上原です。

私のところには日々色々な相談が届くのですが、

「畑岡宏光さんのマスターマップって凄そうですが稼げるんですか?」

という相談が何件か届きました。

こちらの案件、実は様々なアフィリエイターがプロモーションに関わっており、その辺の案内が2月後半に流れているものでした。

そして、今、まさにマスターマップキャンペーンがスタートしたという事です。

このマスターマップキャンペーンに関わっている人物は、この業界でも「ある意味で」有名な人物が数多く関わっており、過去炎上した案件を扱っている人物が非常に多いです。

この点ではかなり注意が必要そうだと言えそうです。

で、このマスターマップを運営している畑岡宏光さんはちょっと黒い噂が目につきますね。

その辺を踏まえてレビューしておきたいと思います。

畑岡宏光 マスターマッププロジェクト 評判 レビュー

まず、今回の案件を仕掛けているのは岡芹史郎さんという方です。

岡芹史郎さんがマスターマップキャンペーンの裏方の仕掛け人で、表に登場するのが畑岡宏光さんという事です。

岡芹史郎さんについては以前の記事に書いた通り「OBA(オンラインビジネスアカデミー)」という高額塾を運営している事で有名です。

>>オンラインビジネスアカデミーのレビュー

で、今回のマスターマッププロジェクトでウリになっているのが

「誰でも確実に10万円が稼げますよ」

というもの。

ただ、いつものお約束通り、その内容は動画を見ないと明らかにされないと言う内容です。

どういう手法なのかは不明ですが、岡芹史郎さんが自身の高額塾のOBA(オンラインビジネスアカデミー)では

「1か月以内に全員に30万円プレゼントします」

と言った時のオチは自己アフィリエイトというものでした。

自己アフィリエイトはネットビジネスをやる人でしたら一番最初に覚える事で、ググれば無料でその辺のサイトにやり方はたくさん書いています。

ですので、そんな価値がある情報かといえばかなり微妙ですが、今回もその可能性は高いかと思います。

一応、動画中では、物販、SNS、情報販売の講師3人が登場し、ネットビジネス初心者の女性3人を一か月以内に10万円を稼がせるというストーリーになっています。

ちなみに、情報販売の講師の位田さんという方はYoutubeアカウントもあるようです。

俳優をやりつつ、俳優になる為の情報発信をされているのかなって感じですね。

上記のYoutubeからはブログにも移行できるのですが、パッと見の印象ですが、ブログとしては

「う~ん・・・」

という感じです。

情報発信をしているのは事実のようですが、これで稼げているとは到底思えないようなブログです。

いずれにせよ、これらの3名が講師になってこれから進められていくという事です。

よって、オチはまだ明らかにはならないですが、ドキュメンタリー風の演出になるようですね(笑)

この辺は正直言って、どうにでも誤魔化しがきくのですが、この後どういうストーリーになのかは見ものだと思います。

で、今回の動画を見て気になったのが自作自演っぽい数字ですね。

まず、オファー直後で見ることが出来るYoutubeの再生回数僕が初見の時の数字は135回です。

一方で、動画を視聴したらコメントをすればプレゼントを貰えるという、そのコメント欄にはその時点で既に何故か500件以上ものコメントが表示されていました。

つまり、動画を見ている人数が100人ちょっとなのに、動画への感想は500件も寄せられているという事です。

この辺は、完全に自作自演でたくさんのコメントをつけて

「実際以上に盛り上がっている演出」

がされている、という事です。

こうする事でより多く売れるからこういう演出をしているわけです。

こちらはパッと見で気になったところですが、いずれにせよ、今回のオファーは様々なところに同様の仕掛けが施されている可能性が高いという事です。

よって、今後動画内で出てくる数字だとかそういう情報も

「演出されている可能性が高い」

という事がこの時点で言えてしまうという事です。

この辺の数字は慎重に見たほうが良いでしょう。

で、今回の主役となっている畑岡宏光さんにも、ちょっと色々と過去にボロがあるみたいです。

私自身はそこまで詳しく知らない人物ですが、ネットで検索すると悪評が大量に出てきます。

何でも、7年程前には

「これから30年は稼ぎ続けることが出来る」

という風に投資塾を募集したにも関わらず、ロジックに問題があり1年程で塾が終了。

当然、塾生は大金を支払っているのに稼げなかったために怒り、大炎上。

その後、畑岡宏光さんは表舞台から姿を消していたという事のようです。

この炎上っぷりは2ちゃんねるを見ればよく分かります。

そして、雲隠れしていた畑岡宏光さんが久しぶりに登場したのが今回の案件だという事です。

まあ、畑岡宏光さん自身はインフォストアという日本初のASPを立ち上げたという実績もあるようですが、今、インフォストアが潰れて残っていないのを見ても「過去の人物」という印象です。

これらの点を踏まえて、現時点では

ちょっとイマイチかな」

という感じの印象ですね。

畑岡宏光 マスターマッププロジェクト まとめ

という事で色々見てきましたが、現時点ではマスターマップ自体の内容についてはまだ何をするか不明なので何とも言えません。

物販やSNS、情報発信など幅広く学べるようですが、それがどの程度のものなのかは謎です。

ただ、上記で見てきたように畑岡宏光さんが過去に炎上したという噂があり、かつそれが2ちゃんねるなどにも残っているという点。

その他、演出面でも数字がおかしな部分が存在するという点。

この辺踏まえると信用できるか微妙なところだと思います。

ちなみに、特商法の表記のところには以下のような記載もされています。

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」

こういう逃げ道も用意されているわけで、仮に稼げない場合でもここに記載されている事を理由に言い逃れがきくという事です。

いずれにせよ、高額塾が待ち構えているはずですので十分に注意をして下さい。

ネットビジネス初心者の場合、こういうオファーを見て

「何だか知らないけど確実に稼げるならやってみよう!」

という判断をする人は意外と多いです。

そして、そういう初心者の心理を狙ってこの手のオファー自体が作られているわけです。

しかし、現実的に100%誰でも絶対に稼げる案件は私自身は聞いたことがありません。

自己アフィリエイトですら条件が合わないと実践に至らず稼げないケースがあります。

要するに、「絶対はない」という事です。

しかし、絶対に稼げると信じて高額塾に入会してしまって後から稼げなくて後悔する、というのが多いパターンなんですよね。

ですので、もし、不安がある場合はこの辺の記事にも是非目を通してみて下さい。

>>上原が参加したセミナーで語られた「情報弱者から搾取せよ」の驚きの実態とは?

>>ネットビジネス、全くの初心者がまず最初にすべき事とは

という事で今回の案件は引き続き検証して何か情報がありましたら再度記事にしたいと思います。

参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・物販アフィリエイト系のノウハウ

>>超初心者でもOK!物販アフィリエイトで月10万円稼ぐノウハウ

・トレンドアフィリエイト系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事