上原です。

先日オファーされた泉忠司さんの「パーフェクトビジネス」ですが、いよいよ全貌が見えてきました。

予想通り、「泉式ドラゴンアカデミー」という高額塾が待っていましたね。

この案件が進展するとともに、何故か私のブログに「泉忠司 逮捕」というキーワードで毎日アクセスがかなりきています。

さすがに、逮捕されたわけではないでしょうが、変な噂がネットで流れているのかもしれません。

まあ、この手の情報商材屋さんはいずれ東京地裁にしょっぴかれるのも時間の問題のような気もしますが(笑)

という事で、本日は泉忠司さんの「泉式ドラゴンアカデミー」についてちょっとレビューしておきたいと思います。

結論を先に書いておくと、今回は全くお勧めできない案件ですが、その理由を含めてレビューしていきます。

泉忠司 泉式ドラゴンアカデミー 評判レビュー

泉式ドラゴンアカデミーの内容は大きく以下の2つです。

・海外不動産投資のアフィリエイトビジネス

・仮想通貨の代理店ビジネス

まず、海外不動産投資のアフィリエイトについては、泉忠司さんが役員を務める海外不動産会社の物凄く優良な案件をアフィリエイト出来るとの事です。

そして、不動産だから単価も大きく、1件当たりの成約で10万から数百万円も可能みたいですね。

ただ、不動産を売るというのは普通に考えれば難易度は非常に高く、紹介すれば売れるというレベルの話ではないと思います。

まあ、自分が不動産を買う立場になって考えてみれば分かる単純な話です(笑)

ただ、泉さんの話では海外不動産は月2万円からの積み立てで購入が可能で大学生でも購入できるんだとか。

だからこそ成約率が高く、簡単に稼げるという事です。

この辺は普通にかなり疑問ですね。

そして、もう一つが仮想通貨の代理店になるビジネスとの事。

仮想通貨と言えばビットコインが有名ですが、95%の仮想通貨は詐欺だと言われています。

というか、今でこそ調子の良いビットコインですが、5年後の2020年辺りだと100%下火になっていると断言しておきます。

しかし、泉式ドラゴンアカデミーで扱うのはそういう怪しいものではなく、5%の本物の仮想通貨との事です。

まあ、仮想通貨に本物もクソもないんですけどね。

ちなみに、こういうセミナーもやっているようです(笑)

これらは一見すると凄そうですが、

「自分でコントロールできない要素」

が大きすぎて、ビジネスと言うよりはギャンブルに近い代物です。

で、ここがこの手の高額塾の仕掛けなんですが、

「とにかく稼げそうで凄そうな内容」

が提示されて、少なくとも初心者は

「これは何だか凄いな」

と少なからず感じるはずです。

ここが実際のところ、高額塾で最も狙われる要素なんですね。

要は、

「何をやるのかイマイチ掴めないけど何となく凄そうな情報」

というのが一番初心者受けが良いわけです。

で、さらに詳しい内容が明かされると思いきや、明かされる事なく

「楽に稼げるイメージ」

であったり、

「稼がせてもらえるイメージ」

が植え付けられるんですね。

具体的には、GTS(限界・突破・システム)というシステムによって誰でも簡単に資産構築が出来るという説明。

そして、泉忠司さんが

「頼ってくれる人を全員稼がせるという使命を持っている」

という説明。

これらは、

「本当に辛い現状で、どうしても稼ぎたい人」

には結構グッとくる演出なんですね。

「誰かに稼がせてもらいたい」

と感じている人からすると、泉忠司さんが救世主のような存在に見えると思いますし、そういう狙いがそもそもあるわけです。

だからこそ、結構危険なんですね。

私みたいな合理主義者の人間からすると、そういうイメージ的なものよりも、

「不動産アフィリエイトの具体的な説明」

であったり、

「GTSというシステムのロジック」

について知りたいわけですが、そこは曖昧なまま「凄そうなイメージだけ」で説明不足なまま進展していってしまいます。

そして極め付けは、動画中に泉忠司さんの母親と名乗る人物が登場して身の上話をし始める始末(笑)

この手の「お涙頂戴」の演出は2015年はかなり流行っていて、あちこちで目にしました。

例えばこの辺が有名ですね。

>>お涙頂戴演出のファミレスオーダービジネス

こういう身の上話をした上で「泣く」とか「涙を流す」演出は、視聴者に共感させる効果があるので
この手の高額塾の動画ではよく使われます。

このオファーの動画自体にシナリオ(台本)があって、そのシナリオ(台本)通りに出ている登場人物が演技をして涙を流しているだけの話なんですが、そういう裏事情を知らないとこの辺の感情的な演出に引っかかってしまうわけです。

第4話の動画まで見た時点での感想ですが、少なくとも現段階では不動産アフィリエイトや仮想通貨の代理店ビジネスが、「凄く稼げる」というアピールのみで具体性やシステムのロジックが何も見えないという状況です。

そして、過去の炎上した高額塾でもお馴染みのお涙頂戴演出を見ても、今回の「泉式ドラゴンアカデミー」も内容がイマイチで炎上する可能性の方が高いと思います。

返金騒ぎにならなければいいですけどね。

泉忠司 泉式ドラゴンアカデミー まとめ

という事で今回はかなり危険な臭いがしますね。

まだ泉式ドラゴンアカデミーの値段なども分かりませんが、相当高額になるんじゃないかなと思います。

いつものパターンだと、24分割決済まで対応で、お金が無くても参加できるようになるはずです。

特に、初心者ほど気になる案件だと思うのでくれぐれも注意して下さい。

ちなみに、この手の高額塾は大体パターンが決まっています。

高額塾の典型的なパターンはこちらを確認してみて下さい。

>>高額塾の典型的なパターンについて

ちなみに、こちらのパターンの案件でインタビュアーを務めているのも今回と同じ藤沢涼さんと半田やすひろさんです。

毎回同じ手口なので流石に笑えます(笑)

また、初心者の方は以下の記事でネットビジネスの基礎知識も学んでみて下さい。

>>ネットビジネス、全くの初心者がやるべき事

>>上原が参加したセミナーで語られた「情報弱者から搾取せよ」の驚きの実態と

という事で以上が泉忠司さんのドラゴンアカデミーのレビューでした。

参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・物販アフィリエイト系のノウハウ

>>超初心者でもOK!物販アフィリエイトで月10万円稼ぐノウハウ

・トレンドアフィリエイト系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事