上原です。

この所、インフォトップで凄く売れていると評判のYoutube商材がちょっと微妙だったのでレビューします。

それが、覆面先生NISHIさんという方の

「Youtube Marketing Club 2015」

ですね。

パッと見でボリュームもありますし、何となく凄そうな雰囲気ですけど、初心者にはお勧めしませんね。

まあ、詐欺とまでは言いませんが、「これを買うべきだ」と言ってる人はちょっと理解に苦しみますね。

その辺りの理由を踏まえてレビューします。

覆面先生NISHIさんのYoutube Marketing Club 2015概要レビュー

特定商取法に基づく表示

販売業者:株式会社ホワイトスペース

運営統括責任者:鈴木 康宏

ホームページURL:http://youtubemclub.com/

住所:〒950-2041新潟県新潟市西区坂井東4-18-14

電話番号:050-5898-4914 (月~ 金 10:00~18:00)

メールアドレス:info(at) youtubeu.jp (at)を@に変えて送信してください。

販売価格 29,800円

まず、今回のYoutube Marketing Club 2015の内容は以下のようになっています。

CHAPTER1:最新のYoutubeアドセンス

CHAPTER2:Youtubeアフィリエイト戦略

CHAPTER3:メルマガリスト取得ノウハウ

CHAPTER4:動画広告向けアドワーズ

CHAPTER5:Youtube外注動画量産法

CHAPTER6:法人Youtube顧問コンサル

CHAPTER7:Youtubeプロデュース術

CHAPTER8:情報NEWS番組の作り方

このように、中々のボリュームで合計6時間もの動画コンテンツになっています。

で、この中で新しさを感じるのがCHAPTER4以降なんですが、個人的にこれらのノウハウに必要性をそもそも感じません。

Youtubeで魅力的なのは、普通の主婦とかサラリーマンがサクっと気軽に撮影した動画の再生回数が伸びて稼げるというところにあります。

文章力も不要で手軽に動画を撮影してサクっと収益化する。

これがYoutube最大の魅力ですし、ここまで人気が出た理由になっています。

故に、本当の初心者にはCHAPTER1のYoutubeアドセンスだけで十分です。

もし、ネットビジネスを本格的にやりたいという人でも、CHAPTER2とかCHAPTER3のYoutubeアフィリエイトまででしっかり稼げます。

逆に、それ以上のものを初心者がやろうとすると情報量が多すぎて逆に挫折する可能性が大いにあるわけです。

実際、私も色々な人をサポートしていますが、動画の撮影でいっぱいいっぱいでアフィリエイトが既に厳しいという人も結構多いわけです。

その視点で見た時に

「外注化とか法人顧問コンサルとか必要ですかね?」

という点が疑問になるわけです。

つまり、今回のノウハウの大半は

「普通の人には不必要なノウハウ」

だということです。

でも、だからと言って中級者以上がこれを見て学べるかと言うとそれも微妙だったりします。

CHAPTER4以降は収録時間も短くて

「取ってつけた感」

が否めないからです。

ラストのCHAPTER8なんてたった20分程度で「情報ニュース番組の作り方」が解説されています。

こんな短時間の動画で学べることは本当にたかが知れている情報量しかないわけです。

実際見ていても全然頭に入ってこないし、これで稼げるのか見ていてしっくりこないわけです。

単純に「内容が薄い」というのが率直な感想です。

また、そもそもなんですが、動画コンテンツを使う時点で初心者以外からは敬遠されるのが普通です。

初心者の場合は

「動画で説明してくれるほうが分かりやすい」

と感じるかもしれませんが、ある程度の人になるとそうはなりません。

多少知識がある人が見る場合は、自分が知りたい箇所だけを飛ばしながら見て吸収したいのが普通になります。

しかし動画なので、目新しい情報を探すにも不便ですし、見つかるまでに本当にかなり時間を取られます(笑)

この辺は不親切だと感じるところですね。

一方で、それなら初心者に勧められるかというと動画コンテンツの割りに意外と細かな説明は省かれているから、これも微妙と言わざるを得ません。

CHAPTER1の最新のYoutubeアドセンスはたった1時間しか収録時間がないわけです。

この1時間で初心者に必要な情報が網羅されているかというとそこまで丁寧に解説されているわけでもありません。

「何のために動画にしたんですか?」

と突っ込みたくなる感じですね。

なので、初心者が見ても中級者が見ても満足できない仕上がりになっています。

ということで、今回のYoutube Marketing Club 2015は

「帯に短く襷に長し」

ということわざがしっくりくる、どの層をメインターゲットにしたのかが不明な中途半端なコンテンツだという結論です(笑)

Youtube Marketing Club 2015まとめ

ここまで見てきたYoutube Marketing Club 2015ですが、内容は幅広いものの、一つ一つが薄いのでお勧めではありません。

少なくとも29,800円の価値はないと思いますね。

「動画マニュアルだから」という理由で初心者の方でYoutube Marketing Club 2015を検討している人も多いと思います。

ただ、Youtube初心者の場合はまずはしっかりとアドセンスに特化した教材を購入する方が、より早く確実に稼ぐことが出来ると思います。

このYoutube Marketing Club 2015ではCHAPTER1.にあたる部分がアドセンスの説明ですが、たった1時間の動画で内容が薄いのは否めません。

アドセンスで稼ぐというのはイコール、再生回数が伸びる動画を撮影して稼ぐということです。

つまり、Youtubeで稼ぐ上で最も基本的なノウハウになるわけですね。

逆にこの部分さえしっかり押さえれば後に応用も効かせる事が出来ますし、Youtubeでも長く稼ぐことが出来るようになります。

このアドセンス系で内容が充実しているのは、

以下の2つですね。

■Youtubeで稼ぐ上での教科書的教材

>>YTM(ユーチューブトレンドマーケティング)

■ちょっとグレーだけど使えるYoutubeノウハウ

>>ムービーグラフィティアフィリエイトシステム

この辺のアドセンスに特化した教材で学ぶのがYoutubeの一番最初のステップとしてはお勧めです。

この辺で再生回数が伸びる動画が作れるようになれば、その上でアフィリエイトとして以下の教材がお勧めですね。

■アフィリエイトで月20、30を目指していくノウハウ

>>お悩みコンテンツアフィリエイト

この辺の教材がアフィリエイト系ではお勧めです。

Youtube Marketing Club 2015については既にレビューしたように、内容的には広く浅くで薄いのは否めません。

なので、どうしても、外注化とか法人コンサルについて知りたい、という場合以外は不要かと思いますね。

まあ、詐欺とは言えませんが、既に良い教材が出揃っているので、そちらを買う方が遥かに有益だということですね。

少なくとも、紹介した2つの商材ではYoutubeで稼ぐのに必要な視点もしっかり書かれているので、実践していけば稼ぐ力が身に付きます。

ということで参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事