上原です。

ネットビジネス初心者の方から

「1日何時間の活動で稼げるようになるんですか?」

という類の質問を頂くことが結構ありますが、こうした質問にはちょっと注意が必要な思考が隠れています。

誰もがついつい口にしてしまう、この「1日何時間」思考の注意点について今回はシェアしておきます。

ついつい言ってしまいがちですが、この思考を続けている限り稼ぐのは厳しいです。

脱初心者を目指すのであれば意識してみてください。

それではさっそくいってみましょう。

「1日何時間で稼げる」という考え方が良くない理由

まず、そもそもの前提ですが、人によってスタート地点は全く異なってきます。

最初の段階でスキルが高い人もいれば、全くスキルがなく今から学んでいこうという段階の人も当然います。

この前提を踏まえて言えば、全く同じ情報商材を買ったとしても、最初の段階で既にスキルが高い人と、そうではない人とでは収入の伸び率も差が出てきて当然です。

Youtubeについてよく知っていて、既に動画の作成経験がある人がYoutubeの商材を買うのと、パソコン操作すら怪しい人がその商材を買うのとでは全くスピードが違う、ということです。

人によってはそもそもタイピングが遅かったり、パソコンの初歩的な操作方法も知らなかったりします。

そのレベルの人が、タイピングが早い人と同じ時間を作業に費やしたところで同じように稼げるのは不可能に近い確率になります。

このように、人によって状況が違いすぎるので、ある人が1日1時間で稼げたからといって、別の人が同じように稼ぐのは無理だということになります。

基本的に初心者であればあるほど、必要な時間は多くなるのが当たり前です。

もし、「1日1時間で稼げる情報」があったとしても、パソコンの前に1時間座って何もしなければ当然ながら収益が発生することはありません。

ただ、実際にはそういう状態の人を見かけることはかなりよくある話です。

この「1日何時間」思考の裏側には「保証を求める心理」が隠れています。

要するに

「1日これだけの活動をしたら絶対にこれだけ稼げる」

という確証が欲しいわけですね。

これは時給の世界では通用しますが、ビジネスの世界では全く当てはまりません。

この思考が稼ぐのを妨げてしまうのです。

稼ぐには時間とお金両方への投資が必要

もしも

「時間もお金もかけずに稼ぎたい」

という考えがあるとしたら、その考えは今すぐに捨てた方が良いです。

稼げない人の思考で多いのが、

「時間やお金の投資が必要だと分かった時点でその方法で稼ぐことを諦めてしまう」

というパターンですね。

>>今のままで良い思考が成功を妨げる

この考え方だと結果を出すのは厳しいのが実情です。

稼ぐためには「時間」と「お金」の投資が必要です。

1.稼ぐための時間の考え方

まず、時間の投資でとても大事なこと。

それは、活動時間に上限を決めないことです。

1日何時間とか上限を決めた時点で

「今日はこれくらいでいいや」

といったリミットが無意識下で生まれてしまいます。

そのリミットが稼ぐスピードを大幅に遅らせてしまう原因になります。

本気でネットビジネスに取り組んで大金を稼いでいる人は少なくとも、これまでの人生の中で自分史上最高の努力をした期間というものが必ず存在します。

「今までの自分からは想像もし得なかった努力」

です。

それを行うにあたって、もし活動に上限があれば

「今日はこれくらいでいいか」

という力のセーブが必ず発生します。

これが良くないのは普通に考えれば誰でも理解出来るはずです。

知らず知らずのうちに少しずつ手を抜いていき、いつの間にか活動時間が減少していく。

これが典型的な失敗パターンです。

また、1日その時間を経過させることが目標になってしまうこともよくあります。

これは私自身もよくありましたが

「今日は2時間活動するから2時間頑張るぞ」

と活動をスタートするものの、2時間経過するのが目標になってしまっているという状態です。

早く家に帰りたくて時計ばかり気にする残業中のサラリーマンと似たような状態でしょうか。

この状態だとでも、全く結果出ませんね。

この失敗パターンに持っていかないためには、時間の制限をまず取っ払うことが手っ取り早い対策になります。

簡単に言えば

「可能な限り作業に取り組む」

ということですね。

2.時間よりもお金を使うことが大事

次にもっと大事なことが

「投資にお金をかけることを惜しまない」

ということです。

お金で手に入るのは大体の場合、成功への時間短縮です。

要するに、「お金で時間が買える」というわけです。

これは、逆のパターンもあって、「お金を使わないことで時間を失う」ということもよくあります。

たとえば、あちこちのスーパーで1円でも安い野菜を探し回る行動。

これでもし、30分かけて200円安く買えたとしたら、その時間をアルバイトにすると時給400円になるということになります。

知らず知らずのうちに時給400円と同じ時間の過ごし方をしてしまっているというわけです。

同様にして、ビジネス等の世界でも自分への投資を惜しむと、知らず知らずのうちに時間を大きく失う可能性もあります。

多くの人が副業やネットビジネスで結果を出したいのは現状を変えたいからという動機の人が大半かと思います。

しかし、投資を惜しむことで変わらない現状の期間が伸びていってしまい、しかもその時間は取り戻すことが出来ないというのが現実です。

この辺りの「時間」という概念は真剣に考えた方がいいです。

「過ぎてしまった時間」というリソースだけは取り戻すことは不可能ですので、いかに早く成功するかが大事です。

本気で副業やネットビジネスで結果を出して人生を変えていきたいのであれば

「時間をかける」

「お金もかける」

この辺りのマインドセットは絶対に必要になります。

「1日何時間で稼げるようになるか?」

ではなくて

「何時間でも使って、投資も惜しまず稼ぐ」

と強い気持ちを持つようにしてください。

この辺のマインドの差が一番結果の差になってくるのは事実です。

そして、この辺のマインドを変えるだけで、数か月で一気にドカンと稼げるなんて事はよくある話なんです。

あとは、ネットビジネスは基本的に失敗し放題ですので、失敗を恐れずにドンドン挑戦することです。

>>副業ネットビジネスは失敗し放題

もし、あなたが本気で稼ぎたいと思っていて、時間の使い方について何か気になる点などあれば上原まで気軽に質問してくださいね。

>>上原へのお問い合わせはこち

>>ネットビジネス初心者向けブログで稼ぐノウハウ

>>ネットビジネス初心者向けYoutubeで稼ぐノウハウ

それでは上原でした。

おすすめの記事