上原です。

今日はジーユー株式会社の

「ユーグレナコラーゲン代理店ビジネス」

なるものについて書きたいと思います

実はこのビジネスは、ネットで密かに話題になっているもので、それなりに盛り上がっているのも事実です。

その名の通り

「ユーグレナコラーゲン」

という製品を販売する物販ビジネスです。

ただ、「販売代理店」を募集するという点や、下の代理店の成約報酬が取れるという意味では、ある意味ネットワークビジネス的な要素もありますね。

そんなユーグレナコラーゲン代理店ビジネス、

「本当に稼げるのか?」

という不安の声も多いようです。

まあ、検索したら色々代理店やってる人のブログ出てきますが、

「全然更新されていない」

というのもあって、その辺は不安を覚えるところだと思います。

ということでその辺踏まえて

「実際のところどうなのか?」

を書いておきたいと思います。

ユーグレナコラーゲン代理店ビジネス概要レビュー

特定商取引法表示

販売主:ジーユー株式会社

所在地:〒358-0006 埼玉県入間市春日町2-14-7-510

電話番号: 0120-81-4907

メールアドレス: info@euglena-collagen.jp

販売責任者:近藤 麻奈美

このユーグレナコラーゲン代理店ビジネスですが大きく二つの稼ぎ方があります。

まず一つが製品を小売する方法。

そしてもう一つが代理店を募集してビジネスパートナーを探すという方法です。

で、ネット集客の手法もありますし、対面の販売員になっていく手法もあります。

恐らく、このブログを見ている人はネット集客を検討されているんじゃないかと思います。

ほぼアフィリエイトに近いですね。

>>アフィリエイトとは?本当の意味を理解しないと稼げない?

ただ、その手法がどうであれ代理店ビジネスという点で大事になってくるのは

「扱う製品の善し悪し」

です。

正直、ここが良くないと

「ほとんど売れない」

ということになるのは当たり前の話です。

この点で、ユーグレナコラーゲン代理店ビジネスは

「ユーグレナ」

という既に知名度がある製品を扱うので、この点では「売りやすい」のは事実です。

実際、ユーグレナは武田薬品とか大手が最近はCMを流しているので、その点では話題性はありますね。

故に、モノが良いのは事実だと思います。

となると、

「いかにして販売していくか?」

という部分が大事になるわけですね。

で、この部分が回数無制限のSkype研修で実施される、というわけです。

このSkype一見するとかなり手厚く見えると思います。

ただですね。

はっきり言うと内容はそこまで濃いと言えるものではなく、アフィリエイト経験者からすると

「最低限だな」

と言えるくらいの内容しか話されません(笑)

まあ、SEO対策の触りの部分であったり記事の書き方などですね。

より詳しいノウハウを知るためにはより大口に仕入れる必要があるとのことで、それを条件にコンサルしてくれるという話です。

もちろん、必要な要素は詰まっているのでこれで結果を出すことは出来るとは思いますが、あくまでも初心者向きで最低限ですね。

また、PDFマニュアル等がないので、初心者の人だといざという時に迷うことが結構あるんじゃないかと思います。

説明はマンツーマンで丁寧なんですが、この辺は少し弱いところだと思いますね。

で、ですね。

ここからが重要なポイントなんですが、ユーグレナコラーゲンの代理店ビジネスってそこまで難易度が低いかというと、そうでもないビジネスなんですよ。

というのも、

「成約しなければ収入が得られない」

成約型のビジネスだからです。

1件成約を取れれば大きいですが、そうじゃなければ稼ぎは当然ゼロです。

そういう意味で

「初心者が1日10分で稼げる」

とかそういう広告はどう考えても誇大広告だと言えます(笑)

