上原です。

常に情報弱者を狙った無料オファーというのはいつの世にもあります。

ここ最近も、怒濤の勢いで怪しい案件が乱発しているので、引っ掛からないように注意する必要があります。

そんな中で気になるオファーがありました。

例によって、「完全自動」やら「クリックするだけ」といった“楽して稼げる”キャッチコピーがレター内にありましたが、ノウハウがかなり珍しいものです。

ノウハウの内容は「ヤフーショッピング」を利用してお金を稼ごうという趣旨の案件です。

その案件というのが、宮田大輔さんの「オートレジスター」です。

宮田大輔 オートレジスターは詐欺?

◆特定商取引法に基づく表記

販売者名:株式会社ケープロマーケティング

運営統括責任者:宮田大輔

所在地:〒440-0076
愛知県豊橋市大橋通1-91-4F

アドレス:info★ysc-ar.net
※★を@に変えてお問い合わせ下さい。


“あなたが寝ている間もツールが勝手に稼ぎだす!?
たったの3ステップで稼げる最新ビジネス
毎日3万円の利益が放ったらかしで発生する
快感をあなたも体験してみませんか?”

と、”楽して稼げる”アピールをこれでもかとしている今回のキャッチコピー。

基本的に、私の周りではこうした「得体のしれない凄いツール」で稼げた話は聞いたことがありません。

そんなわけで、早速ですが中身の方を見ていきましょう。

例によってメルマガ登録すると、動画が送られてくるのですが、その動画の第1話を見て頂くと分かる通り「ヤフーショッピング」利用して稼ぐノウハウのようです。

いわゆるネットショップというものですが、この手のノウハウでローンチを仕掛けるのは結構珍しいです。

ちなみに動画内で転売とは少し違うと言っていますが、今回のノウハウは大きく見たら転売系統に含まれます。

ネットショップを活用してお金を稼ぐというのは昔からある手法です。

実際、ネットショップだけで生計をたてている人もいるぐらい稼げる市場なのは確かです。

ただ、ツールでどうこうなる市場ではないという実情があるもの確かです

というのも、ネットショップを開業すること自体はさほど大変な事ではありません。

初期投資も安くて参入障壁はかなり低いと言って良いと思います。

ただ、ネットショップで一番の問題は次の段階。

それが「集客」です。

そもそもビジネスの基本であり、最も大事なのが「集客」なのですが、自分のお店に人を呼び込む必要があります。

で、この呼び込む「人」というのも、ただ単に人数を集めれば良いというわけではありません。

自分のお店にあった属性の人を集める必要があります。

属性が違う人を集めたところで、自分のお店から商品を買ってくれることなんてまずありませんからね。

自分が狙いたいターゲットを絞って、「ピンポイントでそのターゲットを集客するだけのスキル」がネットショップで稼ぐためには必要だと言えます。

つまり、ツールだけを頼って稼げるほどネットショップ市場は甘くないというのが現実なんです。

ヤフーショッピングのデメリットとは?

そして、「ヤフーショッピング」というのは、無料で色々とできる代わりにデメリットも存在します。

手数料が他と比べて高いなど収入に響くシステムがあったりしますが、何より致命的なデメリットが「モール自体のSEOが弱いこと」にあります。

Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンに結果が表示されても、ヤフーショッピングモール内の検索結果ページが表示されることになります。

どういうことかと言いますと、

「検索結果には自分が運営しているヤフーストアのページが表示されない」

ということです。

ヤフーショッピングの検索結果をユーザーはクリックし、そこからあなたの商品を見つける必要があるというワンクッション余分に入ることになります。

つまり、検索エンジンからの集客が難しいというかなり痛いハンデがあるんです。

さらに出品商品もモール内に埋めれがちなので、自分のお店に辿りつけない顧客がかなりいるということです。

ヤフーショッピングで利益を上げるならモール内SEOの知識を取り入れる必要があるということです。

先ほど集客が一番重要だとお伝えしましたが、その集客面でヤフーショッピングは非常に大きな「デメリット」があるということは頭に入れて置かなければなりません。

恐らく、この手のツールは、ショップや商品説明などを簡易的に構築する内容+もしかしたら集客も行う内容かもしれません。

しかし、ここでいう集客は「属性を絞らない集客」です。

ただ単に人を集めるだけなので、自分が狙いたいターゲットを確保できない可能性が高いです。

反応率が悪いリストを集めても無意味なのと同じように、購買意欲が低いターゲットを集めても意味がないんです。

まあ、そもそも、

「完全自動で利益を生んでくれる」

「クリックするだけでお金を稼ぐ」

などの楽して稼げるアピールがありすぎて危険です。

そして、目立たない特商法の表記を見てみますと、

こんな感じで利益を保証しているわけではないという文言があるので稼げなくても自己責任ということです。

あと、これはもう当然のことですが、

「ツールは使う人が増えれば増えるほど役に立たなくなる代物」

です。

同じ土俵で同じシステムを使い同じ戦略でやれば、必ず稼げなくなる人が出てきます。

ネットショップを経験した身からすると、とてもじゃありませんが完全自動で利益なんて出ませんので注意する必要がありますね。

宮田大輔 オートレジスターの評判・評価・レビューまとめ

一通りレビューしていきましたが、いかがだったでしょうか。

まあ、まだ第1話しかないので、詳細な情報は分かりません。

ただ、恐らく動画の最後には30万円前後の高額塾の案内メールボックス内に届くはずです。

こういうローンチを打ち出すには数百万円から数千万円の経費が掛かります。

この経費を回収するには、当然ながらそれ相応の商品を売る必要があります。

私はただ単にお金を稼ぐためであるなら数十万円も払って塾に行くのをオススメしていません。

お金を稼ぐためなら、その10分の1以下で買える優良商材で「スキル」を磨いて稼ぐ方が圧倒的に合理的です。

もちろん、楽して稼げるような内容などありませんが、自らの力でお金を生み出せる本物のスキルが身に付きます。

高額塾に入って一銭も稼げず、泣き寝入りする人を私は何人も知っています。

私自身が検証して、

「これだったら初心者の人でも稼げる!」

と思った商材をオススメしていますので、興味があれば参考までにどうぞ。

>>王道のアフィリエイト教材

>>コンテンツ作成の必要がない驚愕の手法

>>他力本願型アフィリエイトノウハウ

>>最も稼ぎやすい市場で暴利を得るノウハウ

それでは、上原でした。

<<追伸>>
また、私はメルマガの方も配信しています。
メルマガではネットビジネスで稼ぐためのノウハウと思考法を日々配信中です。
ブログでは書ききれない有益な情報をメルマガではお伝えしていますので、副業・ネットビジネス等でお悩みの方は上原のメルマガに登録してみて下さい。
加えて、
ネットビジネスのことで何か疑問や悩みがあったら遠慮なくご相談下さい。
些細な質問でもOKですので、是非頼って頂きたいと思います。
※基本的に24時間以内に返信をしています。
迷惑メールに振られている時がありますので、24時間経っても返信が来ていない場合は、一度そちらをご確認して頂ければと思います。
おすすめの記事