上原です。

少し前から実家に帰ってきています。

今回も親によって祖母の病院の手続き系ですので観光気分でもありませんが、1週間ほど地元に滞在予定です。

さて、今日は

「コツコツやっているのにネットビジネスで結果が出ない」

という現象について書いていきたいと思います。

ネットビジネス、コツコツやっても実は稼げない?

恐らく

「ネットビジネスはコツコツ地道に継続する事が大事ですよ」

という事は耳にタコが出来るくらい聞いたことがある人も多いのではないかと思います。

言うまでもなく、何かに取り組んで結果を出すにおいて継続力は当たり前に重要なファクターになります。

まして、ネットビジネスの大前提は長期勝負のビジネスですから。

だからこそ、先を見据えて活動する事が本当に大事なわけですね。

これは当たり前すぎる大前提ですが、大切な事が故に色々な人があらゆる場所で語るわけです。

実際に、ブログを作るにしろYoutubeで動画をアップするにしろ、個人で稼ぐ為にはある程度の量をこなす事で結果を出す「ロングテール戦略」がベースになってきます。

>>どんな集客にも大事なロングテール戦略~ちりも積もれば山となる理論

ですので、

「コツコツ粘り強く続けることが大事です!」

と言うようなことが語られるわけです。

しかし、これはあくまでも表向きに言われている事で、私自身がサポートしている人達を見ている経験上の傾向だと、結果を出す人はほとんど短期勝負で成果を報告してくれる人が多いのが実情です。

逆に結果が出ない人はパソコンを何となく開き、何となくブログを書いて何となく作業したつもりになって終わる。

そんな感じの印象を受けます。

日々何らかの作業を行ってはいるものの、何かが変わりそうな雰囲気もなくともビジネスはしているという事で

「少しは前に進んでいるだろう」

という希望的観測に似たような感覚のようです。

やや厳しい言葉に聞こえるかもしれませんが、私から見ればそれはコツコツではなくダラダラという表現をした方がしっくりきます。

ただ、そうした人でも

「ダラダラした作業をコツコツという良い表現に逃げないで取り組んだ方が良いですよ」

というようなアドバイスをした所、それまで長期間結果が出ないのが嘘だったかのように本当にあっという間に結果が出て成果報告を頂いた人もいます。

ですので、やりようによっては今現段階で思うように結果が出ていない人でも、取り組むスピードいかんによっては短期間で結果が出るようになる余地は十二分にあるといえます。

私を例にしても、ネットビジネスに参入した当初の作業内容と言えば、徹底的にノウハウを追及する事と、あとは必要な情報は時間短縮の為に全て購入してほとんどの時間をアフィリエイトに充てたわけです。

本業で独立する時も同様に、ビジネスをしていない移動時間も頭の中ではビジネスの事を考え、食事中もビジネスの事を考えていました。

「どうやれば結果が出せるのか」

という事を本当にずっと考えていました。

時間もお金も両方ビジネスに注ぎ込んだわけです。

その結果、ごく短期間のうちにドカンと結果が出ました。

むしろこの位の作業をしているんだから、稼げるだろうなという自信もありました。

ですので、私自身の経験上、本当の意味でビジネスで飛躍していくのは「ごく短期間」だと思っています。

アフィリエイトで成功している人には「本気で取り組んだ時期」がある

で、この事をアフィリエイトをしている知り合いに話すと頷いてくれる人は多いです。

知人のNさんなんて、最低限の生活費だけ残して貯金を全て様々なノウハウとコンサルに突っ込みました。

Nさんは未経験でしたが、

「これで失敗したら人生が終わる。やるしかない!!!」

という覚悟で死ぬ気で取り組んで、数か月後には月収100万円まで届いてしまいました。

私もちょくちょくアドバイスさせてもらっていたので

「この人は近いうちにすぐ稼げるようになるな」

とは思っていましたが、ここまで短期間で月収100万円まで達成するとは予想の上をいかれました。

しかも、この月収100万円はただのまぐれではなく、今ではコンスタントに、そこまで活動しなくても7桁の収入をずっと維持しています。

もちろん、Nさんの例はちょっと極端かもしれませんし簡単に真似出来るものではないとは思います。

でも、この行動にこそ成功の秘密が隠れていると思います。

これまで私自身色々な人を見てきましたが、成功している人で本当に多いパターンこそ、どこかの時期で猛烈にビジネスに集中して取り組んで、ごく短期間の間に成果をドカンと出しているというケースです。

一方で、いつまでたっても稼げていないのは、何となくダラダラと時間を過ごし、自己投資もほとんどせず、気付いたら1年、2年と経過しているパターンです。

前述したように、コツコツやっているつもりでもダラダラしているだけで本当は何も変わっていないというケースは非常に多いです。

その結果、人生で本当に一番大切な「自分の時間」を消費してしまっているというわけです。

このように、

「コツコツとビジネスを実践している」

つもりで活動していても、実は

「ダラダラと先延ばしをしているだけ」

というケースは多々あります。

本当に大事なのは時間をかけてやるにせよ短期的にやるにせよ、本気か否かという事です。

本気でやる事で、時間の質が上がりビジネスへの集中力も増します。

>>時間は量よりも質の方が大事な理由

最初から

「時間なんていくらでもあるから後でやろう」

という感覚で取り組んでしまうと、いつの間にかダラダラしてしまうケースは多いです。

ですので、本当に人生を変えたいなら

「やるならとことんやる!」

「時間もお金も惜しみなくビジネスに投資する!」

という気持ちでスタートダッシュを切る方が、長い目で見ても良い方向にで人生は変わっていきます。

結局、稼げるようになるのはノウハウを手にしたとかではなく、自分自身が進化した結果によるところが大きいからです。

そして、進化する為には一気に取り組む方が脳もフル回転しますし、「自分にとっての普通の作業量」自体が増えやすいのです。

結果として、短期的に人生を変えるつもりでスタートした方が、長期的にもコツコツ取り組めたりする副次的な効果も得られます。

ある一定のラインを越えてくると、ネットビジネスの世界では面白いようにお金が次々と増えていくようになります。

これは一種の麻薬のようなもので、本当にその瞬間は興奮します。

口座の振り込み額を見たら身震いするはずです。

でも、そんなゾクゾクする経験を味わうには、その前に「本気で」取り組む時期は絶対に必要です。

もちろん、

「稼げるか分からないのにお金を使うのは怖い」

とか色々あると思いますが、元を取るためにお金を使う訳ではありません。

もっと大きく稼ぐ為にお金を使うわけで、ベースにあるのは自己成長です。

成長するから出来ることが増えて、その出来ることがお金を生み出すわけです。

その為には自分の頭脳に自己投資し、短期間で集中して行動していく方が確実に得策なのは言うまでもありません。

どうせやるなら全力で取り組んでみてください。

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事