩みになるわけです。

まぁ、20:80のルールとも言われますがアフィリエイトにしろMLMにしろ、伸びるのは20%が良いところで、残りの80%はそもそもまともに活動しないとか何もしないとかで実質動かないです。

これは私の経験上から言っても間違いないです。

アフィリの場合は売った段階で報酬が発生するので、この20:80のルールは実質有利に働きます。

何故なら、100人に売ってもサポート依頼があるのはせいぜい20人だからです。

たくさんの本数を打っても比例してサポート量が増えて大変になるなんてことはないわけです。

30万円とかでコンサルを売ろうがこれは同じで、100人に売っても20人しかきっちりやりません。

まぁそういうもんなんですよね。

一方でMLMの場合は、売った後その100人がなるべく成功してもらわないと自分の報酬も上がらないビジネスモデルです。

しかし、80%はそもそもろくに活動をしないし、残りの20%でも伸びる人は一部なので

「一生懸命頑張っても思うようにグループが大きくならない」

のです。

それだったら「仕掛ける側」としてみた場合に、MLMとアフィリエイトや情報販売のどちらが儲かるのかはもはや明らかだと言えます。

まぁ人間関係築きたいとか製品に魅力を感じている場合はMLMも良い部分がありますが、「お金を稼ぐだけ」で見たならMLMは稼ぎやすいものでもないので、その点を踏まえて考えるほうが良いですね。 

高井翔 旅するカフカ まとめ

という事でお勧めは出来ないですね。

今回はキャッチコピーが典型的な情弱向けの内容になっていて、これで集まる属性は「コピペでグループ拡大できることを期待している層」になります。

そんな人を多数ダウンとして抱えるのはストレスですし、そういう人が成功しないと自分の報酬も大きくならないのはビジネスとしてみた場合かなり微妙だと思いますね。

MLMでもグループを大きくできる人は

「誰を誘うのか」

をかなり重視している傾向にあると思いますね。

まぁこれはMLMで500人ほどダウンを作った経験&アフィリエイトでも毎月最低でも7桁は稼いでいる私個人の意見ではありますが。

「10万円を稼ぐ」

という目標を叶えるだけであれば、アフィリエイトのほうが絶対簡単ですので、こちらも是非までにご覧になってみてください。

>>ネットビジネス初心者がまず最初の10万円を稼ぐ方法

という事で参考になれば幸いです。

それでは上原でした。

PS.

上原がお勧めする商材はこちら
↓↓
上原が推薦する情報商材評価早見表

ネットビジネスで知りたいこと、気になること、商材についての疑問点などなんでも質問して下さい。
↓↓
上原への質問はコチラ

おすすめの記事