上原です。

前回はインターネットで進めるネットワークビジネス、「ワールドベンチャーズのADS2.0」について
記事にしましたが結構アクセスきていますね。

>>「ワールドベンチャーズビジネスADS2.0」のレビュー

最近はネットビジネス×MLMの案件も多く、多くの人の注目を集めているのは間違いありません。

世間では未だに「ねずみ講」だと言われるネットワークビジネスにも関わらず、その風潮の反面、夢を抱いている人は多いんですよね。

その中で、ワールドベンチャーズやジュネスグローバルなどネットで出来る案件については注目度が高いのだと思われます。

私自身もネットワーク系については

「詐欺というレベルではない」

と言い切ることが出来ますし、良い案件があれば取り組んでみてもいいとは思いますね。

よく思考停止している人は「全肯定」もしくは「全否定」をしています。

「ネットワークビジネスだから絶対に悪い」

とか、

「うちのビジネスは絶対に誰がやっても成功できる」

とか極論を言う人が多いわけです。

ただ、MLMも情報商材の世界と同じで、どれもこれも全てが悪いということではなく

「良いものもあれば悪いものもある」

ということがまず一つ。

その上で

「絶対成功できる」

とかそういうセールスは基本誇大広告で、成功するかどうかは自分次第だということです。

この点さえ間違えなければMLM自体は悪いビジネスだとは思いません。

まあ、他力本願で取り組むと上手くいかないのは間違いないですけどね。

ということで今回は、ワールドベンチャーズと並んでネットで話題の「ジュネスグローバル」についてです。

このジュネスグローバルが評判になったのは会社の製品がどうのこうのではなく、ネット界の大物が参入したからです。

この業界でも色んな意味で有名な、あの蝶乃舞さんです。

この蝶乃舞さんが

「コピペで億万長者になれる」

「コピペで億万長者になれる」

と謳ったのが

グローバルIMMパーフェクトアカデミー

と言う高額塾でした。

半年前は非常に盛り上がりましたが、蓋を開けてみるとイマイチなシステムだと判明。

セールスの誇大広告が露呈して、今は苦情や被害が殺到しているという話です。

実際に私がサポートしている人にも

「蝶乃舞にやられた」

と言ってる人がいましたね。

そのために、ジュネスグローバルにもとばっちりが一部来ているというような状況だと思われます。

ということで、蝶乃舞さんのグローバルIMMパーフェクトアカデミーと、ジュネスグローバルという会社自体は分けて考える必要があるということです。

このグローバルIMMパーフェクトアカデミーは当然ですが人に勧められる代物ではありませんが、ジュネスグローバルという会社自体は中々面白い会社だと個人的に思います。

ということで、今回はジュネスグローバルについて簡単にレビューしておきます。

ジュネスグローバル概要レビュー

会社概要

[会社] ジュネス・グローバル

[アドレス] 650 Douglas Avenue Altamonte Springs, Florida 32714

TEL:407-862-9100

FAX:407-772-2448

[代表] Wendy Lewis

[本社] アメリカ フロリダ州

[進出国] 香港、カナダ、タイ、台湾、メキシコ、ヨーロッパ、韓国、ベトナ

[商品] ルミネス(活性化美容液)リザーブ(抗酸化ジェル)、他

[プラン] ハイブリッドバイナリー、顧客プラン、他

URL http://jeunesseglobal.com/

このジュネスグローバルは、ネットワークビジネス業界でも2015年度に最も伸びている会社の一つだとされています。

2015年の4月25日にグランドオープンをし、その後モナヴィーの買収も行いました。

モナヴィーはネットワークビジネス業界でも屈指の大手でしたから、この買収は業界人から結構注目を集めていましたね。

ちなみに、モナヴィーは買収前は「Mynt」というブランドでネットでも展開していました。

・パンダ渡辺さん

・松宮義仁さん

・倉科まゆさん

この辺りの人達が盛り上げていたのも記憶に新しいですね(笑)