しかも、成約させるために大事な要素が「演出」であったり「セールスレター」だったりします。

で、この部分は通常のアフィリエイトだと予めセールスページが用意されているわけです。

つまり、

「セールスページへの橋渡し」

をすればOKなわけですね。

しかし、ユーグレナコラーゲン代理店ビジネスはセールスレターが用意されていません。

ですので、自分でブログ中に

「魅力的なセールスレター」

「売れる演出」

をして販売する必要があるということです。

もちろん、Skypeで説明がありますがそこまで丁寧なものではありません。

この辺りはアフィリエイト経験者であれば

「ハードルが高い」

ことは誰にでも分かりますよね。

あと、演出一つ取るにしろ「絶賛」だけでは売れないのは言うまでもありません。

むしろ、絶賛すればするほど

「ユーグレナコラーゲン代理店ビジネス、良いことしか書いてないけど本当なのかな?」

と感じる人が出るわけです。

場合によっては絶賛しないほうが普通に売れるし、逆に売るためにあえて否定的な意見を言うことも戦略のひとつだったりします。

ですので、この辺りの

「売れる演出」

が大事になるわけです。

しかし、だからといってこのあたりのSkypeの説明が「薄い」わけです。

だから、難易度的には

「う~ん、どうなんだろ」

というのが率直な感想ですね。

売る力がある人であればドンドン売れるとは思いますが、少なくとも

「初心者が簡単に稼げる」

という次元ではないと思いますね(笑)

特に、アフィリエイト全く未経験だと結構大変だと思います。

「ユーグレナコラーゲン代理店ビジネス」

と検索すると一部の凄く売れている販売者と、それ以外の売れない人のブログが出てきます。

もし興味がある人はこの辺りを良く観察してみるといいと思います。

あとはそれ以外だと、メールで会社に問合せした時にレスポンスがなかったり遅かったりするケースもあります。

「あれ、会社から返信がない」

というのは実際活動していて困る部分ですし、アフィリエイト系にしろ何にしろサポートが薄くてやる気が落ちてそのままビジネスしなくなる・・・

というのはかなり多いパターンです。

この辺は、ちょっとどうかと思う部分ではありますね。

この点は個人的には一番のマイナス要素ですね。

ユーグレナコラーゲン代理店ビジネスまとめ

さて、ここまでユーグレナコラーゲン代理店ビジネスをみてきましたが、結論としては

稼ごうと思えば稼げるビジネス

だと思います。

少なくとも扱う商材が良いのは間違いないですし詐欺ではありません。

ただ、初心者が簡単に稼げるかというとそういう次元ではないと思います(笑)

いずれにせよ、過度な期待をして代理店ビジネスをやっても挫折するので、その点は気をつけた方がいいですね。

1日1時間とか制限を設けず、しっかりやれば稼げるビジネスだとは思います。

ネット上にある

「10分でもできる」

とかはやや誇大広告なので真に受けない方が良いです(笑)

>>副業ネットビジネス1日何時間の活動で成功できる?

ちなみに、アフィリエイトでもより簡単なのは成約しなくても収入になるタイプのビジネス
ですね。

例えば、Googleアドセンスなどは成約しなくても広告がクリックされるだけで報酬が生まれます。

よって

「アクセスを集める」

ことさえできれば収入になるわけです。

だから、

「記事を作業的に書く」

だけでもアクセスさえ取れればそれなりに稼げるわけですね。
(もちろん大金は無理ですが5~10万は稼ぎやすいわけです)

「単純にアクセスを集める」

のと

「モノやサービスを販売する」

のとでは難易度に雲泥の差があります。

故に、普通に考えれば初心者の場合は

「モノを売らなくても収入が得られる」

タイプのビジネスでステップアップしていく方が無難と言えます。

それで、そこそこアクセスを集められるようになってから

「販売型のビジネス」

へ移行していくのが流れとしては挫折しにくいとは思いますね。

ビジネスといっても色々な種類がありますし、まずは初心者に易しいものを扱うのが成功への近道だと思います。

ブログ系はこの辺が定番です。

>>初心者向け成約せずに収入を得る超定番ノウハウはこちら

Youtubeでまず月10万円を狙うならこちらですね

>>初心者がYoutube動画をゼロから学び月10万円稼ぐ商材

この辺は、動画でユーグレナコラーゲン代理店ビジネスを展開するのにも使えるとは思いますね。

上記2つのノウハウもユーグレナコラーゲン代理店ビジネスとはそれなりに相乗効果があると思います。

参考にされてください。

それでは上原でした。

おすすめの記事