そんなジュネスグローバルですが、何が凄いかというとその製品力ですね。

ネットワークビジネスがネットビジネスと根本的に違うのが、製品を自分が愛用するという事です。

つまり、愛用者の輪を広げるタイプのビジネスになるので、製品の質が何だかんだ成功に大きく影響するファクターになるわけです。

ネットビジネスというのは基本的に、その場で商材を売れば終了です。

よって、多少、質が悪い商材でも見せ方でいくらでも売れてしまうのが現実です。

まあ、巷で多い高額塾の大半が使えないのが実情ですからね。

しかし、ネットワークビジネスの場合は継続的に自分が愛用する上に、自分が作ったダウンも愛用する必要があります。

よって、製品力が低いと当然ながら自分がリピートする気にもなりませんし、そもそも、自分が紹介したダウンもリピートしてくれないわけです。

この点はMLM特有の結構難しいポイントです。

その中でこのジュネスグローバルは

「メスを入れない美容整形」

と言われるルミネスという美容液が実際にかなり評判が良いのです。

実際に私自身もジュネスの知り合いにルミネスを少し使わせてもらいましたが、中々肌に浸透する良い製品でしたね。

私は男なのでそうでもないですが、女性だったら確かにこれを扱ってビジネスしたい人も多いかもなと思いましたね。

実際に、モノがよければ口コミで広がっていくのは自然ですし、確かにそれくらいの質を感じましたから。

というわけで、

「ジュネスグローバルのルミネスは口コミで全然広がる可能性はあるな」

というのが個人的な見解です。

まあ、製品に興味があればアリなんじゃない?というのが感想ですね。

ジュネスグローバルで稼げるかは自分次第

とは言え、ジュネスグローバルに参加しても稼げるかどうかは完全にその人次第だとは思いますね。

よくネットワークビジネス系で勧める人は

「絶対に稼げる」

とか無責任なことを言いますが、たとえジュネスグローバル自体が伸びたとしても、自分が稼げるかは結局は自分次第なわけです。

当たり前の話ですよね。

で、

世間でもねずみ講だと否定的なスタンスの風潮が広がっているビジネスですので、相応の難しさはあるとは思います。

いくらジュネスグローバルが凄くても、その点は結構セールス力は要求されるはずです。

あと、最近はIMMシステムやADSなどインターネットのMLMが流行ってますが、こちらをやるにせよ結局スキルがないと難しいです。

結論を言うとネットワークビジネスであれ、ネットビジネスであれ稼ぐのは自分だということです。

この点を見誤ると変なものに踊らされて稼ぐのに時間がかかってしまいます。

もちろん、稼ぎ方は各ビジネスによって特性とかがあります。

詳しくは以下の記事を読んでみて下さい。

>>ネットワークビジネスとアフィリエイトどっちが稼げるのか?

MLMで稼ぐ場合はどちらかというと、

・会社の母体の安定

・製品の良さ

この2つがまず前提になります。

その上で、人を動かす力やグループ運営スキルがないと最終的に収入は伸びることはありませんし、人と関わっていくのは必須です。

そこは口コミであろうが何かシステム的なものを使おうが共通する特徴です。

「自分が何もしなくても勝手にダウンが増えて勝手にグループが盛り上がる」

と期待していても期待通りになる可能性はかなり低いわけです。

よって、サポートやフォロー的な部分で結構決まる要素が大きくなります。

少なくともある程度大きなグループを持つために必須になるのが「人を動かす力」です。

ただ、これは当たり前ですが一朝一夕で身につくものではなく、それなりの時間がかかるのは言うまでもありません。

まあ、一見するとネットワークビジネスは楽して稼げるように見えますが、決してそんな次元ではないという事ですね。

ちなみに、MLMとネットビジネスは稼ぐ為には共通する要素も結構あり、ネットビジネスに取り組む事でMLMでも稼げるようになる事は多々あります。

また、難易度的にもネットビジネスの方が低いですし、月に10万円とか20万円のゆとりはネットビジネスのほうが作りやすいはずです。

興味がある場合はこちらの記事も併せて参考にされて下さい。

>>全くの初心者がネットビジネスで毎月10万円を稼ぐ方法

以上がジュネスグローバルのレビューでした。

それでは上原でした。

おすすめの記事